スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

天使のララバイ♪





2003年8月、生後40日の仔犬がわが家にやって来ました☆


犬を飼うことにはあまり気が進まなかった私ですが

ワンちゃんと暮らしたいという みるくGIRLの強い要望に押し切られ

となり街の ブリーダーでもあるワンちゃん専門店に連れて行かれたのが みるくとの出会いとなりました。

005_convert_20120410212421.jpg



私が子供のころ ふさふさの白い毛を纏うスピッツと言えば

街でよく見かける 誰もが知っているワンちゃんでしたが

この頃には 驚くほど数が減り 滅多に出会うことがありませんでした。

007_convert_20120410212500.jpg



このとき、スピッツを見たのは 本当に久しぶりでしたが

今 思えば、スピッツの仔犬を見たのは これが初めてだったような気がします!

004_convert_20120410212345.jpg



目が合った瞬間でした☆

いやはや 自分自身どうかしちゃったんじゃないかと戸惑いましたが

この仔を連れて帰りたいという気持ちでいっぱいになってしまっていました!!

014_convert_20120410212608.jpg



3匹の兄弟姉妹はもうすでに引き取られていて この仔だけが残っていたそうです!


4匹のなかでは 一番小さかったようですが あまりの愛くるしさに

出逢うべくして出逢ってしまったという不思議な運命を感じずには居られませんでした☆

011_convert_20120410212535.jpg



そして みるくは我が家になくてはならない大切な家族になったのです♪

015_convert_20120411183139.jpg



初めて遊びに行ったドッグランは 浜松市の「犬の森 ポム」♪

秋も深まった みるたん生後4ヵ月の頃、まだまだあどけない表情をしていました!


この頃のみるくは とてもすばしっこくて 写真を撮るのも大変だったことを思い出します。

022_convert_20120411183303.jpg



成長して行くみるくと共に お出掛けの機会が増え

近隣や市内の公園を散歩したり 県内外のドッグランやドッグカフェを探しては

毎週のように訪ねまわり楽しい時間を過ごしていたあの頃♪

016_convert_20120411183224.jpg



みるくと一緒にいることで たくさんの方々との出会があり いろんな楽しい交流が生まれて行きました☆


このブログを始めることが出来たのも そんな出逢いがきっかけです。

行きつけのドッグカフェで出逢った ワンちゃんを愛する二十歳前のひとりの女性との交流は

現在のペット事情について いろいろと考えさせられ学ぶべき事柄の多いものになりました。


彼女が綴っていたブログを読ませてもらっているうちに ブログの魅力に引き込まれ

それまで思いも寄らなかったブロガーの仲間入りをしてしまうことになりました。

016_convert_20120410221235.jpg



あれから数年のときを経て

現在 彼女は生まれたばかりの赤ちゃんと幸せな毎日を過ごしているという便りを頂きました☆


今まで過ごしてきた みるくとの時間は 私たちにとってかけがえのない大きな軌跡となっています。


040_convert_20120410221310.jpg



ようやくあたたかくなり始めた3月25日の日曜日☆

ドッグランでは いつものように 私の投げたボールを 嬉しそうに追っかけて

元気いっぱい走っていたのですが・・・・・

043_convert_20120410221346.jpg



しかし その日を境にみるくの様子に異変が起きていました。

みるくGIRLが そのことに気付き 大事に至らないようにと

近所のかかり付けの動物病院で 診てもらうことになりました。



私は 「そうだね 診てもらえば安心できるよ」 と軽い気持ちでいたのですが・・・・・





















   


診察の結果は まさかの肺がんでした!

しかも もうすでに手の施しようがないという 信じがたい状態であるとのこと!!









この過酷すぎる宣告を受けた みるくGIRLは動揺を隠せないまま

それでも努めて冷静に 勤務中の私に連絡をくれました。






思いも寄らない連絡に私は驚きました。

込上げる思いと溢れる涙を堪えながら 懸命に診察の経緯を伝えているみるくGIRLと

今まさに病の中にいるみるくを思い 涙がどっと溢れ出しました。




通話が終わり 席に戻った私でしたが

気持ちの動揺と溢れ出る涙を止めることができませんでした。


メガネをかけているうえ花粉症のためマスクをしていることで

仕事中のまわりの皆さんには気付かれずに済みましたが

しばらくの間 放心状態になっている自分がいました。



仕事を終えたその日の夜、

万に一つでもという思いから 別の病院でもう一度みるくを診てもらうことにし

みるくを抱きかかえる みるくGIRLとふたり

この事態が何かの間違えであることを祈りながら車を走らせました。





先生は電話でお伝えしてあった事情を冷静に確認してくださったあと

丁寧に診察をしてくださいました。





レントゲン写真の撮影が終了し

先生に促され パソコンのモニターの映像を見ながら細かな説明を受けました。

深々と降りつづく雪が写し出されているかのような みるくの肺。

そのすべてが腫瘍だという・・・  どうすることも出来ないという・・・ 宣告でした。


先生が辛そうに説明して下さるその内容に

私たちが期待していたわずかな希望を 諦めざるを得ないときが来たことを認識しました。


少しの違いも無かったふたりの先生の診断を受け

残り僅かになってしまった みるくの命を最後まで診とろういう私たちの気持ちは決まりました。




季節はまさに春を迎え さくら満開のころ。



今ならまだ みるくに綺麗なさくらを見てもらうことができる・・・

爽やかな風を身体いっぱい感じてもらうことができる・・・

みるくを抱いて最後になるかも知れないお出掛けもしました。



もしかしたら みるくは病気を克服し元気になるかもしれない!!

そんな奇跡があっても 何の不思議もない!!


そんなことを願いながらの毎日でした。




レンタルした酸素ゲージを試しもしましたが

みるくがその効果を実感できたかどうかは判りません。




019_convert_20120410223019.jpg




4月初め 春の嵐が日本列島を駆け抜けた日、みるくは天に召されて行きました。


100_convert_20120410223149.jpg



まさに さくら満開の季節☆

114_convert_20120410223315.jpg



気持ちの良いロケーションが広がる日本平の中腹で 富士山に見守られながら

みるくを荼毘に付しました。

138_convert_20120410223405.jpg



穏やかな眼差しの とても心優しい みるたんでした!

029+(2)_convert_20120410224653.jpg



いつも感じさせてくれていた 心安らぐ天使のララバイ♪

いつも傍に居てくれたあなたに どんなに癒されたことでしょう・・・

048_convert_20120410224750.jpg



ときに愛らしく!  ときに凛々しく!!

1710_convert_20120410224918.jpg



チャンピオンの血統を受け継ぐ 誇り高き日本スピッツ☆

犬名を 「CHANEL OF BEACH SHOWER JP」 (シャネル オブ ビーチ シャワー ジェイピー) といいました。

わが家での愛称は 「みるく」♪ 

真っ白く輝いていた8年8ヵ月でした。





これまで みるくと出逢い楽しい時間を一緒に過ごしてくださった皆さん ありがとうございました。


天に召されて行きましたが みるくはこれからも私たちと繋がっていることにかわりはありません。

これからも みるくが伝えてくれた天使のララバイを感じながら

「みるくとララバイ♪」  タイトルを変えることなくこのブログを続けて行こうと思います☆






スポンサーサイト
未分類 | コメント(14) | 2012/04/14 23:45
コメント
No title
記事の冒頭を見たときに嫌な予感がしました…

うーん、と思いながらも下に進めていくたびに悲しい気持ちになりました

俺もご承知の通り犬と生活を共に過ごす身ゆえ非常に心が痛いです…

心よりご冥福をお祈りいたします


今週末の件なのですが、とてもそんな気にはなれないと思いますので次回にしましょう。
元気出してくださいね 
No title
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

みるくBOY&GIRLさんのところにやってきたみるくちゃんはきっと幸せだったと思います。

これからは天からバイクに乗るみるくBOYさんの安全を見守ってくれてますよ、きっと。
No title
ブログを拝見した時、あまりに突然の事で、心の整理ができなくて…。
涙があふれて止まりませんでした。
みんな、いつかはお別れのときが来てしまうものですが、こんなに悲しい
事はありませんよね…。
みるくちゃんは、ご家族の愛につつまれて、幸せな時を過ごせたと思います。

真っ白でフワフワで、いつも可愛いお洋服を身にまとってたみるくちゃんは、
ほんとに可愛くて人懐っこくて、誰にでも優しい、ほんとに天使のようでしたね。
れんは、そんな優しいみるくちゃんにゾッコンラブで、いつもみるくちゃんの
ストーカーをしてましたね。

大好きなみるたん、わがままでやんちゃなれんと、仲良くしてくれてありがとう♪
私たちの心の中には、いつまでも、あの愛らしく微笑んでくれるみるたんが、側で
見守ってくれている、そんな気がします。

みるくちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします★
masaさんへ~☆
masaさん、コメントありがとうございます。

みるくとのお別れがこんなに早くきてしまうとは
思いもしなかったので すごく残念でなりません。
これからは みるくと一緒に過ごした思い出を大切にして
歩んで行こうと思います。

今週末の件については お気遣いありがとうございます。
そうして頂けるとありがたいと思っています。
よろしくお願い致します。
HORI-Gさんへ~☆
HORI-Gさん、コメントありがとうございます。

HORI-Gさんにそう言って頂けると なんだか元気が出てきます。

みるくは 明るい笑顔のまま いつまでも私たちの心の中に居てくれると思います。
これからも みるくに見守ってもらいながら このブログを綴って行きますので
よろしくお願い致します。
papikoさんへ~♪
papikoさん、コメントありがとうございます。

いろいろとお気遣いを頂きましてありがとうございます。
papikoさんの優しいお気持ちがうれしくて感謝の気持ちでいっぱいです。

いつかは みるくとお別れしなければならないときが来てしまう・・・
でも それはまだまだずいぶん先のこと!

そう思って居ました。

突然のことで ショックも大きかったですが これも運命なのでしょうね。

れんくんと一緒に遊んでもらったことは
みるくにとって すんごく嬉しいことだったと思います。
仲良くしてもらって ほんとうにありがとうございました。

これからは 心の中のみるくと一緒に毎日を過ごして行こうと思います。

No title
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

わが家にもワンちゃんいますが
別れなんか考えられません
辛いですね
ロンゲのオヤジさんへ~☆
ロンゲのオヤジさん、コメントありがとうございます。

みるくとの別れがこんなに早く訪れるとは
思いも寄らないことでしたので 残念でなりません。
しかし これも運命なんでしょうね。
これからは みるくとの思い出を大切にしてゆこうと思います。
愛らしい眼差し
ご冥福をお祈りします

かわいがられていたのが
表情にでています
みるくBOYさんの家族になって
きっと幸せだったのでしょう

悲しんでばかりいると
ミルクちゃんが心配するので
早く元気になってください(^^)
abpckzmさんへ~☆
abpckzmさん、コメントありがとうございます。

そうですね! みるくは天に召されて行きましたが
きっと私たちを見守ってくれていると思いますので
元気出さなければ!ですよね!!

だいぶいい季節になって来ましたので
徐々に復活して行きたいと思います。
No title
遅ればせながら

ウチにもワンコがいますが
飼い主に唸ってもそんなに懐いてなくても
やっぱり可愛いもんですもんね。
心中お察し申し上げます。
みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
えがやんさんへ~☆
コメント頂きましてありがとうございます。
みるくの姿がなくなってしまってからひと月余りが経ちますが
今でも一緒に暮らしていたときの習慣を思い出してしまいます。
あらためてその存在が大きかったことを感じている今日この頃です。

> 飼い主に唸ってもそんなに懐いてなくても
> やっぱり可愛いもんですもんね。
↑すみません!思わず笑ってしまいましたが
 ワンコは間違いなく家族ですよねv-410
No title
以前、龍之介くんのブログから何度かお邪魔させていただきみるたんのファンでした。

どうしているのかな~と覗いたら・・・。まさか・・・。

涙が止まりません。我が家も4年前にリンパ腫でコギを7歳半で亡くしました。
いつまでも悲しみは癒えることはありません。

可愛い可愛いみるたん、虹の橋で待っていてくれますよね!!
すうさんへ~☆
すうさん、コメントありがとうございます♪

みるくが亡くなって半年!
あの日のことは 今でも鮮明に思い出されます!

なんだか遠い記憶のようにも思えてしまいますが
みるくと暮らした日々を忘れることはないでしょう。

早すぎると思えた みるくとのお別れでしたが
私たちの記憶のなかには いつも明るい笑顔のみるくがいます。

みるくはきっとクレアちゃんとお友達になって
虹の橋で待っていてくれると思います☆




管理者のみに表示

