
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

頭文字D





御殿場からR138を乙女峠に向かい、途中右折して県道401に入ると

箱根スカイライン&長尾峠につづく上りのくねくね道となる。

このワインディング☆ かつて「イニシャルD」のドリフト走行の舞台にもなったルートで

今でも そこに描かれている走り屋の世界に魅了されたドライバーやライダーたちに人気がある。



しばらく駆け上がって行くと、左コーナーの右手に眺望が開ける場所があり

そこに ぽつんと一軒 数台分の駐車スペースを備えた「しるこや」という茶屋が

趣のある佇まいを見せている。



この茶屋の向うに、それは見事な霊峰富士が鎮座していて、朝に、昼に、夕にと、変化に富むその絶景は

しばし観る者の目を奪う。

029_convert_20141115202326.jpg



店主が代りながらも50年以上の歴史を刻んできた茶屋だということですが

最近テレビ番組で紹介されるまで、私はその存在を知りませんでした。

028_convert_20141115202253.jpg

017_convert_20141115202100.jpg

025_convert_20141115202217.jpg

016_convert_20141115202132.jpg



それほど遠くでもないし、そこに映し出されていた景観を是非ともこの目で見てみたいという気持ちに駆られ

新顔の相棒との相性を確かめがてら、ひとっ走りしてみることにした。




茶屋に到着して、お目当ての富士山をバックにさっそく新しい相棒を撮ってみる!!

010_convert_20141115201909.jpg



私の「イニD」(笑) 

013_convert_20141115202023.jpg



DJEBEL250XC☆ ・・・・・新しい相棒です♪

012A_convert_20141115201952.jpg



イナズマにつづくジェベル!!

4気筒と単気筒の違いはあれど、油冷、4サイクル、4バルブ、ダブル・オーバーヘッド・カムシャフトの

パワーユニットを持つ絶版異端車兄弟☆

おそらく生まれつきの保菌者であろう私にとっては、出会うべくして出会った相棒だと言える(笑)



「イニシャルD」のDはドリフトのDとも言われていますが

作者の思いにはドリームのDの意味を込めてもいるようです。



043_convert_20141115202406.jpg



心躍らせるバイクライフへの想い☆

そして湧き上がり止むことのない小さな夢☆

DJEBEL & INAZUMAの鼓動と共に、描き追いつづけたいと思う今日この頃です。







バイクFAN | コメント(8) | 2014/11/15 20:42
コメント
新しい相棒
ジェベルも油冷エンジンだったのですね(^^)

軽そうなバイクだから
色々なところを走れそうなので
おもしろそうですね~♪

No title
えっ!? え!?
いつの間に!?
abpckzmさんへ~☆
思いのほか軽快な走りが出来ますが
予想通り、イナズマと比べるとお尻が痛くなります(笑)

仰るとおり、いろんなところを走れるコンセプトのバイクですが
多分、恐くてオフは走れませんv-221
masaさんへ~☆
乗れるうちに乗っとかないと!!
と思い秘かに企ててました(笑)

新顔の方もよろしくですv-222

No title
お久しぶりです。
ジュベルいいじゃないですか!自分も2台もてるなら、次はオフ車…さすがにジュベルではないけど。

ジュベルって油冷だったんですね。
たまに見かけることはあってもそこまで興味がなかったので知りませんでした。

寒さに負けず、風にも負けず、真冬を乗り越えましょうね。
lark.mildsさんへ~☆
DJEBEL250XC☆ 軽いので結構いい走りしますよ~♪
調子に乗り過ぎてエンジンぶん回してると、シッペ返しが来そうですけど(笑)
オフ車ですけど、オフ走行は多分しません出来ません(笑)

イナズマ共々 ODOが一回転するぐらい乗っていたいと思ってます。

No title
こんにちは、御無沙汰しています。

バイク乗り換えられたのかと思いました。
増車でしたか。安心しました。
INAZUMA、好きだったので。

今回はオフ車ですか、軽くてよさそうですね。
近場のツーリングにはもってこいですね。

新しいバイクでのツーリングレポートも楽しみですね。
naokichimanさんへ~☆
一年程前からジェベルが気になって気になって仕方ありませんでした。

とはいえ増車するつもりなど無かったので、かなり悩みましたが
今更考え込んでる場合じゃないな!と思い
可能な限り、イナズマとの2台体制を楽しむことにしました。

さてさて どうなることやら・・・(笑)


管理者のみに表示

