
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

早朝の伊豆周回☆





8月下旬!
 
せっかくの夏なので 今のうちにやっとこ!! ってことで・・・ (特に意味はないのですが・・・)
 

早朝4時、夜明けまえにイナズマを発進させて 国道1号線を東へ♪



富士川橋付近で 正面にぼんやりと迫る富士山のシルエットを見上げると

富士登山の灯りの列が登山道を浮かび上がらせています! (写真がイマイチですけど・・・) 

002_convert_20120917084809.jpg



早朝とあって、夏とはいえ さすがに気温のほうも低めの模様!

メッシュジャケットを羽織っての走行では、なかなかの寒さを感じました(寒っ!)

それでもまだ交通量の少ないR1☆  思うがままの速度で快調なクルージングをして行きます♪



三島からR136に右折し、大仁からはr19へ!

亀石峠で伊豆スカイラインを横切り タイトなワインディングをクネクネと注意深く下って

明るくなり始めた相模灘を眺めながら 伊東市は宇佐美海岸へ!


R135沿いの「道の駅 伊東マリンタウン」に立ち寄って 日の出とイナズマのコラボをパシャリ☆

004_convert_20120901081145.jpg


写真を撮っていたら その様子を見ていた一見ヤンチャそうな2人組みの若いおにいちゃんたちに

同じ背景での写真撮りを依頼され、カメラを受け取って ヒップホップに決めたポーズに向い2回ほど

シャッターを切ったのですが、今どきの おにいちゃんたちにしては かなりフレンドリーなお二人!!


早朝、バイクに乗っているおじさんが珍しかったのか??

にこやかに 「どこから来たんですか?いつ出てきたんですか?」 などと質問され

「4時出発で、静岡市から!」 と答えると

「俺たちも、静岡から車で来たんです♪」と満面の笑みで楽しそうに言っていたのがとても印象的でした☆


見るからに若い二人でしたので、もしかしたら自分たちで車を運転して伊豆に遊びに来るのは

初めてだったのかも知れません!

きっと彼らにとっても 楽しみにしていた夏の一日の始まりだったのでしょう♪



そんなことがあって・・・

私も友人たちと車を連ねては いい調子で良く遊びに来ていた頃を思い出し

あれから35年以上経った今も 飽きもせずルンルン気分で伊豆半島に来ている自分に

ひとりニヤつきながらイナズマを走らせ 伊豆半島・東海岸を南下して行きます♪


河津まで走り 河津川リバーマウス付近で 輝きを増してゆくお日様と

波待ちしているサーファーたちを眺めながら ちょっと一息♪

006_convert_20120901081216.jpg



そしてさらに、早朝から海水浴客で賑わい始めている白浜海岸を横目にイナズマを飛ばし

下田の街を抜けて 7時頃お気に入りの 弓ヶ浜に立ち寄りです♪


いつもは波静かな海岸ですが この日は台風の影響で レギュラー&グーフィーどちらも

波乗り出来そうな形の良いビーチブレイクが見られました☆

008_convert_20120901081245.jpg



海水浴客で混雑して来そうな弓が浜の景色を楽しんだあとは

快走路r16をひとっぱしり♪ 石廊崎をまわり R136に繋いで西伊豆へ!!

011_convert_20120901081314.jpg



いつものように 空っき空きのマーガレットラインを快調にクネクネ&アップダウンしながら

こちらもお馴染みの立ち寄りポイント♪ 松崎の長八美術館駐車場でトイレ休憩を!

014_convert_20120901081343.jpg



昼過ぎの帰宅を想定し R136をさらに北上!

土肥からはr17の快走ルートに入り、絶景の富士見スポット☆ 出逢い岬へ♪


浮かんでいる雲が少しお邪魔虫ですが・・・

それでもこの時期! 通りがかりにしては いい眺めのスマートな富士山に出逢うことが出来ました♪

019_convert_20120901081425.jpg


ここら辺りからは 見え隠れしつつ徐々に大きくなって行く駿河湾越しの富士山を眺めながら

ロケの良い海岸線ルートを軽快に走って 伊豆半島周回も終盤に!!



沼津からはR1に入り この日も爽快な走りを楽しめた伊豆周回の余韻にひたりながら自宅まで♪

12時半帰宅となったこの日の走行距離は345Kmでした☆








バイクFAN | コメント(8) | 2012/09/19 21:28
コメント
No title
みるくBOYさんのショットはさりげないけど良いのが多いですね  (^д^)

若者もその辺に感銘を受けたのかもしれませんよ♪
夏は渋滞
伊豆半島 夏は
海水浴で渋滞するのですが
(^^;)
これからの時期になれば
気持ちよく走れそうです~♪

白バイが夜間走行を再開するらしいので
気をつけてください(^^)
masaさんへ~☆
カメラに拘るとか 撮影に凝るとか 技術的な事柄には
興味が薄いので フルオートに頼って雰囲気だけ楽しんでます(笑)

おにいちゃんたちのショットもイナズマのアングル同様 もろ逆光だったので
決めたポーズが 真っ黒だったと思います(笑)
abpckzmさんへ~☆
車でもバイクでも 渋滞はいただけませんよねv-393
上手に渋滞を避けて 秋の気持ちいい伊豆をまた走りたいです~♪

そして しばらくの間は 白バイと絡みたくないので
24時間体制で警戒に努めます(笑)
No title
お久しぶりです。

伊豆は良いですね。この頃行っていなかったのでNewバイクにもなりETCも装備したので行き安くなりました。

10月ぐらいになったらマッタリと伊豆を回ってみたいですね。
lark.mildsさんへ~☆
おお~っ!!
Ninja1000のお披露目走行が伊豆で見られそうですね~♪
秋晴れの快走路を是非とも満喫して下さいませ!!

ご予定が合えば 同行させて頂きたく願っておりますv-410
どうぞよろしくお願い致しますv-222

No title
やっぱり伊豆は良いですよね~♪景色も道も♪♪
みるくさんの画像見てると行きたくなります^^

って、夏休み遊びすぎたんで???
暫くオトナシクしてなきゃなんですけどf;^_^)
えがやんさんへ~☆
いつも大抵 大雑把に走ってくる伊豆半島ですが
山あり、川あり、海ありと 私にとっては大変ありがたい
お気軽ツーリングルートです♪
えがやんさんにご一緒して頂いてから
もう2年が経過しようとしていますね~!
是非是非また伊豆においでくださいませv-222

> って、夏休み遊びすぎたんで???
↑ ほ~んと夏休みを無駄なく楽しまれた模様ですね(笑)
 えがやんさんの気力体力財力が羨ましい限りです!!

> 暫くオトナシクしてなきゃなんですけどf;^_^)
↑ できないんですよね~ これが!!(笑)

 

管理者のみに表示

