スポンサー広告 | --/--/-- --:--

久しぶりのメンバーで♪

10月7日、 連休の中日となった日曜日!

ライダー小屋のぐりふぉんさんからお声掛けを頂き 久しぶりのメンバーで富士山周辺を走って来ました♪

10月初旬の3連休! 前日までの予報では晴れマークが並び、秋晴れのなかを気持ち良く走れそうだと

期待も膨らんでいたのですが・・・

当日の朝、目を覚ますと まさかの雨模様(笑)

静岡市清水区から国道52号線を北上し、山梨県に入ってすぐの「道の駅 とみざわ」に

午前10時集合ということで、1時間もあれば余裕の到着を見込める距離!

起き出して 念のため天気予報を確認すると「曇りのち晴れ」になってます!

この分なら すぐに雨も止むだろうと高をくくっていたのですが

小雨にはなったものの 結局合羽を着込んでの出発となりました!!

それでも 久しぶりにお会い出来るメンバーを思い、ウキウキ気分でイナズマ発進♪

国道1号線を東へ! 清水区興津からは国道52号線に左折して集合場所を目指します!

小一時間も走って 9時半ごろ1番乗りで でっかいタケノコが目印の「道の駅 とみざわ」に到着!!

程無くして 今日の参加メンバー3人が無事ご対面となりました♪

ブログを通じてお知り合いになり ツーリングにも何度かご一緒して頂いている方々ですが

お互いご近所ではないので 少々気合いを入れないとお会いすることができません(笑)

今回、私の場合はほとんど地元のツーリングなので かなり楽をさせて頂いているのですが

お二人はここまですでに200Kmほど走ってらっしゃいます!!

今日はお二人にお会い出来ることを心待ちにしていたのですが♪♪

実はもうひとつご対面を楽しみにしていたのが こちらのマシン☆

集合場所の「道の駅 とみざわ」でしばらくお喋りをしたあと

富士山を目指し まずは国道52号線を身延方面へ!

途中、県道9号線に入り富士川沿いにさらに北上、下部からは国道300号線へと右折!

国道300号線本栖みちのワインディングをくねくねと駆け上がりロケの良い本栖湖畔まで♪

旧五千円札や千円札の図柄で知られている ビューポイント近くのロータリーにバイクを停め、しばし休息を!

残念ながら富士山は雲に覆われていましたが 綺麗な富士山の眺めに思いを馳せてしばらくお喋りなど・・・

ここで本日お集まりのメンバー&マシン紹介を♪

こちら ぐりふぉんさんのCB750

お会いするたび いつもピカピカで、手入れが行き届いている

とっても素敵な名車です♪

ご無沙汰している間にバックステップやリヤフェンダーが装着され

さらにはスプロケ&チェーンの変更もなされたということで

機能美を追求したオンリーワンなCBライフを

以前にも増して楽しまれているご様子

そして こちらがご対面を楽しみにしていた

lark.mildsさんのNinja1000

9月に乗り替えられたばかりのピッカピカの新車です

慣らし運転とタイヤの皮むきを済まされたということで

今日は心置きなくツーリングを楽しむことが出来そうです♪

オーナーご本人lark.mildsさんの入れ込み様が容易にお察し出来ます!!

いやいやそれにしても めっちゃかっこいいバイクだぁ~~☆

しんがりは我がイナズマ☆

まあ!なんとオーソドックスなネイキッド

でも、気は優しくて力持ち!と言いましょうか!? 山椒は小粒でもぴりりと辛い!

不肖、私のお気に入りです♪

ぐりふぉんさんとは 今年の春、ご一緒する機会がありましたが

lark.mildsさんとは かれこれ2年ぶりのご対面となります♪

それでも ブログ上ではしばしば交流の機会があるので

いつでも気軽に会えるような気がしてなりません♪

バイクを停めると ついついお喋りが長くなりますが(笑)

お昼も近づいていたので 本栖湖からは国道139号、県75号・71号と快走し

富士宮市はミルクランド近くにある こちらのお店で昼食を摂ることに♪

富士宮と言ったら!

そうです!! ご存じ B級グルメの決定版 富士宮やきそば☆

写真がイマイチですが なかなかのボリューム感で 弾力のあるやきそばを美味しく頂きました

肉やきそば☆ 十分食べごたえがありました!! お値段500円はB級グルメの魅力です♪

昼食後は富士山スカイラインを 気持ちよく駆け抜けて水ヶ塚PAまで!

雨は降ってはいませんが 御覧のとおり辺りは霧に覆われた状態です!!

ここからは今日のメインイベント!新五合目からの眺めを楽しむ予定でしたが

裾野を見渡すパノラマは期待出来そうもありません!

それでも1000m上の新五合目にサプライズを期待して 登山道を駆け上がることに

しばらく登って行くと やがて登山道は霧と言いましょうか!?

予想通り雲の中!!

到着した新五合目駐車場の売店付近は こんな様子でした(笑)

展望テラスに温度計がつるされていたので 思わず激写!!

御覧のとおりの気温を観測しとります

さぶいさぶい~(笑)

真っ白な新五合目ではありましたが、それはそれでまた一興♪

驚いたことに、売店内は 思いのほか多くの観光客の皆さんで賑わっておりました☆

ひとりでは とてもここまで登って来る気にはならなったと思いますが

みんなで走れば恐くない(笑)

雲の中の新五合目でも ある意味なかなか楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

新五合目からは 霧の中!観光客の車の列に阻まれながら ゆるゆると下山!!

途中、水ヶ塚PAを経由! 県道152号、23号と走って御殿場まで下り

国道246号へ繋いで、「道の駅 ふじおやま」へ♪

2年前の秋!

今日と同じメンバーで ちょうど見頃となっていた富士周辺の紅葉ツーリングを

楽しんだことがありましたが、そのときの集合場所が この「道の駅 ふじおやま」でした♪

そんなことを思い出しながら 休憩所でしばらくお喋りを♪

遠方からお集まり頂いたお二人には感謝しつつ 名残惜しい気持ちになりながらも 再開を期待し

19時ごろ 東京方面に向かうお二人とは 国道246号線を東西にお別れすることとなりました!

このあとは 久しぶりのメンバーでの 楽しかった今日のツーリングを回想しながら

心地良く感ずる気温のなか 国道246号を沼津まで! 沼津からは国道1号線を走り

20時頃、無事帰宅となりました!!

この日の走行距離は284Kmでした☆

バイクFAN | コメント(14) | 2012/10/13 20:35
関東からの来客だったのですね

それにしても寒い!
さすがは標高が高いのは伊達じゃないですね、五合目あたりは冬季通行止めとかあるんです?
masaさんへ~☆
久しぶりにお会いできたメンバーでしたので
楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

富士山 富士宮口新五合目ヘのルート☆
昨年は11月24日に冬季閉鎖となりました!
今年も多分その頃じゃないでしょうかね~

富士山は綺麗に見える時期になって行きますが
それとともに寒さが厳しくなりますよね~!!
皆様と久しぶりの富士山ツーリングとても楽しかったです☆
富士山は見事に雲の中に突っ込みましたね~( ̄▽ ̄;)
いやはや、天界の方は冷蔵庫と同じ温度でなんとも寒かった(笑

翌日に、東名を走って帰ったのですが、月曜の朝はちょっぴり
冠に雪化粧をした富士山がお顔を見せてくれてましたv

また、機会があればご一緒に走りを楽しみましょ~(・∀・)b
ぐりふぉんさんへ~☆
いつも楽しい企画をありがとうございます♪
今回、私はずいぶんと楽をさせて頂いてしまって
お二人には感謝しております!

秋晴れのツーリングを想像していましたが、まさかの雨(笑)
それでも楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
雲のなかの新五合目もまた一興でしたね☆

またお会い出来ることを楽しみにしておりますv-221
富士山ツーリングお疲れ様でした。
大型バイクに乗り始めてのマスツーでした。そして、大型バイク速いですよ(汗)
っというが二人が…

自分は余裕を持って走ることが多いの付いて行くのが精一杯でした。でも、そんなツーリングもできないと行けないとも思っているんです。

まだまだ大型初年でひよっこですが、機会があればまた一緒に走りましょう。
lark.mildsさんへ~☆
Ninja1000!! しかも慣らしを終えたばかりのピッカピカの新車☆
扱いにかなりの気を使いながらの走りだったことでしょうね!!

本栖みち&富士山登山道のヘアピンの応酬は結構神経すり減らしてたかもですね(笑)
でも バイク大好きなlark.mildsさんのことですから
慣れるのは 時間の問題ですよ♪

スロットルワイドオープンv-218
こっそり愛車のポテンシャルの高さを体感してみてください!!
ぶっ飛びますよ♪
扉を開くとそこには別世界が~~(笑)

また是非よろしくお願いします~v-222

3℃
こごえそうな気温ですね(^^;)
さすがは富士山

富士宮やきそば
最初は輪ゴムを食べてるみたいに感じましたが
これが病みつきになります~♪

HORI‐Gさんへ~☆
> 僕も初めて伊豆スカイライン走った時に雨が降ってきましたが、みんなで走れば怖くないってことで頑張って走りました(笑)
HORI-Gさんでも「怖い」って思うことがあるんですね~~(笑)

> 仲間と一緒だと辛い状況でもそれなりに楽しめちゃいますよね(*´∀`*)
そうなんですよね~!! 辛い状況なのが 返って笑えてきたりして♪

せっかくの季節なので 気持ち良く晴れ渡った日に 思い切り走りたいものですv-221
abpckzmさんへ~☆
富士山新五合目☆
予想はしていましたが さすがに侮れません(笑)
しかしながら予想外に観光客で賑わっていて
少々驚きました!!

> 富士宮やきそば
> 最初は輪ゴムを食べてるみたいに感じましたが
> これが病みつきになります~♪
仰る通り すごい弾力のやきそばですよね!!
 B級グルメのチャンピオンを 身近で味わえるのはラッキーです☆
こんばんは、お久しぶりです。

CB750、ピッカピカですね!オーナーさんのバイク愛を
ひしひしと感じます。

富士山の五合目って結構開けてるんですね。オドロキです。
東京にいたころは箱根止まりで行ったことがなかったものですから。

それにしても、バイクのお写真かっこいいですね。
他の記事のお写真も拝見したのですが、
ムムムと思ってしまう作品がいくつもあって、
僕が言うのもなんですが、腕上げられましたねぇ。
いっそ、一眼持たれてみては?(と誘う。イヒヒ....)
僕も負けないように頑張りま~す。

あ、それとお車MPVだったのですねうちのと全く同じだったので、
ちょっとびっくりしました。
naokichimanさんへ~☆
naokichimanさん、こんばんは~♪

ピッカピカのバイクで走ると 気分もさらに爽快ですからね~☆
愛車はいつも綺麗にしておきたいものです! 私も見習わねばです!!

富士山五合目は標高2400m地点に位置しているのですが
なんとも気軽に行けちゃいます♪
是非お出で下さいませ! ご案内させていただきますよv-222

naokichimanさんに写真を褒めて頂けるとは感激です~☆
でも、おだてられると即行木に登っちゃうタイプなので
ほどほどにお願い致しますよ(笑)

デジイチ☆ 恥ずかしながら持ってるんですv-221
EOS KissⅩ2ですけどね(笑)
naokichimanさんがお近くならば 一眼の教えを請いたいところですv-411

バイクで出掛けるときは年代物のお手軽 Xacti C4 使って撮ってます!!

それから 同じ車に乗ってらっしゃるとは 私もちょっとびっくりでした♪

マルチ パーパス ヴィークル☆
私のなかでは3列シートの傑作車です(笑)

naokichimanさんのリターンを首を長くして待ってますv-218

お久しぶりです!
いやー、良いですね~!
私も富士行きたかった~
数年前まで富士には1年に一度くらいは登りに行ってたんですが・・・。
みるくBOYさんとぐりふぉんさんにもお会いしたかった・・・。
ユッキーさんへ~☆
日に日に元気を取り戻されていらっしゃるようで何よりですv-410
持ち前のバイタリティーを存分に発揮して行ってくださいね~v-354

そしてまた是非お目に掛かりたいものです♪
富士山にもまた遊びにきてください~v-222