スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いのしし丼のお次は!?

2週続けて 伊豆を走って来ました♪(笑)

前の週は天城越えルートで 南伊豆を目指しましたが

今回は少々嗜好を変えて R1、R136、県19を走って亀石峠を越え

伊東市宇佐美から東伊豆の海岸沿いを南伊豆に向け南下して行くルートです♪

この日はゆっくり目に起きたので 9時半ごろからの出発となり

気温のほうも上がり始め それほど寒さを感ずることも無く伊豆東海岸まで軽快に走って

伊東マリンタウンでトイレ休憩することに!

バイクの駐車場にイナズマを停め 用足しを済ませたら イッキに目的地まで行って昼食だぁ~♪

などと 鼻歌まじりで駐車場とトイレを往復したのですが・・・・・

さあ出発だ~!と イナズマを発進させると 何かすごい違和感が!!

オカシイなぁ~と思いながら 駐車場からR135に出た瞬間!

後輪の異変にようやく気付きました!!

ななっ、なんと パンクしてる模様!

急いで側道に移動すべく ものっそく重くなっちまったイナズマを押しますが

軽いバイクとはいえ これがなかなかのもので!!

なんとか側道から広めの歩道にイナズマを移動させ タイヤをチェックすると

え~~~っ!!

後輪に釘と言いましょうか、スリムネジがぐっさりと刺さっとります!

このとき時刻は11時50分!

どうしようもないので JAFのロードサービスに救援を依頼することに!

初めてロードサービスを利用することになりましたが

会員になっといて良かった~☆ と胸をなでおろしながら さっそく会員カードを取り出して電話連絡を!!

応急処置で何とかなりそうな状況をオペレーターに連絡し しばらく待機することになりました!

1時間後の12時50分到着予定を告げられてしまったので

仕方なくマリンタウンを散策しながら待ち時間を過ごすことに!!

こんなことが無ければ歩かなかったであろうヨットハーバーを囲む防波堤に設置された歩道で時間をつぶし

いつもとは違う海からのマリンタウンの景観をパシャリと!!

今まで知らなかったけど なかなか絵になる景観に感心してはいたものの

歩道でパンク修理を待っているイマズマのことが気になって そそくさと戻ることに!

イナズマのもとに戻ると 予定到着時刻よりも早くJAFさんが駆け付けてくれ

慣れた手つきでパンク修理を施してくれました

さすがにJAFさん☆ 頼りになります!!

お世話になるのは今回が初めてでしたが 会員になっていて良かったとつくづく思った次第です♪

JAFさんの有難いレスキューのおかげで、パンクのトラブルから離脱することができ

大幅に到着時刻が遅れてしまいましたが 14時過ぎ、ようやく一週間ぶりの「こあじ亭」さんに到着です♪

さっそく こあじ亭さんの店内へ♪

テーブル2つ 椅子が8脚と 寝転がれる和室がひと部屋!!

どうやら常連さんのようですが、CB1300乗りの先客がおひとり!!

すぐに どちらからともなくお喋りが始まり お互い静岡市内からの来店であることが判明!

そんなことが解ると それだけで話も弾むってもんです♪

こちらは店内から外の眺めになります!

こじんまりとしたお店ですが ライダー同士のコミニュケーションには

なかなか居心地が良い場所です♪

先週は いのしし丼を頂いたので 今日は好物の あじフライ定食を注文しました!

肉厚のあじフライに たっぷりのタルタルソースが良く合います♪

具だくさんの味噌汁がついて、お値段600円☆

お手頃価格でありながら お味のほうもとっても美味しゅうございました☆

考えもしていなかったパンク修理のおかげで 時間のほうも押していたので

こあじ亭さんで 遅い昼食を頂いたあとは 伊豆西海岸を走りがてら帰途に着くことに!!

土肥からはR136を駆け上がり船原峠(土肥峠)を目指します!

途中、西伊豆の夕陽が輝きを増し始めました♪

夕陽に照らされたR136沿いのグリーンヒル土肥にイナズマを停め しばし休憩を!

船原峠(土肥峠)から眺める 駿河湾に沈み行く夕陽です

船原峠(土肥峠)からは少し戻って西伊豆スカイラインを走ることに!

もう夕方になり ほとんどひとりきり状態で 考えようによっては

ちょっと薄気味悪い感じでもある凍結注意のワインディングを走り

西伊豆スカイライン土肥峠の駐車場に立ち寄ってみました☆

こちらでも 期待通りの夕陽が☆

県127西伊豆スカイラインからは 県18に繋ぎ修善寺に出るルートを選択!

今日のツーリングの締めに だるま山高原レストハウスからの眺めを楽しもうとちょっと寄り道して行きます!

明かりが灯り始めた沼津の街の向こうに

かすかに夕陽に照らされたスマートな富士山の姿が浮かび上がっていました☆

夕暮れの富士山を楽しんだあとは 暗くなって行く県18を修善寺に向かい

R414、伊豆中央道、県140、R1を走って静岡へ!

19時頃 無事帰宅となりました♪

この日の走行距離332Km☆

バイクFAN | コメント(12) | 2011/12/23 23:08