
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

春近し!




って言うか、西伊豆 土肥はもう春です☆


この日は、天城峠を越えて 始まったばかりの河津桜祭りの様子を伺いに出掛けたのですが

河津桜は、ほとんどが まだほころぶ寸前の蕾でした!


いつものように南伊豆 弓ヶ浜に立ち寄って駿河湾側に回り込むと

春一番を思わせる西からの強烈な海風の洗礼を受けましたが

恐る恐るジェベルを走らせて、ほうほうの体でマーガレットラインを北上!

土肥に辿り着く頃には風も和らぎ、御覧のとおり咲き誇る河津桜が ほっこりとお出迎えしてくれました♪

004_convert_20150215194748.jpg



土肥からはR136から県道17に入り

光り輝く駿河湾を眺めながら ワインディングを気持ち良く駆け抜けて

富士見スポット 出逢い岬へ♪

008_convert_20150215194814.jpg



くっきりと青空に映える絶景の富士山を期待していたのですが・・・・・


もう春霞がかかっているのでしょうか!?

少し霞んだ富士山が、それでも誇らしくその姿を現していました!!

012_convert_20150215194836.jpg


気付けば2月も中旬となり、春はもうすぐそこまで来ています♪


この日の走行距離287Km☆ 

消費ガソリン9.24L!     31Km/1Lの燃費でした☆








バイクFAN | コメント(6) | 2015/02/17 21:10
コメント
No title
本場の河津桜を一度見に行きたいです
もう咲いてるんですね~富士山も拝みに行かなきゃ
なんだか今年も休みごとに雨に降られてますw
晴れ間が続かないな~と思っているのは私だけでしょうかwww
TREKさんへ~☆
河津桜☆ これから見頃を迎えそうですから
是非、RTで ばびゅ~んとひとっ走りお出で下さいませv-410
ただ、この時期 西伊豆マーガレットラインに吹き付ける
強烈な海風には要注意ですよ!!

雨天の休日は、ほ~んと憂鬱ですよね
休日の空模様が気になって気になって
毎日毎日週間天気予報をチェックしている私です(笑)
No title
お久しぶりです!ぐりふぉんです(#・∀・)ノ
ご無沙汰している間に、新しい相棒が増えて、
益々バイクライフが楽しくなってますね☆
河津桜と富士山をバックにジェベルがイキイキとして見えますw

今年の河津桜はシーズンを逃してしまいましたが、
伊豆の桜シーズンを楽しみに行きたいと思います(・∀・)b
また、ご一緒にツーリング出来るのを楽しみしてます♪
ぐりふぉんさんへ~☆
いやいや お元気そうで何よりですv-410

だんだんと春めいてきて、心うきうきなのですが
どっこい!
花粉の猛攻撃にあえなく撃沈してしまいそうな今日この頃ですv-393

伊豆はきっと暖かですよv-221
気持ちよく走りたいですね~♪

河津さくら
今年は河津桜まつりに行けなかったので
みるくさんのブログで花見です~♪

31Km/Lですか w(゚o゚)w

燃費がいいですね(^^)
abpckzmさんへ~☆
いよいよ春本番になりますね~♪

河津桜の次は染井吉野の出番です!!
桜吹雪の中を駆け抜けるのもなかなかおつなものです☆

束の間の時間ですが、春を満喫したいですね~v-222

管理者のみに表示

