スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋空に誘われて♪




☆☆☆ 3連休 ☆☆☆ しかも3日とも秋晴れの予報と 絶好のツーリング日和♪♪

何処に行こうか!! わくわくしていたものの 3日間とも私の好き勝手に過ごすのも如何なものかと(笑)



ところが奇特にも 高速使って遠方へ泊りのツーリングを奨励してくれるお方が・・・

どうやらそのお方 急遽 友人と首都圏へショッピングに行く予定が入った模様!!

つまり 「亭主元気で留守がいい」的な!!(笑)



いやいやいやいや、これぞまさしく ”渡りに舟 ”


思わずにやけそうになるのを 堪えながら


「それじゃぁ どっか行って来ようかな~」 なんてゆったりと真顔で言ったものの


瞬間!! 思考回路は イナズマとのツーリングのことでビジー状態に(笑)



いろいろ想いを巡らせた結果 泊りでも高速移動でもないのですが

琵琶湖を一周しがてら マキノの望雁さんヘ寄って大盛りカレーを食べて来ようツーリングを企画!!


久しぶりに 日帰り長距離ツーになりそうだと気合いも入っていたのですが・・・・・




7日の夜になって急に体調不良に陥り まさかの企画倒れになってしまいました

せっかくの3連休なのに なんてこったいと しょげていたのですが

9日の日曜日になって 除々に体調も回復し気分も良くなってきたので

近場をお散歩ランすることに!!







やって来たのは 富士の裾野に広がる朝霧高原です☆

お天気も良く バイクシーズンの真っ只中! 

いつものように立ち寄った 道の駅 朝霧高原 は秋空に誘われて繰り出してきたライダーたちで

賑わっていました☆

001_convert_20111009173608.jpg



朝霧高原からは 本栖湖、精進湖を横目にR139を走り 鳴沢村からは お気に入りの快走路 県道71へ♪

紅葉にはまだ少し早いですが 青木ヶ原樹海はすっかり秋の装いです☆

002_convert_20111009173651.jpg



いつもと変わりない気持ち良さで迎えてくれたこの道に 気分も上々!!

写真を撮りながら この辺りに来たら探してみようと思っていた あるお店のことを思い出しました☆

004_convert_20111009173722.jpg



持っていたツーリングマップルで確認してみると 目的のお店はすぐ近くでした♪

さっそくちょこっと走って行ってみると!


すぐに到着!!




こちら女性ライダーでお馴染みの 山村レイコさん改め 三好礼子さんのお店 「Fairy Cafe」さんです☆

008_convert_20111009173753.jpg



イナズマの後ろに見えている建物がお店のようですが どうやらランチには簡単な予約が必要な様子です☆

007_convert_20111009173911.jpg



今日は場所の確認ができたので 次回は是非予約をしてランチに訪れてみようと

ひとつ楽しみを作っておきました♪



朝霧高原☆ 近場ながらいつも胸のすく走りを約束してくれる快適なフィールドです



この日の走行距離は181Kmでした☆





スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(8) | 2011/10/13 21:35
コメント
No title
近場の富士・・羨ましいです~(^-^)

望雁まで足伸ばすこともあるんですね~。

タイミング合えばご一緒できるかも~~

リベンジのときは教えてくださいね~(^-^)

HORI-Gさんへ~☆
もうすぐ訪れる紅葉の頃の富士山周辺も楽しみなんですよ~v-410

マキノのメタセコイアまでは行きましたが 望雁さんへは行ったことがありません!
私の好物のカレーが美味しくてボリュームがあると好評なお店なので
是非 実食させて頂こうと思っています♪

望雁さんへ向かうときには 僭越ではございますが連絡させていただきますv-411
No title
もう体調は大丈夫ですか??

最近は結構な暇人なので、またこちらに来られる時は教えてくださいな(^▽^)ノ琵琶湖あんま知らんけど!笑


昨日バイク仲間の男の人が

職場の人に独身は休日好きに過ごせていいなぁって言われるから結婚したくない

って言ってました(笑)
No title
少し前に本栖湖より北に初めて行きましたが、かなりロケーションもよく良さ気な道でしたね
少し車が多かったんですけど、時間ずらせばOKな感じですね
たくさんのバイクが訪れるのも分かりますよ♪
急な体調不良
大丈夫ですか?

自分も痛風が なかなか完治しないのですが
これは「無理をするな」の警告だと
考えるようにしました(^^)

バイクを長く楽しむために 
たまには休憩も ありかもしれません


マノさんへ~☆
> もう体調は大丈夫ですか??
大丈夫のような!?大丈夫じゃないような(笑)
ご心配頂きましてありがとうございます☆
もうバイクに乗れるので大丈夫だと思います♪

> 最近は結構な暇人なので、またこちらに来られる時は教えてくださいな(^▽^)ノ琵琶湖あんま知らんけど!笑
琵琶湖に向かうときには 連絡させて頂きます♪
お暇でしたら また元気な笑顔を拝見させてくださいませv-222

独身で気ままに行くか! 結婚生活を採るか!! 
う~ん! ケースbyケースで選択したいところですv-221
masaさんへ~☆
富士山周辺へは 気軽に走りに行けるので ストレス解消には絶好のフィールドです☆

仰る通り 渋滞することも結構あるので ハマっちゃうと大変ですが・・・

masaさん! ころあい見計らって また是非ともお出で下さいませv-411
abpckzmさんへ~☆
> 大丈夫ですか?
ご心配頂きましてありがとうございます☆

どうも 軽い風邪をひいてしまったようでした!!
ご存じのとおり いいお年頃なので 年中どこか調子悪いんです(笑)

仰る通り 休息摂りながらなるべく長くバイクに乗り続けたいと思いますv-221
また一緒にツーリングよろしくお願いします☆


管理者のみに表示

