
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

富士山5合目に行って来た♪




9月上旬!
 

8月下旬にマイカー規制が解除されていた富士山スカイラインを駆け上がって

5合目駐車場まで行って来ました♪

016A_convert_20120909160730.jpg



日曜日とあってか 訪れた多くのマイカーやツーリングバイクで なかなかの賑わいをみせていました!


9月上旬といえば 夏山シーズンも終盤ですが

この日は天気が良くて 東北や関西など遠方からのナンバーも多く

さすがに富士は日本一の山☆ その人気のほどが伺えました

015_convert_20120909160759.jpg



登山道を ほんのちょっとだけ登って振り返ってみると~

いつもは仰ぎ見る空に浮かんでいる雲が 眼下を流れて行きます!!


見通しの方はいまひとつというところですが

裾野に広がる富士宮・富士の街や駿河湾を見渡す雄大な眺めを楽しむことができました♪

013_convert_20120909160829.jpg



そして見上げれば 青い空にそびえる大迫力の富士山が!!

012_convert_20120909160857.jpg



五合目駐車場からの帰り際、下界を覗き込み

気軽にこんなところまでバイクで登って来れちゃう便利さに、今更ながらほくそ笑んでしまいました♪

006_convert_20120909160926.jpg



この日の翌日、テレビのニュースで富士山登山道(富士宮・御殿場・須走ルート)は閉鎖されたという

報道がありました!! (現在、富士宮ルートの五合目から六合目の区間のみ通行可能とのことです!)

来年の閉鎖解除は7月1日を予定しているそうです。

こんなに近くに山頂辺りが見えると また登ってみたくなっちゃいますが・・・

005_convert_20120909160958.jpg



富士山五合目からの眺めを楽しんだあとは 登山道r152をうっひょ~と下って

宝永山の火口を真近に望むポイントに立ち寄ってみました♪

021_convert_20120909161208.jpg



こちらr152沿いに設置されている水ヶ塚PAです☆

写真には入れませんでしたが たくさんのバイクで賑わっていました♪

022A_convert_20120909161102.jpg


9月12日!今年は早めの初冠雪がありましたが・・・

富士山周辺!これからしばらくは 気持ち良く走れる季節!!


紅葉シーズンもまた 楽しみのひとつです☆










バイクFAN | コメント(10) | 2012/09/25 07:00
コメント
No title
五合目とはいえども雲が下に見えて景色良いんですよねー

来年の夏は遠出が出来そうも無いので3度目の富士登山でもしようかな~
1回目は成功! 2回目は娘2人連れて行ったんですけど8合目で娘が高山病で断念でした
3度目はどうなるのか?
ちょっと気が早いかwww
masaさんへ~☆
3度目の富士登山ですか~
いいですね~☆
家族みんなで登ったりしたら かなりいい思い出になりますよね♪

近くに住んで居ながら 富士登山したのは1度きりです(笑)
44年も前のことですが、その時の感動は今でも良く覚えています!
私もまた 富士山頂で御来光を拝んでみたいですv-222
富士山
富士山スカイライン
これからの季節
気持ち良さそうですね(^^)

かみなり様を下に見る
ふじ~は日本一のやま~♪
abpckzmさんへ~☆
これからの気持ちの良い季節♪
まずは毎週末の好天を期待しているところですが・・・
秋を快走したいですね~♪

とりあえず、富士山周辺・伊豆箱根は外せないです~~☆
No title
行きたいんですよね~富士山!

スバルラインってまだ走ったことないんですよね~(ーー;)

やはり来年は富士周辺を狙うかな・・・

一泊で行けたらいいんですが・・・(笑)
HORI‐Gさんへ~☆
おお~~っ! HORI-Gさん!!
是非とも富士の国に お出で下さいませv-222
ゆっくりお泊りツーもいいですよね~☆

スバルライン!! 
私も走ったことないので 一緒に走りましょ~~♪
って 私、ひゃくぱーついて行けませんが(笑)
No title
晴れわたった時の富士山の眺めはまた格別ですね~☆
ボチボチと紅葉や富士演習場のススキ平野が黄金色に輝く時期www
明日はガッツリと楽しみましょう♪(^▽^)b
ぐりふぉんさんへ~☆
明日の空模様! コンディションは良好ですよ~v-411
富士山周辺☆ ぐりふぉんさんのホームコースでしたよね!!
秋晴れの快走路を堪能しちゃいましょ~v-218
No title
富士山スカイラインの新五合からの眺め!
こんなに素晴らしいんですね~
5月に行った時は雲の中で何にもみえませんでしたがf;^_^) 

今度行く時は是非とも、この雄大な景色を堪能したいですね~^^
えがやんさんへ~☆
新五合目からの素晴しい眺め☆
意外と出逢うのが容易ではありませんよね!!

昨日もイナズマを走らせて登って来たのですが
えがやんさんと同じく雲の中で な~んにも見えませんでした(笑)
紅葉の季節にもなりますので それも兼ねて是非お出で下さいませv-222
こちらでは 混〇の温泉は期待できませんがv-411


管理者のみに表示

