
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

2012初ツーリング☆





今年の初ツーリングは 昨年12月から4連荘となる「こあじ亭さん」訪問です


自宅から往復320~350Kmの走行距離となる南伊豆の「こあじ亭さん」は

私にとっては 疲れも無く1日楽しむことのできる 気軽な割には満足感を得られる目的地です☆


初めてのときは いのしし丼 980円☆
 
2回目 あじフライ定食 600円☆

3回目は とんかつ定食 600円☆

と 美味しく頂いてきましたが・・・・・

003A_convert_20120107203305.jpg



今日の南伊豆へのルートは 修善寺から冷川峠を越えて一碧湖畔沿いに 伊東市に抜け

伊豆東海岸を南下して行くコースです♪


これまで「こあじ亭さん」を訪問するには R414天城峠、県19亀石峠、県11熱函道路を走り

東伊豆に抜け南下して行きましたが 今回の県12冷川峠越えは伊豆中央部から東海岸に抜ける

代表的な4本目のルートになります。


今日も馴染み親しんだ景観の良い道を走り抜けて 13時「こあじ亭さん」に到着しました♪

今日は 私がお初の客とのことでしたが こあじさんと新年のご挨拶を交わし さっそく昼食の注文を♪


今回は楽しみにしていた 鹿肉ステーキ 980円也☆


写真を撮る気満々でいたのに・・・・・

腹ペコだったんでしょう!! 気付けば完食しちゃってました~(笑)

005_convert_20120107203336.jpg




帰り道は いつものように伊豆西海岸沿いを北上して行きます☆

この時期 いかに伊豆とはいえ やっぱり寒いので

往路は東海岸 復路は西海岸とお日様の良くあたるルートを走ることにしています!!


夕日ヶ丘休憩所にちょこっと寄り道♪

今日は朝からほとんどバイクを見掛けず 何となく寂しい気分でしたが

ここには元気なライダーが来ていて ちょっと嬉しくなりました♪

009_convert_20120107203408.jpg



ある程度 見慣れてしまっているので いつも何の気なしに通り過ぎてしまいますが

改めて眺めてみると なかなかいい景観が続く伊豆西海岸☆

006_convert_20120107203436.jpg



こんな光景を目の前にして 心地いいことこの上ありません♪

007_convert_20120107203508.jpg



伊豆西海岸を北上するルートは天気が良いと綺麗な富士山を眺めながら走ることが出来ますが

今日は晴れてはいるものの 残念ながら雲に覆われていて その麗しい姿を伺うことができませんでした!

013_convert_20120107203537.jpg



この時期特にガラ空きなR136、県17を 思いのままに快走し

こちらも景観の良い このところしばらくお気に入りとなっているスポットに立ち寄りました♪


眼下には 穏やかに戸田港が佇んでいます!!

016_convert_20120107203610.jpg



「出逢い岬」と名付けられた 絶景の夕陽を眺めることの出来る富士見スポット☆

021A_convert_20120107203641.jpg



なんか 未知との遭遇しちゃいそうです~♪

019_convert_20120107203720.jpg



9時過ぎに出発した今年初の伊豆ツーリング♪  18時15分満足のうちに無事帰宅となりました


この日の走行距離330Km☆





バイクFAN | コメント(8) | 2012/01/09 09:45
コメント
No title
鹿肉ってどんなんだろう・・?
リンク先のお店のページも見させていただいたんですけど、なかなかそそられるメニュー満載ですね
みるくBOYさんが4回も行くのも分かりますよ
No title
あけましておめでとうございます。

いやぁ、新年ツーリングいいですね。
また、写真が素晴らしいです。

水面に映る、太陽の軌跡なんて、もう...!

ひとつ、もっとよくなる方法として、
ためしに海と、空の比率を1:3にしてみるといいかもしれません。

あ、遅れました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
無事に治ったようで(^^)
それにしてもこあじ亭
4連荘 すごい~♪

行き方も
天城越え、亀石峠、熱函、そして冷川峠と
詳しいですね(^^)
No title
350kmくらいだと疲れもでにくくて丁度いいですよね~。

僕も最近は月1しか乗れてないので500km以上はかなり疲れます(ーー;)

まぁ行きたいところがあれば1000kmでも走りますが・・・

伊豆って・・・冬でも走れるんですね~。
暖かくなってからでいいですけど・・・(笑)
masaさんへ~☆
鹿肉って初めて食べましたが 北海道では結構ポピュラーらしいです!?
お味は あまり的確ではありませんが 牛と豚の中間みたいな感じでしょうかv-410

こあじ亭さん☆ なかなか面白いお店です!!
全メニューを制覇するつもりですが 常連さんによると裏メニューも結構ある模様ですv-411
naokichimanさんへ~☆
明けましておめでとうございます~☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

少々寒いですが ご存じのとおり伊豆の海岸沿いは
年中走れますので 冬も楽しませてもらってますv-221

写真のほうは 相変わらずですが
また いいアドバイスを頂きましたので
さっそく試してみますねv-222
abpckzmさんへ~☆
こあじ亭さん☆ はまっちゃいました~♪
しばらく通っちゃいそうですよv-411
また是非ご一緒してくださいませv-222

伊豆はいいところですが さすがに続くと飽きそうなので
毎回走るルートを変えてますv-221
それほど詳しくはありませんが 年が年ですので
行ってる回数は多いかもです~☆
HORI-Gさんへ~☆
この時期 山方面には恐くて行けないので
伊豆の海岸沿いのルートには助けられてますよ~v-411

HORI-Gさん! 月いちって??
なんかもっと走ってるような気がしますが(笑)

500km以上はかなり疲れます(ーー;)
ってことは 走って来たんですね(笑)

伊豆の海岸沿いは年中走れますよ~☆
パッチ3枚履きで 是非お越しくださいませ~v-222

管理者のみに表示

