
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012~2013 イルミシーズン開幕~♪




いよいよ今年も11月に入り、秋も深まって来ましたね!


「秋の日はつるべ落とし」と言われますが、日中と日が暮れてからの気温差には

困惑してしまいます!!


毎年そんなことを感じているこの時期、 11月も中旬を迎えようかという9日の金曜日!

今年のイルミシーズンの開幕を告げる御殿場時之栖イルミネーションの点灯式が

開催されるということで、さっそく会場の様子を伺いに行ってきました♪


ここ数年、我が家の恒例行事となっているこのイベント☆

毎年ワクワクしながら楽しみにしているのですが

さてさて今年はどんなイルミに出会えるのか期待は膨らみます♪

017_convert_20121111115800.jpg



光のトンネルの入口にやって来ると こんなインフォメーションがお出迎えしてくれました☆

どうやら今シーズンは青森ねぶた祭りとのコラボレーションのようです!!

002_convert_20121111115837.jpg



なかに入って行くと、光のトンネルは今年も優しくロマンティックな雰囲気を演出しています♪

006_convert_20121111115912.jpg



降り注いでくるかのようなイルミネーションの光のなかをさらに進んで行くと

どことなく例年とは異なる様子が伺えました☆

011_convert_20121111115948.jpg




そして今シーズンのメインディスプレイが姿を現しました!!

インフォメーションの サプライズパーティーって こういうことでしたか~☆

いろんなねぶたの面が飾られていて、結構な迫力です!!


普段こちらでは なかなかお目にかかれるものではないので 興味深く拝見しましたが

恐持てなお面が迫ってくる感じで、その威圧感に圧倒されてしまいそうでした!!

022_convert_20121111120024.jpg



お面のトンネルを通りぬけると デ~ンとこちらが鎮座していらっしゃいました☆

ねぶたと言えば、やっぱりこの御姿でしょうか!?

少々ミニ版ではありましたが、充分な存在感を放っておいででした!!

013_convert_20121111120056.jpg



いつものメルヘンチックな広場の様子はというと~☆

015A_convert_20121111120129.jpg



今年も にっこり微笑むスノードールたちが待っていてくれました♪

今にも動き出しそうな表情に ほのぼのと癒される想いです

014_convert_20121111120201.jpg



礼拝堂のエントランスに佇む池には なんともロマンティックな演出が♪♪

027_convert_20121111120235.jpg



ライトアップされた礼拝堂の 気品に満ちたその佇まいには

思わず立ち止まり見惚れてしまうロマンチシズムを感じてしまいました♪

037_convert_20121111120349.jpg



御殿場時之栖のイルミネーションは 今シーズンも訪れる人たちの気持ちを暖めてくれています♪



あちこちとイルミネーションが輝き始めると いよいよ寒い季節の到来です!!

いつの間にか 師走の足音が聞こえてくる時期になりましたが

クリスマス、年末に向け 輝きを増して行く街の喧噪にしばし融け込んで行くのも

また一興かとほくそ笑んでしまう今日この頃です♪





お出掛け | コメント(6) | 2012/11/13 21:42
コメント
No title
そうですよね~
イルミが輝き出すと冬!って感じですね・・・

またヘルメットのシールドが凍るような寒さがやってくるのですね・・・(m´・ω・`)m

寒いの嫌いです。
でも走るけど・・・(笑)
No title
御殿場時之栖のイルミも毎年の冬を彩る風物詩ですね☆

こっちも朝方の気温がゼロに近くなってきました((´д`))
冬眠時期まで、もう少し遊びたいとこですが、凍結ロメンが・・・(´Д`;)
HORI‐Gさんへ~☆
いよいよ来ちゃいましたね~イルミの季節♪

寒さもハンパなくなりますが!!
今シーズンも もちろんグリップヒーターの装備はありません(グスン)

気合いだ! 気合いだ! 気合いだ~~!!
メットの中で 思いっきり叫んで走りますよ~(笑)

ぐりふぉんさんへ~☆
そちらの寒さは またさらに凄そうですね~

タフなナナハンもさすがにウインタースポーツ走行はNGですね(笑)

無理は禁物です!!

明るく暖かな日を逃さず 楽しんじゃいましょ~~☆

No title
きれいですね~

こんなの見るとクリスマスムードが高まってきますが今の現状は娘達からたかられるだけ…
自分のご褒美のクリスマスプレゼントはまだ先のようなので画像見て気分だけ味わうようにしますね (^д^)
masaさんへ~☆
masaさんは、娘さんたちとクリスマスを過ごせるんですね~♪
娘さんたちに 寄ってたかって絡まれちゃうなんて幸せですよ(笑)

そろそろパワーリフティングのトレーニングに加えて
スネの強化も急務ですねv-410

ちなみに私のスネの再生にはかなりの時間がかかる模様ですv-221

管理者のみに表示

