
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休みなので ちょっとお出掛け♪ (三田編)





初めて訪れたポートタワーや神戸海洋博物館!

そして私にとっては めっちゃサプライズな カワサキワールド☆  と

予想以上に楽しむことのできたメリケンパークをあとに いよいよ本日のメインイベントに向かいます♪


神戸港からはR428を走り 市街から郊外へ! 神戸電鉄有馬線沿いの r15に入り R176に繋いで

三田市をめざしました。



ナビと地図を頼りにr37、r49と進め 注意しながら走って行くと~


ありましたっ! ありました~~♪♪ 道沿いに小さな立て看板発見~☆

088_convert_20120816094648.jpg



こちら 兵庫県は三田市にあります 「峠の茶屋 一軒家」さん♪

近畿圏の皆さんのブログに しばしば紹介されていて、ずっと気になっていたのですが

昨年から 私も是非 訪れてみたいと思っていました☆

086_convert_20120816094733.jpg



11月下旬~3月中旬は営業されていないということで、今シーズンは何とかしたいと思っていましたが

結構距離があるので なかなか実行には至りませんでした。


けれど夏休みに入り 特に予定もなかったので、ここは行っとかないと! ってことで

急遽 気分が盛り上がり この日の訪問となりました♪

091_convert_20120816094809.jpg



ここを尋ねてみたかった一番の理由は、このお店が わらび餅を専門にしているところでした!

私の大好物!わらび餅を こんな茅葺の古民家で頂けたら、そりゃ~もう 美味しいに決まってます♪♪



目の前には 皆さんのブログで見たことのある光景が!!

いやぁ~~これはテンションあがりますわぁ~~☆

072_convert_20120816094848.jpg



お店に入ると 開け放たれた空間に 古民家の風情が満ちていて 自然と心が和らいでゆく感じです♪


居合わせたお客さんたちで 静かに賑わっていましたが、 待たされることなく入店でき

いい感じで 席に案内されることになりました♪

084_convert_20120816094926.jpg



目的は わらび餅でしたが、ちょうどお昼時の訪問となったので 昼食を兼ねて 茶そば☆を注文!!

おにぎりと お目当ての わらび餅がセットになっとります♪


少し甘めのつゆであっさりと茶そばを頂き、デザートにとっても楽しみにしていた わらび餅を!

大ぶりで ぶるんぶるんのわらび餅に たっぷりと きな粉をまぶして 至福の瞬間を堪能致しました♪

079_convert_20120816094956.jpg



広い敷地に 威風堂々と構えられた茅葺の古民家は まさに峠の一軒家!!

未舗装の駐車場も広々とした庭のようで、ゆったりといい雰囲気です♪

099_convert_20120816095033.jpg



途切れることなく訪れるお客さんが このお店の根強い人気を物語っていましたが

峠の茶屋 一軒家さん! 遠路はるばる来た甲斐があって、ひとしきり満足感に包まれ

静岡にもこんなお店が出来たらいいのにと つくづく思いながらのひとときを過ごすことが出来ました

070_convert_20120816095117.jpg



ところで 今回は かみさんと一緒に こいつとのお出掛けでした(笑)

103A_convert_20120816095149.jpg


楽しみにしていた わらび餅を堪能し 13時過ぎ 帰宅の途に!!

神戸三田ICより中国道へ入り 名神、新名神、東名阪、伊勢湾岸、東名と 高速を乗り継ぐルートを選択!!


予想はしていたものの 名神・東名阪で交通集中による渋滞に巻き込まれ

専用レーンを行く二輪車の後ろ姿を羨ましく眺めながら

当りどころのないイライラ感を十二分に満喫!!

往路の倍の時間を費やして 21時になんとか帰宅と成りました!



この日の走行距離は 810Kmでした☆





バイクFAN | コメント(6) | 2012/08/23 21:02
コメント
渋滞
バイク乗りには
車の渋滞はつらいですね(^^)

すり抜けの味を知っている分
渋滞は余計にストレスを感じます!!

夏のわらびもち 日本人でよかった~♪
No title
だから前回の記事でラフな格好だったんですね
暑いから着替えたのかな?
なんて思ってたんですよ (^д^)

この古民家の茶屋は雰囲気いいですね
奥様も喜んだのではないでしょうか?
バイクでの旅もいいですけどたまには夫婦水入らずもいいですね

たまにじゃねえよ!! ヽ(#`Д´)ノ 
なんてツッコミはご遠慮願いまーす(笑)
abpckzmさんへ~☆
いやはや久しぶりに長時間の渋滞にはまってしまい
バイク乗りの後ろ姿が たまらなく羨ましかったです!!

abpckzmさんも わらび餅ファンみたいですね~☆
私は子供のころから トリコになってます(笑)
masaさんへ~☆
> だから前回の記事でラフな格好だったんですね
> 暑いから着替えたのかな?
> なんて思ってたんですよ (^д^)
 ↑ いやいや期待どおりのコメント!ありがとうございます(笑)

> この古民家の茶屋は雰囲気いいですね
> 奥様も喜んだのではないでしょうか?
> バイクでの旅もいいですけどたまには夫婦水入らずもいいですね
>
> たまにじゃねえよ!! ヽ(#`Д´)ノ 
> なんてツッコミはご遠慮願いまーす(笑)
 ↑ 私も立場は masaさんと同じような感じですよ~~(笑)

  ただ、私の場合 息子が2人なので、
  masaさんより 楽できたかもしれませんv-221


No title
私もお盆休み車で西へ遊びに行っていたんですが、
お盆中の豪雨の影響もあって京都らへんですごい渋滞になってました(><)

渋滞中の、こんなのバイクだったら抜けるのに(`・ω・´)ムッキ-!
・・・と思ってしまうのは仕方ないですね(笑
ぐりふぉんさんへ~☆
ぐりふぉんさんも渋滞を満喫されてましたか~(笑)
お盆休みの時期は どうも渋滞から逃れることが出来ないようですね!!

イライラしながら見送るライダーの後ろ姿が
羨ましくて!羨ましくて!!(笑)

渋滞中の追突事故なども見かけましたので
時間はかかりましたが 無事帰宅することができ
夏休みの楽しい想い出になりました♪


管理者のみに表示

