
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

晩秋の駆け込みツーリング☆ (前編)





秋だ!紅葉だ~っ!!と 紅葉狩りを楽しみにしていたものの

今年の気候のセイか!? タイミングが悪いのか??

なにかまともな紅葉に出会えていないような!!



11月も下旬に入り もうそろそろ冬がやって来ちゃいそうなので

紅葉を求めて ひと回りして来ることに☆




20日 日曜日7時半頃出発して R1を東へ♪

箱根峠に駆け上がり 恒久無料化された箱根新道を気持ち良く下って 小田原から二宮町へ!!

二宮町からは県71・70を北上し 丹沢方面に!

峠に向け ワインディングを登って行くと 期待通り見晴らしの良い展望駐車場に着きました♪

001A_convert_20111123191721.jpg



お天気はまずまずですが 霞んでいてこの写真からはお伝えすることが出来ないのが残念ですが

眼下には 相模灘が輝いていて とても綺麗な景色が広がっています☆

002_convert_20111123191755.jpg



こちら 神奈川県の丹沢大山国定公園と言うのだそうです!!

「言うのだそうです!」と言ってはみたものの

東京・神奈川周辺の方々で知らない人のほうが 断然少ないと思われますが(笑)

003_convert_20111123191829.jpg



初めて訪れましたが この峠は自転車乗りのメッカなんでしょうか!?

結構な坂道なのですが バッチリ決めた自転車乗りの方々で賑わっていました!!

自転車走行の邪魔にならないように もう少しイナズマを走らせて

今日ひとつ目の目的地 ヤビツ峠に到着です♪

005_convert_20111123191902.jpg



ヤビツ峠を越えると 山の中を行く宮ヶ瀬レイクラインとなり

紅葉のなかのワインディングを下って行くのですが

景色は良いものの 前日の強めの風雨の影響で道路には大量の落ち葉がたまり 結構荒れた状態!

時折り タイヤを滑らせ ひやっとしながらの走行となりました!!

007_convert_20111123191934.jpg



何とか無事に酷道を走りきると 急に視界が開けて

宮ヶ瀬湖が見えてきました!!

秋色に染められた静かな景観がとても綺麗です☆

010_convert_20111123192009.jpg



湖畔の景色を楽しみながら しばらく走って 本日ふたつ目の目的地

宮ヶ瀬「鳥居原ふれあいの館」に!!

013_convert_20111123192043.jpg



話には聞いていた 宮ヶ瀬☆

こちらも初めて訪れましたが なかなかいい所ですね~~♪

015_convert_20111123192117.jpg



人気のスポットとあって 多くのバイクが集まっていました!!

首都圏のライダーには 近場のビューポイントとして親しまれている模様です☆

017A_convert_20111123192150.jpg



以前から気になっていた 宮ヶ瀬の様子を伺うことができたところで

県64・R413(道志みち)を走り 山中湖方面に向かいます。



しばらく走って行くと 車に阻まれたCBR600Fの後ろに付く感じの走行に!


レザーのライディングスーツに身を包んだライダーの走りは とても綺麗で

ライディングを拝見させて頂こうと 後ろについて走っていたのですが

このライダー! 車をスマートにかわしたあとは 速いこと速いこと!!


ついて行こうと あとを追いますが コーナリングでブーツの先を摺り始めたので

テクも無いのに いい年してクラッシュしちゃわないうちに マイペースに戻しておきました(笑)



そんなこともありながら R413を気持ちよく走って 道の駅 どうしに到着です♪♪

020_convert_20111123192224.jpg



こちらも ライダーに人気のスポット!!

好天のもと 残り少ない秋を楽しもうと繰り出してきたバイクで盛況でした♪

021_convert_20111123192255.jpg



道の駅 どうし まで走ってきて 丹沢をひと回りした感じになり

ここからR413を更に西進し 山中湖から富士五湖方面に向かうことに♪



富士五湖には お目当ての紅葉ポイントが待っていてくれているはずです!!





次回につづく☆








バイクFAN | コメント(4) | 2011/11/26 22:10
コメント
No title
かなりバイクで賑わっているところを見ると楽しいコースなんでしょうね
残り短い秋を楽しみたいのですが最近仕事が忙しく全然乗れていません…
明日昼から乗れるかなー、微妙なんですが・・・
masaさんへ~☆
そうですね~☆
このコースは景観もいいし気持ちよく走れるので ポイント高いです♪

そろそろ秋も終ってしまいますが 冬も元気に走りましょうv-218
masaさん!グリップヒーター装備ですし 寒さも何のそのですね~☆
No title
宮ヶ瀬にどうしですか・・・

いいなぁ~
僕がどうしに行ったときは夕方で僕たち以外誰も居ませんでした。
きんぴらパイは食べましたけど・・・(笑)

にぎわってる時に行ってみたいです。

富士周遊はいい道が多いので来年はまた行きたいです。
HORI-Gさんへ~☆
宮ヶ瀬って かなり人気のスポットなんですね~!!
私は最近まで知りませんで 今回初めて訪れることになりました♪
なかなかいい所で 今後はお散歩ツーの目的地になりそうです☆

HORI-Gさん! いらっしゃるときには是非とも同行させて頂きたいと思います!

って たぶん私、付いて行けないと思いますが(笑)


管理者のみに表示

