
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝霧高原どうでしょ~!?



26日 日曜日、静岡県の天気予報は全域で曇りでした。


晴れマークがないと遠出する気になれないので イナズマの手入れでもしようかと思ったのですが

まったく走らないってのも つまらないので

冬の時期しばらく遠ざかっていた朝霧高原の様子でもみて来ようかと イナズマと出掛けることに!!



富士市から西富士道路・R139を駆け上がって行くと

朝霧高原は霧に包まれていました!



標高を上げてゆくほどに さっびぃ~さっびぃ~~!! 

R139の気温表示は 1℃

005_convert_20120226180109_20120226180309.jpg



防寒ジャケットを羽織っているものの ジャケットのなかは長袖アンダーに長袖カジュアルシャツ!

下はパッチにジーパンと  やっぱ この時期、この恰好は早すぎたか



濃霧注意報の出ている 道の駅 朝霧高原 まで 凍結してやしないかと ひやひやしながら走ってきましたが

さすがにバイクの姿はありませんでした。

007_convert_20120226180139.jpg



いつもは イナズマのバックに鎮座する圧巻の富士山が 深い霧でまったく見えません!!

009_convert_20120226180210.jpg



ホットな缶コーヒーでも飲んで ひと休みしようかと トイレに寄ってもどってくると

なな、なんと 粉雪みたいな白いものがちらついています!!


こりゃ~やべぇ~ことになりそ~だ~~

缶コーヒーは却下して すぐさまイナズマに跨り

すたこらさっさと朝霧高原をあとにしました!



この日の走行距離158Km☆






バイクFAN | コメント(8) | 2012/02/28 20:34
コメント
No title
う~、まだまだ寒いんですね~
4月の終わりにもちやに行きますよー 
(^д^)
天気予報だと
日曜は「曇りのち晴れ」だったので
楽しみにしていたのですが
生憎の天気になってしまいました
(`ε´)

さすがのみるくBOYさんも
雪には勝てないようですね(^^)
masaさんへ~☆
朝霧高原!この日は寒かったです~~v-393
3月に入れば 加速度的に暖かくなりそうですよ~☆

4月の終わりにもちやですね~
masaさんにお目にかかれる絶好のチャンスです♪
タイミングがいいことを期待していますv-411
abpckzmさんへ~☆
せっかくの休日なのに生憎の天気だと
かなりがっかりしますよねv-390

私、基本ビビリなので いろんな事柄にビビってますが
特に凍結道路には敏感に拒否反応を示します(笑)

いよいよ3月!待ちに待った春が訪れますね~♪
早く凍結道路とお別れしたい今日この頃です!

No title
路面凍結は怖いですよね~(ーー;)

大阪は晴れ予報だったのに一日曇り空でした(ToT)

寒かった~~~
HORI-Gさんへ~☆
寒い日が続いてますが もうちょっとの我慢です~☆

いよいよ3月!春が来ますね♪

暖かくなったら また思う存分走りましょ~~v-221
No title
お久しぶりです~m(_ _)m

寒い中、走りまわってらっしゃいますね~
ワタシは今年の寒さにヤラれて2月は全然でした(笑)
みるくさんを見習わなきゃf;^_^)

でも?ようやく暖かくなってきたので再始動ですw
えがやんさんへ~☆
お存じのとおり こちらの海岸沿いは雪が降らないので
いい調子で チョロチョロ走ってましたが
2月末からは風邪と花粉症のダブル攻撃に
あえなくダウンしておりましたv-394

いよいよ春到来♪♪
今シーズンの えがやんさんのパフォーマンスが楽しみです(笑)


管理者のみに表示

