
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

さくら3月☆ 春が来た♪




ようやく河津桜が綺麗に咲き誇り始めたという知らせを聞いて

11日 日曜日、伊豆に向けイナズマと久しぶりのお出掛けです♪



風邪と花粉症のダブルパンチに 2月末からあえなくダウンしておりましたが

10日間ほどの風邪との戦いを乗り越え やっとのことでバイクに乗れる状態に復活となりました!!


風邪を克服したとは言え 花粉症のほうは当分ダメなのですが

こちらは毎年のことなので くしゃみ鼻水を堪えながらのライディングです(笑)



沼津からR414に入り そのまま天城越えをして一気に河津までと

鼻歌まじりで走って行ったのですが、修善寺を抜けると いきなり河津に向かう車で渋滞しとります

仕方なく土肥峠を越えて伊豆西海岸を南下するR136を選択し 土肥港を目指しますが

しばらく走ると小雨に見舞われる状況に!!


土肥まで走ったものの 回復しそうにない空模様に テンションも下がり気味ですが

駿河湾を見ると この時期めずらしく べた凪の海面が広がっています☆


どうやら今日の伊豆西海岸は強風にさらされることなく 快適なワインディングを楽しめそうな状況です♪

それならと 気を取り直して南伊豆を目指すことに!!



R136を軽快に走り マーガレットラインに入ると 満開の河津桜がお出迎えをしてくれました☆

001_convert_20120311223019.jpg



南に向かいさらに走って行くと R136沿いの河津桜が誇らしく春の到来を告げています!!

003A_convert_20120311223101.jpg



まだ バイク走行には少し寒さを感じますが

006_convert_20120311223137.jpg



河津桜のさくら色と青空が 何とも言えない暖かさを感じさせてくれます♪

007_convert_20120311223209.jpg



南伊豆まで走ってきて天気のほうも良くなり気分も上々!!



13時過ぎ、いつもの「こあじ亭」さんに到着しました♪

012_convert_20120311223243.jpg



少々混み合っていた「こあじ亭」さんに 「こんにちは~♪」と入って行くと

店主のこあじさんに 「お帰りなさい~☆」と笑顔で迎えられてしまいました(笑)



今日のオーダーは あじのづけ丼☆ 定番メニューには掲載されていない本日の特別メニューです!!


こあじさんから薦めてられて 思いがけなく頂くことができました♪ 

お値段、とってもお得な600円也

ほど良く漬けられたあじと ご飯の間にまぶされた海苔の風味がバッチリあって

とても美味しゅうございました

009_convert_20120311223317.jpg



「こあじ亭」さんで 一緒になった方々の話を伺うと

河津桜まつりが開催されている河津町界隈は かなりの混雑ぶりだということで

河津桜まつり行きは諦め、昼食のあとは 下賀茂の河津桜を楽しむことに!!

016_convert_20120311223423.jpg



こちら 「道の駅 下賀茂温泉湯の花」の河津桜並木です☆

015_convert_20120311223459.jpg



本命の「河津桜まつり」は諦めてしまいましたが

下賀茂の満開の河津桜に心癒され 春の訪れを実感することが出来ました☆

020_convert_20120311223534.jpg



帰り道は渋滞を避けるため 走ってきたR136を折り返し 伊豆西海岸を北上☆


県17に入り この日も戸田の「出逢い岬」に立ち寄ることに!

小さなパーキングですが ここも西伊豆の外せない寄り道ポイントになりました。

023A_convert_20120311223606.jpg



9時半出発! 18時半帰宅!!


途中、雨にも見舞われ 心折れそうにもなりましたが

綺麗な河津桜に迎えられ これから暖かくなって行くシーズンに 期待が膨らむ一日となりました♪



この日の走行距離340Km☆






バイクFAN | コメント(14) | 2012/03/14 22:25
コメント
No title
なんか一気に春を感じさせてくれましたね
桜の色使いはいい雰囲気を出してくれますww

キレイですね、もう少しで春です!
下賀茂の桜も(^^)
満開ですね(^^)

河津桜は開花が遅れた分
客が集中しているようです

こあじ亭 
すっかり常連さんですね~♪
No title
河津桜開花が遅れてたみたいですね~

こちらでも梅の開花が遅れてるみたいですよ・・・

春本番までもう少しですかね~(^-^)
No title
なんか桜の画見ると
イッキに春めいてきますね~(*´Д`*) 

ウチの辺りは、ようやく梅が
チラホラ咲き始めたくらいで
まだまだ寒いです(ヽ´ω`)

河津桜ツ―行きたかったです~ (´・ω・`)ショボーン 
masaさんへ~☆
途中 小雨に見舞われましたが
南伊豆の満開の河津桜に出会うことができて
もうすぐそこまで来ているベストシーズンを思い
気分もわくわくでした♪

4月下旬! masaさんにお目にかかれることを
期待しておりますv-222
abpckzmさんへ~☆
河津町はかなりの混雑のようでした!!

下賀茂の河津桜もなかなか良かったですが
やっぱりabpckzmさんのように 平日に行くのがベターですねv-410

こあじさんには しっかり覚えてもらえた模様です(笑)
HORI-Gさんへ~☆
バイク走行には まだちと寒いですね~

それでも 少しづつではありますが
私たちのベストな季節に近づいていますよね♪

暖かくなったら 琵琶湖の向こう岸まで走って行きますので
そのときはよろしくお願いしますv-222
えがやんさんへ~☆
やっぱり きれいな桜は 気持ちを豊かにしてくれますね☆

もうすぐ染井吉野の季節がやってきます♪
こちらも とっても楽しみですが
今年は またえがやんさんとご一緒して頂ける機会がありますことを
期待しておりますv-222
No title
2月末に行った時はまったく開花してなかったのに!こんなにも!

下賀茂も行ったのですがぜんぜん違いますね。

今年は行くタイミングを完全に逃してしまいました。
lark.milds さんへ~☆
今年の河津桜には ほんろうされてしまった感がありますね!

しかし 桜の季節はこれからが本番☆
染井吉野で目いっぱい楽しんじゃいましょう♪

今年は ご一緒させて頂ける機会がありますことを
期待しておりますv-222

No title
下賀茂側の河津桜も菜の花とセットで綺麗ですね☆

今週末はあいにくのお天気と予定がバッティングして残念でしたが、次は大きな一本桜を狙って
是非ご一緒出来ることを楽しみにしております(*^∀^)ノ
ぐりふぉんさんへ~☆
河津町の桜まつりを楽しむことは出来ませんでしたが
下賀茂の河津桜に心癒された一日となりましたv-410

今週末はピンポイントの雨で 拍子抜けでしたが
次の一本桜がますます楽しみになりました☆

今年は西方面にも足を延ばしたいと思っていますので
そのときは どうぞよろしくお願いしますv-222
No title
日にちが決まりました
4・22です、よろしくですよ~  (。・∀・)ノ゙
masaさんへ~☆
おお~~v-354
連絡ありがとうございます~v-222

管理者のみに表示

