
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

出でよ!シェンロン☆ 吾に勇気を授けたまえ~!!





車で神戸往復をした日から2日後!!


やっぱり イナズマとも走っとかなきゃね~☆  ってことで

こちらも想いこがれて止まない憧れの地に 思い切って行くことにしました(笑)



8月17日 2:20イナズマ始動!

深夜のR1を西へ!!


一気に走って、辺りが明るくなり始めた5時過ぎに こちら方面に来たときには良く利用する

海部郡飛島村R23沿いのGSに立ち寄り 給油を!!


四日市からはR25名阪国道へ繋ぎ

7時少し過ぎ! 自宅から300Kmを走行して 奈良県の「道の駅 針テラス」に到着しました!

002_convert_20120818081854.jpg



針テラスでのトイレ休憩&ルート確認後、R369・R370を走り奈良県を南下!


8時ころに 奈良県は吉野町にある ラーメン河さん にとりあえず到着☆

営業時間が11時半からということはリサーチしてありましたが、どんなお店なのか興味津々でしたので

こちらに来たついでに立ち寄ってみました♪


厨房では開店の準備をされているようでしたが・・・

外観だけでもと 駐車スペースにイナズマを停めさせて頂いて 記念のショットを!!


ラーメン河さん! かなりのファンを持つ人気店とのことですが・・・

山間のすんごい所に お店を構えてらっしゃいます!


この日は ツーリング行程の時間配分の関係で 入店は叶いませんでしたが

場所は確認できましたので、いつかまた来ることを楽しみのひとつにして置くことにしました♪

003_convert_20120818082014.jpg



ラーメン河さんの場所を知ることができ、何だかウキウキした気分になったところで

再びR370にもどり、9時頃に橋本市街で給油! R480西高野街道に繋いで

和歌山県は伊都郡高野町にある 弘法大師空海が開いたといわれる真言宗高野山に到着です!


100以上の寺院が立ち並ぶという日本仏教の聖地は 観光地化されているとはいえ

荘厳な趣につつまれた気高さを感じさせます。


ここからはR371に入り、わくわく気分で龍神スカイラインへ~~♪

007_convert_20120818113220.jpg



って、私間違えて 山中の細く荒れ気味な道に入ってしまいました!!

確かにR371の道路標識が掲げられていたと思うのですが・・・・・


どう見ても、スカイラインには繋がりそうもない雰囲気なので引き返すことに!!



周辺を少しウロウロしてしまいましたが

道路標識を見つけ いよいよ43kmにわたるワインディングロード に突入しました♪


和歌山県と奈良県の県境!

標高1000mの爽快な景観の尾根をゆく 憧れの 高野龍神スカイライン☆


この日の交通量は少なく ほとんど貸切状態の中をルンルン気分で走行し

ごまさんスカイタワーに到着~!!


いやいや ついに来ちゃいましたね~♪♪

009_convert_20120818113252.jpg



せっかくなので タワーに上ってみることに~♪

他にお客の姿はなくて、なんか閑散としてはいますが・・・

023_convert_20120818113329.jpg



周囲360° 夏空と1000m級の山々を見渡すことのできる

展望階からの眺めは とても爽快な気分にさせてくれます☆


019_convert_20120818113407.jpg



駐車場に停めてきたイナズマを眺めながら この場所に立てている満足感に

しばらくの間浸っておりました!!

026_convert_20120818113440.jpg



ごまさんスカイタワーの下に イナズマを移動して 記念のコラボショットを♪

038A_convert_20120818113518.jpg


龍神スカイライン☆ ごまさんスカイタワーのつぎは もうひとつ楽しみにしていたスポットに!!

















こちら「道の駅 龍神」です♪


ひとり感激しながら このショットを☆

047_convert_20120818113553.jpg



そして  いや~!! テンションMAX~☆

このアングルをどれほど楽しみにしていたことか~

046_convert_20120818113636.jpg


憧れの龍神スカイラインを走ることが現実となり 大きな達成感に満ちていたのですが

このとき時刻は 11時半!

この日 2:20に自宅を出発して すでに9時間が経過!


静岡への復路を思い 地図でルートを確認すると おそらくここまでの往路を上回る

500Kmを超える距離を残している模様


地図と道路標識を頼りに 初めて走る区間も長く、酷道を含むであろうワインディングも結構な距離!!



覚悟はしていたものの 何となく不安な気持ちになりかけ・・・















「出でよ!シェンロン☆ 吾に勇気を授けたまえ~!!」 

と 神龍様に入魂のお願いを!!

039_convert_20120824192410.jpg


そして昼前! 達成感を勇気に換えて 和歌山県から静岡への復路へと ステージを移しました!!


R371からR425、r29、r198、R311とこちらも空き空きの快走路を駆け抜けて

途中 「道の駅 熊野古道中辺路」 へ立ち寄り 再度ルートを確認!(笑)

048_convert_20120818113845.jpg



R169の酷道区間に入る前!

熊野本宮大社近くで いかにも夏らしく輝いている山間の景観に 思わずイナズマを停めて

その様をパシャリ!!

052_convert_20120818113925.jpg


夏空の下、R311を快適な速度で走行しながら、紀伊半島を訪れた皆さんのブログで拝見していた通り

ツーリングには絶好のフィールドであることを体感!


次に来るときには 海岸沿いの走行や 熊野三山・那智の滝なども是非見学してみたいという気持ちが

湧き上がっていました!!


そしていよいよ地図を見ただけでも 予想できそうなR169の酷道区間に入って行きます!


幾度となく報道されていた紀伊半島の豪雨ですが それによる道路の被害があちこちに!!

今まさに修復中の作業が行われている片側交互通行の工事現場を 何か所も通り抜け

「道の駅 おくとろ」に到着!


酷道区間をおおむね走り切った安堵感から こちらでは道の駅を散策しながら少し長めの休憩を♪

053_convert_20120818114002.jpg


ここまで来れば あと少しでR169は快走路となって奈良県の吉野町まで続いている模様♪

初めて走るルートではありますが、ここからR370、R369と繋げば

針テラスまで迷うことなくたどり着ける筈!


所要時間をはっきり読むことは出来ませんでしたが、明るいうちには到着できるだろうと予測し

道の駅 おくとろ を出発しました!


頼りの地図が少々古かったこともあり 交差点で進行方向に悩む場面もありましたが

ルートに間違いのないことを確認しながらイナズマを走らせて行きました!!


途中、山間部の天候が急変し 今まで経験したことのない豪雨に遭遇!!

豪雨の直前! 雨が降り始めたときに急いでカッパを着込んではいましたが

降り出した直後、道路はすぐに川状態! 法面からは滝のような雨水が噴き出し

すれ違う車が跳ねあげる水をまともに浴びせられグシャグシャ状態に!!


走行を止めて道路脇に停車してしまう車もあり 身の危険を大いに感じさせられたりと

すざまじい洗礼に 紀伊半島豪雨の恐ろしいほどの破壊力を身を持って体感させられた

出来事となりました!



とんでもない目には遭いましたが なんとか無事切り抜けることができ

16:40、針テラスに到着!

055A_convert_20120818114034.jpg


ここまで来れば 地図を確認しながらの走行から解放され

あとは道路標識を見ながら 淡々とイナズマを走らせて行くだけ!!


ここまで予定通りに 無事戻って来ることが出来た満足感と安心感に包まれながらの休憩を挟み

四日市に向けR25名阪国道を 一目散に疾走したものの・・・


四日市―豊橋間の 延々と繰り返される すりすり走行と 信号待ちのSTOP&GOに加え

かなり気になり出してきたお尻の痛さに耐えながら ひたすら我慢の走行を強いられ

R23、R1を走って 人影まばらな 白須賀の「道の駅 潮見坂」に辿り着き 最後の休憩を!!



浜名バイパスからは それまでの鬱憤を晴らすようにイナズマを加速させ静岡まで!!


22:10 大きな達成感を携えて無事帰宅と相成りました!


1000Kmオーバーを予想していたこの日の走行距離は

意外にも961Km☆


尻込みしていた 龍神スカイライン☆ 

案外近かったんだ~♪


と へっとへとになりながら 自分に対して強がりを!!(笑)


翌日は いつものようにピクピク弱って寝込んでました








バイクFAN | コメント(14) | 2012/08/27 21:08
コメント
No title
マ、マ、マジかー!! (゜д゜lll )

きっとみるくBOYさんには竜神が宿ってるんですよ
ラーメン河も俺行きたいと思ってたのに2ヶ所とも先越された~  (´;д;`)ウウウッ…
No title
っちょっとぉ!!!
深夜2時半出発の950キロオーバーはすごいですよ!
チャレンジしすぎではないですか!

ていうか、これ全部下道ですよね。
ドMじゃないですかぁ!(笑)
No title
全線下道はすごいですね~!!

僕なら間違いなく上を使います(笑)

日本って狭いようで広いですよね~
実は伊豆往復くらいでは大阪からでも1000km行くか行かないかなんですよね~
以前やったときは作手に寄り道してやっと1000kmでしたからね(笑)

しかし・・・お疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ
まってました~♪
下道で961kmとは
あいかわらずタフですね(^^)

浜松まで300km走っただけで
けっこう疲れたのに その3倍ですか!!

それにしても いい景色ですね
思わず 走りたくなっちゃいます



No title
お久しぶりですwやってますなぁ…すげー距離です。
ラーメン屋の前はトラックやってたんで一昼夜で1000キロとかはありましたけど、バイクで楽しみながらやっちゃうみるくBOYさんは本当にすごい!
これからもびっくりさせて下さい!
ほんと竜神様だよ!
masaさんへ~☆
私!先越しちゃいましたか~(笑)

でも、激雨に見舞われて そりゃもう大変でしたよ~
ケツの痛さもハンパなかったです!

無事に帰ってくることが出来たのは 神龍様のおかげかと思います♪
Iark. mildsさんへ~☆
静岡から西方面は 東京方面行きと異なり、下道もいいペースで走れる区間があります♪
リスクも大きいですが、この日も免許証を汚すことなく帰ってくることができました。

でも油断大敵!! 調子づいてると やっぱり出る杭は打たれるようです!
HORI-Gさんへ~☆
HORI-Gさんの記事を参考にさせて頂き
憧れの龍神スカイラインを楽しむことが出来ました♪

紀伊半島は天気が良ければ絶好のツーリングフィールドですね~☆
名所も多くありますし 次は別のルートで楽しみたいと思います♪
abpckzmさんへ~☆
せっかくの夏休みでしたので ちょっと頑張っちゃいました(笑)

でも、このツーリングのあとも調子コキ過ぎたようで
先日、伊豆ツーの帰り道に御用となった次第です(笑)
RFのすけさんへ~☆
もうすでにご存じかとも!? そして差し出がましいかとも思いましたが
のすけさんに何か参考になるかもと 「河さん」を載せてみました。
メニューがめちゃ少ないようですが 多くの方々に人気のようです☆

先日、のすけさんのと同じ白いCB1300に強制停止を命ぜられ
お灸を据えられてしまったので しばらく しょんぼりしてます(笑)
No title
いつの間に龍神来られてたんですかΣ(゚д゚;)!?
ご連絡いただければ、一緒に面白いコース走りましたのにwww

しかし、深夜出発の日帰り(?)強行軍お疲れ様でした。
どうかお体と免許はお大事に☆
これが大丈夫でなけりゃ走りたくても走れませんので(^▽^;)
ぐりふぉんさんへ~☆
夏休みでしたので ちょっとはしゃいでみました(笑)
紀伊半島はツーには非常に良いところですね~☆
また是非ご一緒お願いします♪

身体の方は 今までの不摂生のツケがまとめて廻って来ちゃった感じで
この頃は健康維持のため カロリー&塩分コントロールに
勤しんでいる毎日です!

免許のほうも そろそろコンジキに輝かせようかと
ずうずうしく企んでいましたが、当分ブルーな予感です(笑)
No title
龍神ツーお疲れ様でした~♪

って、また下道でデスかっ?!∑( ̄▽ ̄;)
しかも約1000kmもっ!!w(≧Д≦;)w

三重からでも龍神は遠いトコって認識なんですけど~(笑)
いやいやいや~おみそれしましたm(_ _)m
えがやんさんへ~☆
いつかは走ってみたいと憧れていましたが
龍神スカイライン!思いきって行って来ました~♪

えがやんさんが記事にされていた「ラーメン河」さんの所在地も
確認できましたが、味わうことが出来ませんでしたので
リベンジしたいところですv-410

どうも えが菌に感染した模様で 私のツーリング熱が
活性化されているようですv-221

管理者のみに表示

