
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

サラダ on The ピザ



簡単に出来る クリスピータイプ生地のピザのレシピを見つけたので

さっそく 作ってみました~

今までもパン生地で 何度か挑戦してみましたが 薄くのばすのが 

なかなかうまくいかなくて失敗ばかりでした 

今回は 薄力粉にベーキングパウダーを使い それらしい薄さに出来ました~


006_convert_20080813205023.jpg



チーズをのせていると・・・・

008_convert_20080813205109.jpg



チーズの香りにさそわれて みるたん登場!!

007_convert_20080813205145.jpg



焼き上がりました~~

009_convert_20080813205233.jpg



今日はサラダピザにしたかったので 野菜を トッピング!

012_convert_20080813205336.jpg


ベピーリーフとかあったら よかったかな って 野菜 のせすぎ~~

ちと 食べにくかったよ  サラダを別にしてもよかったかな~  やっちゃった~

これじゃ サラダピザ~って おしゃれな感じではなくて ピザの上にサラダじゃん!


簡単にクリスピー風の生地を作りたい時には おすすめです

薄力粉          100g
ペーキングパウダー    2g
塩              少々
オリーブオイル       小2
水             60ml  

全部をポールに入れて 粘りが出るまで 手で押しこねたら 

麺棒で お好みの厚さにのばして 生地の出来上がりです~~


みるたん ピザもらえないかと 期待いっぱいで待機中

007_convert_20080813205526.jpg



もらえなくて がっかり~~

006_convert_20080813205621.jpg


みるくっちベーカリー | コメント(0) | 2008/08/13 23:15
コメント

管理者のみに表示

