スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

花火大会


今夜は 安倍川花火大会です    みるたんとお散歩がてら

ちょっくら 見にいくずら~  (静岡弁ですが 今では ほとんど使われていないずら~)

016_convert_20080726212248.jpg



子供の頃から安倍川の花火大会は全国でも大きな花火大会だと思っていました



そうでもないのを 最近 知りました  (かなり遅すぎ~)

018_convert_20080726212319.jpg



静岡市民にとっては 夏の一大イベント!!! 会場は毎年大勢の人で賑わいます。

でも この写真からでは そ~とう しょぼいと思われそ~で 心配です

026_convert_20080726212353.jpg



盛大な花火ショーを撮ろうとしていたら  (みるくGIRLの腕では無理ですが)

何年かぶりのお友達に会って すっかりおしゃべりに夢中になり 

花火の写真撮れませんでした    (よかった いい 言い訳ができて)

その後 アロマの先生とご主人とも お会いしました~

やっぱり 花火大会を楽しみにしていたようです!!!

  ( 皆さん 会場までは行かない「ちょっくら見に行くずら派」のようでした )

028_convert_20080726212422.jpg



そして そして お散歩中に何度かお会いした コロちゃんファミリーにも会えました~

10歳半のマルチーズの男の子です  

パパさんとママさんから いっぱ~い 愛されている かわい~~い コロちゃん♡♡♡

パパさんが カットもしてくれるそうなんですよ~

044_convert_20080726212502.jpg



今夜は 花火大会のおかげで 楽しい出会い満載の お散歩になりました

来年の安倍川花火大会は 会場に行って盛り上がりたい~~~と

毎年思う みるくっち でした~♪




スポンサーサイト
お散歩 | コメント(4) | 2008/07/26 23:05
コメント
NoTitle
花火大会があったんですか~♪
「ちょっくら見に行くずら派」ってわかります!
会場まで行くと人ごみに揉まれて大変ですもんね(>_<)
みるくちゃん連れて行ったら潰されちゃいそう!

安倍川花火大会ってきっとわが町の花火大会より豪華だと思いますよ!?
わが町は1発あがるとしばらく休憩があります・・・(T_T)
本当にショボイ。。。
ねぇちゃん☆さん ありがとう♪♪♪
うゥ~ん ねぇちゃん☆さん 鋭い読みですね~
まさに おっしゃる通りでございます!
安倍川花火大会は毎年1万5千発ほどの規模で開催されます。
会場での花火見物は迫力満点で感激もの、たくさんの露店も出ていて楽しいのですが
かなりの人出なので風が無いと暑くて大変です!
静岡市内では夏のあいだ 幾つかの花火大会が行われますが
1発あがるとしばらく休憩のある お祭りの花火もあります。
こちらは みるくっちのベランダから見ることが出来るのですが
ショボさの中に落ち着いた風情が感じられてなかなかいいものです。
NoTitle
ぉ久しぶりです☆
まろんファミリーです。
安倍川花火、まろんにとって人生初の花火でしたが近所のわんこ達が朝からソワソワしてないている中、いつも通りの感じで過ごし花火が始まってからもみんなと一緒にぉ外で楽しめましたよ。
花火を怖がるコが多いと聞いていたので正直ホッとしました(笑)ほら!まろんかなりのビビリだから…

会場近いんでよかったら来年は花火大会うちに観に来て下さい☆
『ちょっくら派』からの脱出(笑)どうですか?
マロン家 御中~♪
オーマイガォ~ド!!!!!
そうでした♪ そうでした~~~♪
マロン家、花火大会ピンポイント好立地でしたね~♪
こっ、これは みるくっちにとって めっちゃサプライズですぅ~!
マジ行っちゃいますよ~~~~!!!
早期予約を入れさせてください~!
いままで 安倍川の花火大会を 1年前から楽しみにしていたことはありませんが
早くも待ち遠しいサマーイベントに なっちゃいました~♪
みるくも 花火は大丈夫そうなので まろんくんと浴衣を着て楽しみたいです♪♪♪





管理者のみに表示

