
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

走れるうちに 行っとこ♪



10月29日の土曜日! なんと朝から雲ひとつない快晴です♪

翌日の日曜日は雨予報のようなので 今日を逃す手はどう考えてもあり得ません



8時半! タンクバッグに防寒兼用のカッパを放り込んで

晴れならば行こうと決めていた目的地に向け イナズマと走り出しました!


R1を東へ! 東名清水インターを通り過ぎ 興津からR52に入り 一路韮崎を目指します♪

行く手を阻む車をパスしながら 快調に高速コーナーを駆け抜け

2時間後 韮崎からはR20に繋げ、さらに諏訪方面に向けイナズマを飛ばして行きます♪



R20富士見峠辺りの気温標示は12℃! 結構さぶいです

半袖のアンダー、長袖シャツに軽めの防寒ジャケット! 下はジーパンという出で立ち!

さすがに長時間の走行には厳しかったか!!

まあ 我慢できなくなったら カッパ羽織っちゃおうということで 構わず先を急ぎます☆



茅野からR152に入ると 目的のルートは もうすぐそこです

今日の目的は ヴィーナスラインをたっぷり走っちゃおうという企画☆



R152から県192を走り蓼科高原を楽しみながら スズラン峠・しらかば2in1スキー場経由で

大門峠に向け 秋色に染まる道を駆け抜けて行くと~!



晴天の下!素晴しい景観が広がる白樺湖畔に到着です♪

003_convert_20111030202623.jpg



車山スキー場を横目に 美ヶ原方面に進んで行くと ヴィーナスラインは ますますらしさを増して来ました♪

良い天気のもと 気分は上々!!

006・。_convert_20111030202657



今ひとつ くっきりとは行かないものの これだけの景観が眺められればいい方でしょう♪♪

008_convert_20111030202730.jpg



展望駐車場にちょいと寄り道して しばし景色を楽しみました♪

青い空をバックにくっきりとした山肌がなんとも綺麗です☆

010_convert_20111030202802.jpg



これから目指してゆく美ヶ原に目を移すと 晴天がどこまでも広がっていて

気持ちいいこと この上ありません♪

013_convert_20111030202836.jpg



繰り出してきたツーリンググループに混ざるように くねくねと高度を上げてこちらに到着です!!

多くの車やバイクで なかなかの賑わいを見せていました☆

032・。_convert_20111030202916



こちら 道の駅 美ヶ原高原美術館です♪

観光客の行き交う美術館入口で ずうずうしくもイナズマの位置取りをあれこれ考えて

記念のショットを!!

033_convert_20111030202953.jpg



それにしても なんというお天気の良さでしょう!!

今日来た甲斐があるってもんです♪

029_convert_20111030203030.jpg



美術館の中には入りませんでしたが 屋外の展示エリアには わんちゃん連れもOKとのことで

次回は 是非うちの みるたんを連れて来ようと 楽しみをひとつ作っておきました☆

023_convert_20111030203108.jpg



道の駅 美ヶ原高原美術館をしばらく散策し 何気なくいい感じを醸し出している こいつをパシャリ!!

016_convert_20111030203418.jpg



小一時間ほど滞在し いい景色を眺めながら下りのヴィーナスラインを楽しもうと

ライダーたちで賑わう美ヶ原高原美術館をあとにしました!

038_convert_20111030203500.jpg



貸し切り状態のヴィーナスラインを まったり目に駆けて行く気分は最高です☆

040・。_convert_20111030203146



もうすぐ冬季閉鎖されてしまうとは思えない景色の中にイナズマを停めて

快晴の思い出を写真に収めておきました♪

045_convert_20111030203226.jpg



期待どおりにヴィーナスラインを楽しむことができた帰り道

白樺湖からはR152大門街道を選択し茅野へ!

茅野からは往路を戻るようにR20を韮崎に向け帰りを急ぎました!!


16時半頃、R20から見えた暮れかかって行く富士山です☆

051_convert_20111030203301.jpg



韮崎からは いつも通りR52に入り静岡に向け爆走(笑)


19時前に無事帰宅となりました♪  この日の走行距離448Km☆



014_convert_20111030203338.jpg


幸運にも晴天のヴィーナスラインを走ることができ 今年の秋のいい思い出になりました

 



バイクFAN | コメント(10) | 2011/11/01 21:28
コメント
No title
おっ♪みるくBOYさんもビーナス行かれたんですね~♪♪

先週は土曜までイイ天気でしたもんね♪
三週間前も絶好のツーリング日和でしたが
みるくさんが行かれた日も、より一層秋めいたビーナスでステキですね~♪

ん?三週間前???
…。。。o(゜^ ゜)ウーン

なんか忘れてる希ガスf;^_^)
No title
おや・・・なんか3週間前に見たような景気が・・・(笑)

ヴィーナスはのんびり走るのが楽しいですね~。
かっとぶの路面の悪さばかりが気になっちゃいます(ーー;)

あ、上のコメの人も3週間前にヴィーナスにいたような気がするんですけど~~~(笑)
ビーナスライン
貸切状態 うらやましい(^^)

高速使わなくても
日帰りで行けちゃうのですね~♪



えがやんさんへ~☆
ビーナスラインはもうすぐ走れなくなってしまいそうなので
晴天に誘われて ひとっ走りして来ました♪
えがやんさんたちが イカれていた3週間前もかなりの好天だったようですが
私も日頃の行儀が良いのでv-411お天気に恵まれました♪♪

えがやんさんの1ヵ月前の日記を楽しみにしております(笑)

No title
もうギリギリの時期ですよね
肌寒い季節でしたがタイトルの通り
走れるうちに行っとこ!って感じですね
HORI-Gさんへ~☆
HORI-Gさんの連載が あまりにも楽しそうでしたので
たまらず私も行ってきちゃいましたよ!v-411
まあ 距離はHORI-Gさんの半分でしたが(笑)

私の場合、ヴィーナスに限らず ビビってかっ飛べないので
のんびり良い景色を楽しんできました~~♪♪

> あ、上のコメの人も3週間前にヴィーナスにいたような気がするんですけど~~~(笑)

たしか!居ましたよね~☆ 見ました見ました!! 
たぶん今頃 宿題の日記を思い出しながら書いているんじゃないでしょうか(笑)
abpckzmさんへ~☆
貸切のビーナスライン☆
今年はもう少し楽しめそうですよ!!

好天の日を狙ってビーナスの走行動画撮影なんかどうでしょう♪

abpckzmさんなら 下道で余裕の日帰りですよ!!
カランコロンは楽しめませんが(笑)

masaさんへ~☆
ビーナスライン☆ このあたりで走っとかないと
来年4月中旬くらいまでお預けになっちゃいますからね~!!
天気が良くてラッキーでした♪

秋も あと1ヵ月弱となりました!
気温の高めな昼間のうちに紅葉を楽しみたいと思いますv-222

No title
ビーナスラインまで450キロですか!ちかいじゃないですか!
家からじゃ500キロオーバー確定ですよ。

それに貸しきり具合も最高じゃないですか!
土曜日なのにこんな空いてるのも珍しいのでは?
lark.milds さんへ~☆
ビーナスライン辺りまでだと 割と気軽に行けちゃいます♪
走って行くルートも空いていたので なかなか快適でしたよ!!

駐車場は そこそこのバイクや車で賑わっていましたが
ビーナスラインを走っている車両は少なめでした♪
おかげで写真撮影しながら まったり楽しむことができました~v-221

11月も中旬に近づき さすがに寒くなってきましたが
もう少し 紅葉シーズンを楽しみたいところですv-222


管理者のみに表示

