
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

晩秋の駆け込みツーリング♪ (中編)





さてさて 道の駅どうしをあとにR413から県729に入り 山中湖畔へ♪

くっきりとは行きませんが 冠雪した富士山がで~んと鎮座しております☆



昨年のちょうど今頃 ぐりふぉんさん、lark.mildsさんとここを訪れたことを思い出します☆

そのとき 山中湖から河口湖に移動し 河口湖畔の紅葉まつりを3人で楽しんだのですが

今日11月20日は 今年の紅葉まつりの最終日ということを知り 立ち寄ってみることにしました!!

022_convert_20111123192332.jpg



紅葉まつり会場に行けば 紅葉もバッチリだと 思っていたのですが・・・・・

昨年と違って いまひとつといった感じです!!

023_convert_20111123192406.jpg



それでもせっかく来たので 名所の「もみじ回廊」をひと回りすることに!!

025_convert_20111123192440.jpg



回廊を進んで行くと だんだん らしくなってきますね~♪

026_convert_20111123192528.jpg



そして ありましたありました♪ ばっちり紅葉してます~☆

青い空にとても綺麗に 紅葉が映えていますね~♪

027_convert_20111123192558.jpg



昨年は 昼間と 夜間のライトアップの様子を見ていたので

そのときの素晴しい印象が強くて 今年は少々インパクトが弱い気もしてしまいましたが

さすがに「もみじ回廊」だけあって いい雰囲気を楽しむことができました♪

029_convert_20111123192632.jpg



紅葉まつりも最終日とあってか 多くの観光客で賑わっていましたが

最終日って!! 何か秋が終わってしまうようで 何となくお名残り惜しい気持ちにも・・・・・

031_convert_20111123192704.jpg



時刻の方も そろそろ午後2時半を回り 河口湖から県21を走り西湖方面へ!

西湖からは県710でR139に出て 今日のツーリングの締めに

お気に入りの快走路を走って帰ろうと 県71に向かいます♪

034_convert_20111123192739.jpg



県71に入り 「今日はワリと早い帰宅になりそうだなぁ~!」などと思いながら

いつものように気持ち良く 秋色の青木ヶ原を快走して行くのですが・・・・・





途中! もひとつ駆け込みたくなる寄り道を思いつくことになりました☆







後編につづく☆




バイクFAN | コメント(6) | 2011/11/28 18:30
コメント
もみじ回廊
きれいですね(^^)

知らなかったので
今度(来年かな?)行ってみます
No title
今年はやっぱりいまいちですよね。
去年の鮮やかさからするとちょっと…

綺麗に全体が紅葉せずに、部分部分で紅葉しちゃってるかんじがしました。

あれから1年あっという間でしたね。
No title
よく見させていただいてる写真ブログの方も今年は遅いしあまり良くないって言ってました
気候がおかしくなってるのが原因ですね
どこに寄ったんだろう
気になります
abpckzmさんへ~☆
もみじ回廊は 夜のライトアップがお勧めですよ!!
幻想的な感じでとても綺麗です☆

来年は是非 奥様と2ケツで 紅葉まつりに
お出掛けしてみてくださいv-222

lark.milds さんへ~☆
紅葉まつり☆ 去年は初めてでしたが
夜間のライトアップまで楽しんじゃいましたので かなりの好印象でした♪♪

1年間は ほんとうにあっと言う間でしたね!!
私の場合、毎年加速度が増していますが・・・(笑)
masaさんへ~☆
今年の紅葉は どこも遅れ気味のようですね!!
少々残念でしたが それでも秋を楽しむことは出来ました♪

この日最後の寄り道は すべり込みセーフv-411って感じでしたよv-221

管理者のみに表示

