
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

6月ですね~!!




いよいよ6月!! 梅雨ですね~


しばらくは鬱陶しい日々が・・・・・。



東海地方!昨年の梅雨明けは7月8日頃と平年にくらべ かなり早かったのですが

今年の梅雨入りは平年並みですので 梅雨明けも7月の20日前後となるんでしょうか??

気候のほうは 何事にも平年並みがよろしいかと思いますが

毎年毎年、早い梅雨明けを願っている私でございます。



さてさて 前日の雨が上がった6月10日の日曜日!

2月下旬以来となる朝霧高原方面へ ひとっ走りして来ました♪


2月下旬以来とは言っても、5月には 富士山スカイラインを2度ほど走ってました♪

1度目は すんごい濃霧に見舞われ、登山道入口付近でUターン! ほうほうの体で帰宅!!

2度目は 標高が高くさすがに寒かったですが、それでも気持ち良く富士山ぐるっと1周♪


まあ そんなこともあったのですが、朝霧高原は3か月ぶりになります。

いつものようにR1、無料になった西富士道路、R139を駆け抜けて「道の駅 朝霧高原」に到着です♪


ここまで天候は曇り!!

6月上旬とはいえ 朝霧高原、陽が射していないと案外さむいです!!

途中 路上の気温は19℃!

22~23℃以上ないと ウインドブレーカーにGパンではまだまだ厳しいですね~

001_convert_20120610161652.jpg



少し休憩したあとは R139をさらに進んで本栖湖へ!!

本栖湖を 時計回りにゆっくり一周しながら 景色の良いところを探していたのですが

富士山が雲に覆われていて 富士五湖の魅力がイマイチでした!

003_convert_20120610161811.jpg



本栖湖からはR300!本栖みちを選択し 身延町方面を目指すことに!

新緑が生い茂る山中を下って行く本栖みち☆

タイトなコーナーが続く 結構なワインディングです☆

004_convert_20120610161840.jpg



陽が射してきて明るくなり気温のほうも上がってくると 心持ちも良くなるってもんです♪

下りの運転中ですが 眠気が襲ってきて なんだかイナズマがふらついた走りになってます!!


いつの間にか 追いつかれていたバイクに気付き 道を開けると

ZXR250がすい~と抜いて行きました!

付いて行く気力もなく ゆっくりと「道の駅 しもべ」へ!!

006_convert_20120610161910.jpg



R300、本栖みちからは高速コーナーのつづくR52に入り帰宅の途に!!


それほど交通量も多くないR52なので、いつも割と気持ち良く走ることが出来るのですが

お昼の時刻が近づいて 気温のほうが上昇してくると

それに比例して 眠気のほうもさらに加速!!


たまらず、巨大なタケノコでお馴染みの「道の駅 とみざわ」にピットインです

写真には写っていませんが かなりの台数のバイクが繰り出していました!

梅雨が本格化する直前の日曜日! 

やはりバイク乗りは同じことを考えていたようで(笑)

008_convert_20120610161943.jpg



トイレ休憩を済ませ 気分転換をして イナズマを発進させたのですが

すこし走ると またまた異常な眠気が!!!

バイクで居眠り運転事故ってのもいただけないので

仕方なく道路脇の広めの路方にイナズマを停めて 眠気危機を回避することに!

009_convert_20120610162012.jpg



R52脇を流れている興津川を覗きこむとシーズンとあってアユ釣りの方々で賑わっていました☆


梅雨が明ければ いよいよ暑い夏がやって来ます!!

涼しげな河原でキャンプやバーベキューなんかして過ごすのもいいですね~♪

1ヵ月後の梅雨明けに思いを馳せて しばらくアユ釣りを見物しておりました。

010_convert_20120610162044.jpg



この日は 8時半頃出発して13時頃帰宅!!


最近のマイブーム! この日の半日ツーリング☆ 走行距離は180Kmでした♪





バイクFAN | コメント(10) | 2012/06/16 11:30
コメント
No title
分かりますよ~
俺もたまに尋常じゃないくらい眠くなることがありますから!

こんな時は車の方が良いな~
なんて思ったりもするんですよね  (^д^)
masaさんへ~☆
いやぁ~~このところの眠気はハンパないです!!
気候のせいでしょうかね!?
エンジンの熱も手伝って だいぶ暖かくなりましたからね~(笑)

居眠り運転にならないように気を付けますv-222
半日ツーリング
楽しく走るには
調度いい時間かもしれません(^^)

本栖みち
なかなかのワイディングですね
おもしろそう~♪
No title
こんばんは!
素敵な道ですね!
私もなんでか、最近運転中に異常な程の眠気を感じる事が多々有ります。
私も居眠り運転にならないように気を付けないと・・・。
それと、6月10日誕生日おめでとうございます。
いやー、同日誕生日とは何かの縁を感じます。
また是非、どこかで一緒に走れる事を楽しみにしております!
いつ読んでも富士周辺が近いのが羨ましいです(≧∇≦)

半日、いや3時間でもいいのでバイクに乗りたい今日この頃です(笑)
abpckzmさんへ~☆
午前中の半日ツーリング☆
午後には家の用事も出来ていいですよね♪

そして 本栖みち☆
椿ラインには及びませんが
富士山周辺やR52と絡めるとなかなかです~♪♪
ユキムラナガレさんへ~☆
私、異常な眠気は寄る年並みが原因かと思ってましたが
ユッキーさんも経験されているようでしたら
年のせいだけではなさそうですね!!
たっぷりな睡眠をとることが一番でしょうかね(笑)

同じ誕生日だったことには 私も驚きましたv-222

> いやー、同日誕生日とは何かの縁を感じます。
> また是非、どこかで一緒に走れる事を楽しみにしております!
↑私もまったく同感でございます♪
 今後ともよろしくお願い致します。

 
HORI-Gさんへ~☆
> いつ読んでも富士周辺が近いのが羨ましいです(≧∇≦)
↑私もHORI-Gさんのブログを拝見しては
 羨ましく思うことが多々ありますよ~v-218

> 半日、いや3時間でもいいのでバイクに乗りたい今日この頃です(笑)
↑いやいやすみません 思わず笑ってしまいましたが
 しあわせ絶頂なHORI-Gさん☆ そいつは欲張りってもんですよ(笑)
 お気持ちは よ~~く解りますがv-221

 時間の捻出に知恵をしぼって下さいませv-222
 
No title
お久しぶりです。
ついに梅雨きちゃいましたね。この時期は天気との勝負です!
いつ降るかっと思いつつ常に合羽を持っていってしまうんですよね。

眠気は…モンスターかレッドブルで振り切ります!!!
lark.milds さんへ~☆
雨天の走行は面倒なので 出来る限り避けたい派です!!
なので この時期とても遠出する気にはなりません。
そう言ってはみたものの 雨に見舞われてずぶ濡れになったことは
数知れずです(笑)
いつの頃からかタンクバッグには常に合羽を入れてます。

> 眠気は…モンスターかレッドブルで振り切ります!!!
↑まだ試したことがありませんので 今度飲んでみます♪
 効果があるといいのですが!!
 

管理者のみに表示

