スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いやいや暑すぎなんですけど~~!!




毎日毎日うんざりするほどの暑さが続いてますが・・・・・


せっかくの休日もあまりの暑さで、陽射しが強まってくると

何だか恐ろしくてイナズマとのお出掛けがおっくうになってしまう今日この頃・・・(笑)



時節は お盆の候。

仏壇を整えたり、お寺にお墓参りに行ったりと

やらなきゃいけないことは 放って置くわけにはいかないので

その辺は最優先でせっせとお勤めです



用事がひと段落ついたところで、少し気分を変えようと

暑いなかではありますが 思い切って高原に向けイナズマを走らせました♪



午前10時頃! 県道71号線近くから眺めた富士山です☆

002A_convert_20130715202644.jpg



季節が夏だからでしょうか!?

それに加えて午前中だからでしょうか??

少し逆光気味の強い日差しで、夏仕様の富士山の姿をうまく写すことが出来ません~

006_convert_20130715202714.jpg



それにしてもさすがに富士山の麓!

朝霧高原辺りまで駆けあがってくると、道路の気温表示は26℃♪

湿度のほうもそれほど高くないようで 下界に比べたらずいぶん爽やかな気持ちにさせてくれます

005_convert_20130715202743.jpg



いつものお気に入りの場所から眺める富士山ですが

やはり すっぴんよりもお化粧をした富士山のほうが 世界文化遺産らしいかも・・・(笑)

008_convert_20130715202810.jpg



往復150Kmほどの距離ですが

帰り道は暑さと眠気で、すっかりぐだぐだ状態になってしまいました


やはり暑い季節は、早朝からの行動が良さそうです!!


暑さに負けていると、せっかくの夏もあっけなく終わってしまそう~(笑)

少し気合を入れて この夏の思い出作りをしてきたいところです








スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(10) | 2013/07/18 17:17
コメント
夏は高原がいいですね
バイクだと 下界は暑すぎるので
高原を走るのが気持ちいいですね~♪

富士山は 
静岡県側から見る方に 一票です(^^)
abpckzmさんへ~☆
猛暑のなかライスクを楽しんでいるabpckzmさんには
頭が下がります~v-218

静岡県側から見る富士山には揺ぎ無い自信がありますが・・・(笑)

さすが世界文化遺産!
他県から見える富士山もやっぱりニッポンイチの山ですよねv-410
No title
おっしゃるとおりでこのまま夏が過ぎてしまいそうな僕です (^д^;)

最近暑いのとクタクタになってしまっていてとても乗れないんですよ
朝か晩の涼しい時間帯にでも出かけたいですね~

夏バテしないようにご自愛ください♪
masaさんへ~☆
お気使いありがとうございますv-222

なんかあれです!
最近テンションの方がどうももうひとつですv-390

もしかしてこりゃ年のせいかもですが・・・(笑)
まだもう少しは老けこみたくないので
気合い入れ直したいところですv-221
No title
お久しぶりです。
暑さに負けず…もしかして負けちゃってますか(笑)?
自分も走ってますが、Ninja1000での初の夏、翌年以上に内モモが熱いです。

緑の富士山もいいですね。
このごろ自分も行ってはいるのですが、どうも雲に阻まれています。

きれいな富士山は3日に1日だけと聞きます。うまくタイミングがつかめないものですね。
lark.mildsさんへ~☆
> お久しぶりです。
> 暑さに負けず…もしかして負けちゃってますか(笑)?

↑ ええ、ええ、そりゃもう完敗です!!(笑)

> 自分も走ってますが、Ninja1000での初の夏、翌年以上に内モモが熱いです。

↑ リッターバイクのエンジンの放熱量は たまらんですね~
 イナズマのそれも半端ないすよv-221
 気温とのダブルパンチで そりゃもう大変なことになっとりますv-394

> 緑の富士山もいいですね。
> このごろ自分も行ってはいるのですが、どうも雲に阻まれています。
>
> きれいな富士山は3日に1日だけと聞きます。うまくタイミングがつかめないものですね。

↑ 今の季節、静岡側から富士山が見える確率は10%ほどだそうですよ!
 この確立に休日を合わせることは かなりの強運が必要かと思われます(笑)
 最近は私も綺麗な富士山にお目にかかれないでいます!
 
No title
まるっきり雪の無い富士山の写真は珍しいです
朝霧高原まで行くとそんなに涼しいんですね
この時期は標高の高い所しかいけませんね~
同じように出発するまでが大変ですw
TREKさんへ~☆
長編北海道紀行執筆! キャンツー! そしてまたヒルクライム準備中!と
ご多用のところ コメントいただきましてありがとうございますv-410

> まるっきり雪の無い富士山の写真は珍しいです

↑ そうなんですよね~
 富士山といえば雪化粧v-354
 割と身近な私も あらためてすっぴんの富士山を眺めると 何となく違和感があります(笑)

> 朝霧高原まで行くとそんなに涼しいんですね
> この時期は標高の高い所しかいけませんね~

↑ 自宅から小一時間の距離ですが 朝霧高原は気軽な避暑地で
 景色もそこそこいいですし大変重宝しておりますv-221

> 同じように出発するまでが大変ですw

↑ バイクを走らせてしまえば それなりに楽しめるのですが
 こう暑いと ほんと出発の決心に切れ味が鈍ります(笑)
 
 ヒルクライム☆ がんばって楽しんでくださいませv-218
 ブログUP!楽しみにしておりますv-222

No title
お久しぶりです。
最近暑さが著しく、たまらないですね。
しかし、富士山良いですねー
私もまた行きたいなー。
ユッキーさんへ~☆
夏が来るのを楽しみにしていたのですが
気持ちとは裏腹に身体のほうが対応できていませんv-393
ちょっと気合い入れてお出掛けしたいところですが どうなります事やら(笑)

この時期、綺麗な富士山に出会うのはなかなか難しいですが
またぜひお出で下さいませv-222

管理者のみに表示

