スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Kamakura CLOUD BREAKさんで昼食を♪

天気予報どおり土曜までの雨があがって 待望の好天となった12月4日 日曜日☆

ブロとも「熱海バイクパトロール倶楽部」のabpckzmさんをお誘いして ひとっ走りのツーリングです♪

朝方 家庭の用事があったので 少し遅めの10時に富士宮市の県71沿いにある富士ミルクランド集合と

させて頂いたのですが お誘いしておきながら遅刻しそうなり かな~り焦りながらの到着となりました!!

なんとか 集合時刻には間に合うことができ abpckzmさんとは 暑かった8月の浜松方面ツーリング以来

2回目のご対面となりました!!

集合場所の富士ミルクランドには 冠雪し始めた期待通りの富士山が

青空に浮かび上がって素晴しく綺麗に迫っています☆

今日のひとっ走りの目的地は湘南鎌倉☆

R1で箱根を越え R134を走るルートを採れば わりとあっさり着いてしまう距離なので

富士山を眺めながら富士五湖から道志・宮ヶ瀬の快走路を楽しみ

丹沢を回り込んで 茅ヶ崎辺りから鎌倉を目指すことに!!

まずはお気に入りの県71で鳴沢村方面へ向かいます!

途中 富士ヶ嶺のビューポイントでGSFとイナズマの兄弟車ツーショットをぱしゃり♪

もすこし進めて こちら本栖湖を望むパーキングまで来ると 雪化粧した南アルプスが

雄大な姿を見せていました☆

2週間前ここに立ち寄ったときには冠雪していなかった南アルプスでしたが

いよいよ本格的な冬の訪れを感じずには居られません!!

鳴沢村からはR139・R138・県729を走って山中湖畔へ♪

ここはちょうど 今日の集合場所から富士山をぐるっと半周回った地点!

つまり富士ミルクランドから見ていた富士山の真裏に当ります☆

気候、時刻、地点や角度によって 様々な姿を楽しませてくれる富士山ですが

ここから眺める冠雪した富士山の雄大な景観はまた格別です☆

abpckzmさんにしても 私にしても 富士山はとても身近な存在ですが

何度見ても 見惚れてしまう神秘的な姿に魅了されながら

山中湖畔からは 快走路R413道志みちに入り 宮ヶ瀬湖を目指します!

途中、お約束の 道の駅どうし にちょこっと立ち寄ってみると~♪

予想どおり 好天のもと そこそこの数のバイクが集まっていました!

やっぱりライダーが多いとテンションも自然とアップしてくる気がしますね~♪

ここまで道志みちを気持ち良く走って来たのですが

abpckzmさんが後方から動画撮影をしてくれていました☆

その様子は abpckzmさんのブログ「熱海バイクパトロール倶楽部」で☆

道の駅どうしにちょこっと寄り道したあとはR413・県64を快走し宮ヶ瀬湖へ☆

2週間前、晩秋の駆け込みツーリングで初めてここを訪れていましたが

あらためて 心地良い景観に癒される思いです♪

宮ヶ瀬はライダーに人気のスポットとあって この日も多くのバイクが集まっていました☆

集まっている多くのバイクのなかに GSFとイナズマを停めて

しばしバイク乗りたちで賑わう人気スポットの雰囲気を楽しみました♪

12月を迎え 澄んできた空気のなかで美しい姿をを見せる丹沢の景観を楽しみつつ

宮ヶ瀬をあとに 今日の目的地 鎌倉に向け 県64を走り湘南茅ヶ崎を目指して行きます☆

県64からは県44・R129・R134と繋ぎ

江の島からつづく七里ヶ浜、由比ガ浜の渋滞をすり抜けでかわして

多くの観光客で賑わう鶴岡八幡宮への参道 若宮大道に出店している

Restaurant & Bar CLOUD BREAKさんに到着です♪

お店のオーナーさんはabpckzmさんのブロともさん☆

自称 単車馬鹿と仰るほどのバイク好きであるとともに 鎌倉ローカルサーファーでもあるオーナーさん!!

何度かブログを覗かせてもらったことはありましたが 私としてはどんな方なのか興味津々でした!!

abpckzmさんに紹介してもらい お初のご対面をさせて頂きましたが

気配りの行き届いたとっても気さくなイケメンさんでした

って言うか! モデルさんですか!?

と言いたくなる程の ちょ~~イケメンさんで もうびっくりでした~☆

さてさて楽しみにしていたランチタイムは

ドリンクとセットの御覧のパスタをとっても美味しく頂きました~♪

鎌倉を訪れることがあったら 是非お店に立ち寄ってご賞味下さいませ~☆

気さくでイケメンのオーナーさんに会えますよ~

14時を過ぎての入店でしたが 店内は満席で大忙し!!

そんななかオーナーさんは 私たちのお相手をして下さいましたが

お忙しい最中に気を使わせてしまい申し訳けないことをしてしまいました。

お客さんが引けたあとは 店内を撮影させて頂いたり オーナーさんのお話を伺ったりと

しばらく楽しい時間を過ごさせて頂くことが出来ました♪

CLOUD BREAKさんで楽しいときを過ごしたあとは

湘南海岸沿いにR134・R1を走り 帰路につきました!

箱根新道を駆けあがって この日最後の休憩にと箱根峠エコパーキングに入る頃には

辺りはすっかり暗くなっていましたが ここでお開きの挨拶を交わし

三島に向けR1を下って解散となりました!

今回の鎌倉ツーリング♪  私のいい加減な走りの先導にも拘わらず

後方からの完璧なサポートのおかげで ずいぶん気持ち良く走ることができ

abpckzmさんには大変感謝しております

9時少し前に自宅を出発したこの日のツーリングは 18時50分無事帰宅となりました♪

この日の走行距離350Km☆

バイクFAN | コメント(6) | 2011/12/09 20:32