
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

晩秋の駆け込みツーリング♪ (後編)




紅葉まつりの最終日に少し寂しさを感じながらも 河口湖から西湖を回り

いつもの快走路 県71に入って 富士山を間近に感じるビューポイントに向かい

今日のコンディションを期待しながらイナズマを飛ばして行きます♪



途中、ロケのいいパーキングに立ち寄り 少し遠目に望む晩秋の本栖湖をパチリ!

もうすぐ訪れる冬の季節には イナズマとここに来ることが困難になってしまうことを思うと

早くも 春が待ち遠しい気持ちになりました!

035_convert_20111123192815.jpg



もうしばらくイナズマを走らせて 富士ヶ嶺のビューポイントへ♪

天気も良くて 期待通りくっきりとした富士山が青空に浮かび上がっています☆

038_convert_20111123192849.jpg



ここから見上げる富士山には いつも圧倒されますが

今日は その雄姿にまた一段と迫力が感じられます☆

040_convert_20111123192955.jpg



ズームしてみると 大沢崩れもくっきりと これまた圧巻です!!



う~ん、待てよ! ここからこんなにはっきりと山頂が見えるってことは

044_convert_20111123193034.jpg



ってことで 時刻は午後4時を回っていましたが・・・・・

大急ぎで 県180・152を駆け登り

思いつきで ここまで来ちゃいました♪

049_convert_20111123193111.jpg



駐車場からさらに上を見上げると!!

もうすぐそこに 手が届きそうな山頂が・・・・・

047_convert_20111123193152.jpg



バックの空は真っ青ですが すでに陽が傾きかけた富士山五合目です☆

052_convert_20111123193230.jpg



目を移して 裾野を見渡すと駿河湾の向こうに伊豆半島が浮かんでいます!

もっとはっきり見えると思い かなりの期待をしてここまで登ってきましたが

下からの印象とは少々異なるロケーションが広がっていました!

050_convert_20111123193304.jpg



バイクでここまで登ってきたのは 実に28年ぶりのことです!

28年前ここを訪れたのは 夏の日の夜8時頃だったような気がしますが

現在では 富士山スカイライン登山区間は夜間通行禁止だそうです!

054_convert_20111123193340.jpg


駐車場を歩き回り写真を撮ったり 売店を見て回ったりと 久しぶりの五合目をしばし楽しんだのですが

夕暮れ間近の標高2400m地点は 吹きつける冷たい風が徐々に強さを増し

さすがに近づいている厳しい冬の足音を感じずにはいられませんでした!!


晩秋のツーリングの最後に思いがけなく駆け込むことが出来た富士山五合目をあとに

日が暮れないうちにと すっかり気温の下がった登山道を一目散に富士宮に向け駆け下り

帰途につきました!!



この日から4日後の11月24日正午から登山区間は冬季閉鎖となったようです。



7:30に出発し、18時帰宅となったこの日のツーリング☆

日帰りのわりには 盛り沢山の「晩秋の駆け込みツーリング♪」となりました♪



この日の走行距離384Km☆





バイクFAN | コメント(12) | 2011/11/29 23:10
コメント
No title
富士五合目・・・行ってみたいですね~。
でも寒そうなんですけど~

しかし富士山が近い!

伊豆スカで撮ったのはやはり富士山がちょっと小さいんですよね~(ーー;)

来年リベンジしたいです!(笑)
HORI-Gさんへ~☆
> 富士五合目・・・行ってみたいですね~。
お天気の良い日に合わせて 来シーズンはまた是非ともおいで下さいませ~☆

> でも寒そうなんですけど~
HORI-Gさんらしからぬ 弱気な発言ですよ~(笑)

これからの季節、冠雪した富士山は素晴しく綺麗になって行きます☆
そんな富士山を時折りアップできると思いますので
お楽しみ頂けると 嬉しいですv-222
No title
どこに行ったのかな~
よ思ったら、確かに滑り込みセーフですね
雪の被った富士山をバックにバイクの写真撮りたいんで冬にまたそちら方面に行く予定です
予定ですけどね! 後は寒さに勝てる精神力があるか否かです・・・
そこが1番の問題なんですけどね
masaさんへ~☆
寒さは masaさんの気合いで吹き飛ばして
冠雪の富士山を 是非撮りに来てください~☆

日本平とか三保半島とかからも いいアングル掴めると思います♪

あっ! それと薩埵峠からのショットもいいかも~☆

富士山五合目ですか?
こんにちわ!
富士山五合目はもう来年の春まで通行止めになりました。
駆け込みでしたねえ?
富士山周辺に来たときはひでちぃにも連絡くださいねえ!
なんたってすぐ近くですから用がなければ行きますからねえ!
No title
どうもご無沙汰しております(#^∀^#)ゞ
もう富士山は雪化粧を始めてる季節ですね~
しかし、ノリで五合目まで登っていっちゃうなんて、
流石はみるくBOYさん☆お若いです(*´∀`*)
宮ケ瀬に紅葉回廊と秋のスポット満喫なツーでしたね☆


あれからいつの間にかもう1年経っているとは、、、
時間の流れは恐ろしく早いものです(||´Д`)o
また、大観山や薩埵峠から富士山を眺めに行きましょう( `・∀・´)b
ひでちぃ2さんへ~☆
あんまり富士山がくっきり見えたので
思わず五合目に行きたくなっちゃいましたv-411
閉鎖直前の五合目はさすがに寒かったです~~!!

富士山周辺に限らず 走りに行くときは また連絡させて頂きますよ~(笑)
都合がよろしければ是非ご一緒して下さいませ~v-222
ぐりふぉんさんへ~☆
お~~っv-354 ぐりふぉんさん! お元気でしたか~☆
年甲斐も無く ノリノリで五合目まで登っちゃいました~v-411
この時期さすがに寒かったです~!!

富士山はぐりふぉんさんにとっては また格別な存在ですよねv-221
里帰りのつもりで 間近に迫る冠雪の富士山に会いに来て下さいよ~v-222

また是非走りに行きましょう☆


No title
紅葉に富士山五合目と盛りだくさんのツーでしたね^^

スバルラインは走ったコトがあるので未走破の
富士山スカイラインを走ってみたいとは思っていたのですが
もう冬季通行止めですか~ (´・ω・`)ショボーン

そうそう、富士山と言えば♪
今日、志摩半島までツーに行ってたのですが
パールロードの展望台から富士山が見えましたよ~☆(*゚∀゚)=3
えがやんさんへ~☆
駆け込みツー! 近場ながらなかなか楽しめた一日となりました♪

スバルラインですか!!
逆に私は走ったことありませんですv-411 お高いですし
えがやんさん!通行止めなんていうと 余計に燃えちゃいそうですね(笑)

志摩半島から富士山が見えましたか~☆
もうそういう季節になったんですね!!
バイク乗りにとっては過酷な季節ですが
これからのシーズン、えがやん隊長のサプライズがとっても楽しみです♪♪♪
富士山!!
見る方向によって
だいぶ形が変わりますね(^^)

大沢崩れを見ると
ちょっと心配になちゃいますσ(^_^;)
abpckzmさんへ~☆
わりと気楽に 間近に迫るいろんな富士山を見ることができるって
結構恵まれてますよね♪
これからの季節!ますます素晴しい姿を見せてくれる富士山が毎日楽しみです☆

ほんと 大沢崩れをズームでみるとかなりのもんですね~
もうこの辺で崩れるのを止めてもらいたいものですv-222

管理者のみに表示

