
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いのしし丼のお次は!?



2週続けて 伊豆を走って来ました♪(笑)



前の週は天城越えルートで 南伊豆を目指しましたが

今回は少々嗜好を変えて R1、R136、県19を走って亀石峠を越え

伊東市宇佐美から東伊豆の海岸沿いを南伊豆に向け南下して行くルートです♪



この日はゆっくり目に起きたので 9時半ごろからの出発となり

気温のほうも上がり始め それほど寒さを感ずることも無く伊豆東海岸まで軽快に走って

伊東マリンタウンでトイレ休憩することに!


バイクの駐車場にイナズマを停め 用足しを済ませたら イッキに目的地まで行って昼食だぁ~♪

などと 鼻歌まじりで駐車場とトイレを往復したのですが・・・・・



さあ出発だ~!と イナズマを発進させると 何かすごい違和感が!!


オカシイなぁ~と思いながら 駐車場からR135に出た瞬間!

後輪の異変にようやく気付きました!!


ななっ、なんと パンクしてる模様!


急いで側道に移動すべく ものっそく重くなっちまったイナズマを押しますが

軽いバイクとはいえ これがなかなかのもので!!

なんとか側道から広めの歩道にイナズマを移動させ タイヤをチェックすると



え~~~っ!!

後輪に釘と言いましょうか、スリムネジがぐっさりと刺さっとります!




このとき時刻は11時50分!

どうしようもないので JAFのロードサービスに救援を依頼することに!


初めてロードサービスを利用することになりましたが

会員になっといて良かった~☆ と胸をなでおろしながら さっそく会員カードを取り出して電話連絡を!!


応急処置で何とかなりそうな状況をオペレーターに連絡し しばらく待機することになりました!

1時間後の12時50分到着予定を告げられてしまったので

仕方なくマリンタウンを散策しながら待ち時間を過ごすことに!!


こんなことが無ければ歩かなかったであろうヨットハーバーを囲む防波堤に設置された歩道で時間をつぶし

いつもとは違う海からのマリンタウンの景観をパシャリと!!

今まで知らなかったけど なかなか絵になる景観に感心してはいたものの

歩道でパンク修理を待っているイマズマのことが気になって そそくさと戻ることに!


イナズマのもとに戻ると 予定到着時刻よりも早くJAFさんが駆け付けてくれ

慣れた手つきでパンク修理を施してくれました

さすがにJAFさん☆ 頼りになります!!

お世話になるのは今回が初めてでしたが 会員になっていて良かったとつくづく思った次第です♪

001_convert_20111219205308.jpg



JAFさんの有難いレスキューのおかげで、パンクのトラブルから離脱することができ

大幅に到着時刻が遅れてしまいましたが 14時過ぎ、ようやく一週間ぶりの「こあじ亭」さんに到着です♪

009A_convert_20111219205348.jpg



さっそく こあじ亭さんの店内へ♪

テーブル2つ 椅子が8脚と 寝転がれる和室がひと部屋!!


どうやら常連さんのようですが、CB1300乗りの先客がおひとり!!

すぐに どちらからともなくお喋りが始まり お互い静岡市内からの来店であることが判明!

そんなことが解ると それだけで話も弾むってもんです♪

006_convert_20111219205418.jpg



こちらは店内から外の眺めになります!


こじんまりとしたお店ですが ライダー同士のコミニュケーションには

なかなか居心地が良い場所です♪

007_convert_20111219205449.jpg



先週は いのしし丼を頂いたので 今日は好物の あじフライ定食を注文しました!

肉厚のあじフライに たっぷりのタルタルソースが良く合います♪

具だくさんの味噌汁がついて、お値段600円☆

お手頃価格でありながら お味のほうもとっても美味しゅうございました☆

012_convert_20111219205519.jpg



考えもしていなかったパンク修理のおかげで 時間のほうも押していたので

こあじ亭さんで 遅い昼食を頂いたあとは 伊豆西海岸を走りがてら帰途に着くことに!!


土肥からはR136を駆け上がり船原峠(土肥峠)を目指します!

途中、西伊豆の夕陽が輝きを増し始めました♪

013A_convert_20111219205547.jpg



夕陽に照らされたR136沿いのグリーンヒル土肥にイナズマを停め しばし休憩を!

016_convert_20111219205618.jpg



船原峠(土肥峠)から眺める 駿河湾に沈み行く夕陽です

014_convert_20111219205647.jpg



船原峠(土肥峠)からは少し戻って西伊豆スカイラインを走ることに!

もう夕方になり ほとんどひとりきり状態で 考えようによっては

ちょっと薄気味悪い感じでもある凍結注意のワインディングを走り

西伊豆スカイライン土肥峠の駐車場に立ち寄ってみました☆


こちらでも 期待通りの夕陽が☆

017A_convert_20111219205717.jpg



県127西伊豆スカイラインからは 県18に繋ぎ修善寺に出るルートを選択!

今日のツーリングの締めに だるま山高原レストハウスからの眺めを楽しもうとちょっと寄り道して行きます!

022A_convert_20111219205747.jpg



明かりが灯り始めた沼津の街の向こうに

かすかに夕陽に照らされたスマートな富士山の姿が浮かび上がっていました☆

020_convert_20111219210221.jpg



夕暮れの富士山を楽しんだあとは 暗くなって行く県18を修善寺に向かい

R414、伊豆中央道、県140、R1を走って静岡へ!

19時頃 無事帰宅となりました♪



この日の走行距離332Km☆






バイクFAN | コメント(12) | 2011/12/23 23:08
コメント
パンク!
JAFはパンク修理も
してくれるのですか(^^)

アクシデントのおかけで
いいタイミングで夕日になったようですね
それにしても達磨山は寒くなかったですか? 

あとで こあじ亭のホームページを
覗いちゃいます~♪



abpckzmさんへ~☆
去年の秋、紀伊半島で転倒してしまったので
その後ですが JAFの会員に加入しました(笑)
JAFさん手際良くパンク修理してくれましたよ♪
修理工場なんかに運ばれたら面倒だなぁと思っていましたが
その場の応急処置でことなきを得たので助かりました!!

西伊豆の夕陽はホントいいですよね☆

西伊豆スカイラインと達磨山はかな~り寒かったので
凍結注意の看板にびくびくしながら走ってましたv-393

こあじ亭さん☆ 実は今日も行っちゃいました!!
3週連続3回目の訪問となりました(笑)
No title
まったくバイクに乗れてません(ToT)

乗れてるだけdも羨ましいのに、2週連荘で伊豆ですか・・・

いいなぁ~~(ーー;)

バイク乗りたいけど・・寒すぎです(笑)
HORI-Gさんへ~☆
> まったくバイクに乗れてません(ToT)
CBRに乗れない分は HORI-J君といっぱい遊んであげてください~☆

今バイク乗ってばっかだと
のちのちまで 相方さんにイビラれちゃいますよ~!!
私のように・・・v-393

> バイク乗りたいけど・・寒すぎです(笑)
え~~~!!! らしくない発言ですね~!
この際パッチ3枚履きでどうでしょう(笑)
No title
いいですね~アジのフライ、俺も大好きですよ~
突然のパンクなどのトラブルは困りますね
早めに気付いて良かったですね♪
No title
パンクトラブルとは大変でしたね(;゚Д゚)!
でも、備えあれば憂いなしとは正に然り。JAFさんのおかげで、
気持ち良く西伊豆と富士山を堪能された模様ですね(^∀^)

やはり静岡は年中走れる気候でいいですね~☆
こちらは、ボチボチバッテリーとキャブのガソリン抜いて冬眠モードです。
また桜が咲く頃には伊豆・箱根を目指しますのでよろしくお願いしますv
No title
今はJAFでバイクのパンクも対応してくれるんですか♪
修理キット持ち歩いてる知り合いがいますが
JAFに頼んだ方が安心ですね(^▽^)

アジフライ美味しそう~( ̄¬ ̄*)ジュルッ

こあじ亭さんですか♪φ(.. )メモメモ
masaさんへ~☆
あじフライ☆ 肉厚で美味しかったです♪
伊豆にお出での際は masaさんも是非!!

パンクは無警戒だったのでアゼンでしたよ~
気付いたところが山中じゃなくて良かったです!!
JAFさん!頼りになります☆
ぐりふぉんさんへ~☆
パンクするなんて 思いもしなかったですが
やっぱり ツーリングには想定内のことですよね!!
JAFさんに入会していて ホントに良かったです☆

ご存じのとおり 伊豆の海岸線は年中走れますので
これから当分は 伊豆中心に走りますよ~♪
暖かくなったら是非ともおいでくださいね~v-222
えがやんさんへ~☆
JAFさんに救援要請するのは初めてでしたので
とりあえず わらをも掴む気持ちでした(笑)

パンク修理の手際も良かったし なんと言ってもタダですからね~☆
ほんと助かりました♪
JAFさん!いいと思いますv-221

こあじ亭さん☆ 今度お出での際は是非ともお寄りくださいませ!!
泊めてもくれるみたいです☆

こんにちわ。
とうとう大晦日になっちゃいました。
いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
ひでちぃ2さんへ~☆
こちらこそ お世話になりましてありがとうございました♪
来年はまた是非ご一緒してくださいませv-410

年明け早々お仕事たいへんそうですが 頑張ってください!!
良いお年を~v-222

管理者のみに表示

