
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年も伊豆一周からスタートです♪





さてさて新春の走り初めでも♪


ということで、ここ数年恒例となっている伊豆一周ひとっ走りに出掛けて参りました


さくさくっと準備して8時頃には出発するつもりでいたのですが

寒さにビビッて、お日様が充分に高くなった9時半過ぎ ようやくイナズマを発進させることが出来ました



いつものようにR1を東へ☆


起伏やカーブなどの変化には乏しいものの、快適なクルージングを楽しめる両側4車線は

右に伊豆半島を望む駿河湾、左に雪化粧した圧巻な富士山を仰ぎ見ることのできる快走路♪


鼻歌まじりに通りすがりのライダーたちと抜きつ抜かれつ併走しながら 伊豆への入口となる三島まで♪♪♪



三島からはR136、熱函道路を経由して熱海へと♪


まばゆく輝く相模灘を眺めながら東伊豆海岸沿いのR135を 「うっひょ~~」 っと走って河津まで♪





ちょいと寄り道して河津桜の原木に新年のご挨拶♪

001_convert_20140113211401.jpg



そしてすぐ近くにある超早咲きの河津桜の様子を伺ってみると~

002_convert_20140113211458.jpg



河津桜☆ 咲いとります(笑)

003_convert_20140113211526.jpg



さらに南伊豆方面に向け下田の街を通り抜けてR136に繋ぎ

お気に入りの弓ヶ浜海岸にお立ち寄り♪

009_convert_20140113211549.jpg



南伊豆に足を延ばしたら外すことの出来ないこの美しい海岸は

期待通りのロケーションで私を迎えてくれました

007A_convert_20140113211611.jpg



ここまで来ると いつもは石廊崎に続く海岸沿いのガラ空き快走路、県道16を楽しむのですが

この日は出発時刻が少々遅かったので、R136を走ってマーガレットラインへとショートカット!!


眺める海原を相模灘から駿河湾に換えて

西陽に照らされた伊豆西海岸の

起伏に富んだワインディングを北上して行きます








出逢い岬では期待通りに 海の 道との遭遇☆

020_convert_20140113211645.jpg



これまたお気に入りの光景につつまれて

やっぱ、走り初めはここだよな~~ と、ひとりほくそ笑みながら

圧巻の絶景を眺めておりました☆

019A_convert_20140113211709.jpg


17時45分帰宅!


走行距離355Km☆






バイクFAN | コメント(6) | 2014/01/21 20:36
コメント
河津桜
もう咲いてる木があるんですか(^^)

ツーリング始めには
河津桜パトロールを予定しているのですが
寒さが苦手なので
桜が見頃になるのを待っています~♪
abpckzmさんへ~☆
> もう咲いてる木があるんですか(^^)

すぐ隣りに温泉があるからでしょうかね!?
この河津桜は毎年超早咲きのようですよv-411

> ツーリング始めには
> 河津桜パトロールを予定しているのですが
> 寒さが苦手なので
> 桜が見頃になるのを待っています~♪

満開の河津桜が楽しみですね~♪

会場周辺には何度も訪れているのですが
私、実は河津桜祭りには行ったことがありませんv-388
祭り期間中の渋滞が面倒なのが、その理由なのですが・・・(笑)

今年は時期を見計らって見頃の河津桜に会いに行きたいところですv-221

No title
素晴らしい天気ですね~!!
海と空が綺麗でこんな日は気持ちいいでしょうね
河津桜もう咲き出してるんですか
早いとは聞いていますが・・・
なばなの里にも植わっていて
2月の終わりがけに行くとウインターイルミネーションと
桜が楽しめてお徳なんですw
No title
こんばんはー

僕も昨年連れていってもらったんですけどアップダウンありのクネクネありでかなり走り応えありですね!
また暖かくなったら行きたいな~  (^д^)
TREKさんへ~☆
冬のツーリングは、寒さとの根比べになっちゃいますが
空気が澄んでいる分 胸のすく景観を楽しむことができますよね♪

超早咲きの河津桜は、どうもあそこだけのようですが
今年も期待に違わず咲いていて 気持ちもほっこりでしたv-410

なばなの里のイルミと桜のコラボっておもしろいですね~☆
おっしゃる通りすごくラッキーかも(笑)

masaさんへ~☆
この時期 伊豆一周できることを つくづくラッキーだと毎年感じてます♪

おっしゃるようにアップダウンとクネクネ! それに加えて綺麗な景観と
快適な走りが楽しめるのですが、あんまり気を抜いて行ってしまうと
伊豆西海岸終盤のタイトなクネクネには、少々ゲップが出そうになります(笑)
また是非お出で下さいませv-222

masaさん伊豆来襲の日が 土日祝日でありますことを熱望しております(笑)

管理者のみに表示

