
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏休みなので ちょっとお出掛け♪





8月11日から夏期休暇に入ったのですが

しばらく空模様の方が いただけない状態でした!

テレビのニュースでは お盆休みの帰省ラッシュの様子が報道されていて

こちらも「何だかなぁ~」という感じ!!

休み中は特に予定も無かったので 車の12検なんかを済ませたりしていたのですが

身体の調子があまり良くなくて 何となく家でぐだぐだと・・・・・



う~ん!こんな状態ではせっかくの休暇も何もしないで終わっちゃう~~

ということで 4日ほど大人しく身体を休めたあとの8月15日!

以前から訪問の機会を伺っていた楽しみな目的地に行ってみることにしました♪



午前3時半に出発して 静岡ICから東名にのっかって西へ!!

早朝ということで 渋滞もなく快適な速度で高速道路を走ること3時間40分!

伊勢湾岸、東名阪、新名神、名神、中国自動車道と繋いで宝塚ICに7時過ぎに到着♪

宝塚ICからはr16に入り ワインディングを駆け上がって六甲山頂を目指しました!


駐車場が9:00に開くという六甲ガーデンテラスに 8時頃到着してしまい

少し散策でもと思っていましたが オープンまで待つのも何だし

靄がかかっていて 山頂から望む神戸のロケーションを楽しむことが出来そうもなかったので

トイレ休憩だけして 神戸港方面へ下って行くことに!!


六甲道路を下って行く途中、展望ポイントからの六甲アイランド・大阪湾の眺望です☆

001_convert_20120816093804.jpg



神戸の街に入ってからは メリケンパークを目指し

一度は登ってみたかったこちらに到着しました♪


神戸ポートタワー☆

タワーだけに 遠くからも良く目立つだろうと思っていたのですが・・・

高さは108m! 1963年に建てられたということですから

もう49年も経っているんですね~

周りには高いビルが建ち並び 近くに辿り着くまでその姿を見つけることが出来ませんでした!


営業時間が9時からということで 到着と同時にさっそくの入場となりました♪

010_convert_20120816093846.jpg



エレベーターで展望階の4・5階に昇って 下の景観を見渡すと~~!!

022_convert_20120816093959.jpg



港の様子を いい感じに眺めることが出来ます♪

024_convert_20120816094033.jpg



最近の超高層ビルからのそれとは異なり 眺める高さもちょうど良い気がします!

025_convert_20120816094110.jpg



建物が立ち並ぶ綺麗な景観を眺めていると

17年前に起きた阪神淡路大震災の大惨事が嘘のようですが・・・


復興に懸けられた大変なエネルギーとご苦労を想像し しばらく呆然としてしまいました。

027_convert_20120816094142.jpg



ポートタワーからの景観をひとしきり楽しんだあとは

せっかくタワーの展望階にやってきたので お約束のショットを(笑)

029_convert_20120816094217.jpg



そして お次はこちらです☆

実はこの日ここを訪れるまで 私ちっとも知りませんでしたが・・・

021_convert_20120816093921.jpg



ポートタワー横の神戸海洋博物館!!

カワサキワールドってここにあったんですね~~☆

めちゃめちゃ偶然でしたが 私にとってはハッピーなサプライズ♪

032_convert_20120816094253.jpg


もっちろん! さっそくのご入場となりました~~☆

海洋博物館に入ると まずは でで~んと帆船がお出迎えしてくれます♪

069_convert_20120816094329.jpg



豪華客船の大きな模型が数多く展示されていたり 神戸港の様子や歴史が展示紹介されておりましたが

足早にさくっと見学して お目当てのカワサキワールドへ(笑)

036_convert_20120816094400.jpg



カワサキといえば ご存じ川崎重工業☆

鉄道車両、船舶、航空機、産業用ロボット、大型機械や発電設備・プラントなどなど

世界の産業に大きく貢献している企業ですから、展示物も多岐に渡っておりましたが

私の関心は無論こちら

041_convert_20120816094434.jpg



こちら ご存じ、じゃじゃ馬MACHシリーズの末弟! 350SS☆

044_convert_20120816094503.jpg



Z1-R に Z1300

カワサキのフラッグシップとして君臨した当時のインパクトは大変なものでしたね~~

046_convert_20120816094537.jpg



バイクに触れることが出来るコーナーもあって

笑顔のお父さん・お母さん・お爺さん・お婆さん・子供たちなど家族連れで賑わっていました!


ちゃっかり私もZRXに跨って ご満悦です(笑)

060A_convert_20120816094612.jpg


と、まあ 思いがけずカワサキワールドを体感することができて

テンションもかな~り急上昇♪


時間調整のつもりで立ち寄ったメリケンパークでしたが

思いっきり気分を良くしたところで 今日の一番の目的地に向かって走り出しました!!





夏休みなので ちょっとお出掛け♪(三田編)につづく☆







バイクFAN | コメント(4) | 2012/08/20 20:29
コメント
No title
おお!!カワサキワールド!

俺もいつか行こうと思ってるところですよ
ZRXに跨るみるくBOYさん、いつか俺のZRXにも跨ってください! (^д^)
新幹線でも!!
この前青森で 今度は神戸ですか!!
ETCを付けたら 
行動範囲がさらに広がっていますね

先日 出張で神戸に行ったのですが
新幹線でも3時間かかりました
かなり快適な速度で走ったようですね(^^)

カワサキワールド 面白そうですね
行ってみたいリストに追加しちゃいます~♪


masaさんへ~☆
めっちゃ偶然でしたが
イッツァ カワサキワールド行ってきちゃいました~v-411

masaさんも ご家族連れで是非(笑)

おお~~っ!!
masaさんのZRX☆跨らせてもらえますか!!
タチゴケするとアレなんで
補助輪付けといて下さい♪
abpckzmさんへ~☆
ETCは お手軽ですが、やっぱ1000円が恋しいです~!!
それにしても高速は便利ですな~~
調子にノリそうで恐いです(笑)

免許も5年更新にしたいので いい加減にしないとですよね~!!
痛い目みないように気を付けますv-221

管理者のみに表示

