
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

乙女峠から大観山へ♪



いよいよバイクシーズンの秋が来た~♪  なんて喜んでいたら・・・・・

もう10月になっちゃいました!!

今シーズンは 何だか寒くなるのが早いようです!



防寒の季節に入るまでには 思う存分 秋を楽しみたいと思っていたので

久しぶりに遠出でもしようと企んでいたのですが

なかなか目的地が決まりません! 


というのも 行きたいところが遠すぎるからなんですが!!

そろそろETC装備して信号待ち無しの 高速走行をしたいところです




10月1日 土曜日! 2・3日前までは雨予報でしたが

どうやら雨は振らない模様♪

考えてみたら そんなに遠出しなくても イナズマと走りを楽しめるコースは結構あります☆

ってことで 9時過ぎ イナズマと走りだしました!!



R1を富士まで! 富士市吉原から県24・R469を走り御殿場を目指します♪


今日のカッコウは 長袖シャツにメッシュジャケット! Gパン履きです!!

日が当っていればいいのですが 覚悟はしていたものの

さすがに富士山の裾野! 標高を上げて行くとかなり寒いです

いいペースで御殿場まで走って 箱根につづく乙女峠を駆け上がるルートを採りました!



途中、イナズマを停めて用足しを(笑)

雲がかかっていなければ 正面に圧巻の富士山が見えるのですが・・・

今日は 全然見えませんねぇ~ 残念!!

003・。_convert_20111001203530



乙女峠を越え R138から県75へ!  こちら仙石原に入って来ました!

005A_convert_20111001203613.jpg



最後に来たのが いつだったのか すっかり忘れてしまいましたが

仙石原っていうと 一面ススキが広がるイメージを持ってます・・・


そのイメージ通りの光景が イナズマと私を迎えてくれました♪

006_convert_20111001203659.jpg



背の高いススキと 少し高くなった空の様子が 秋を感じさせてくれます☆

う~ん なにか爽やかで居心地がいいです♪

008_convert_20111001203739.jpg



芦ノ湖沿いを走ってR1に!

こちら 道の駅 箱根峠からの眺めです☆

そろそろ紅葉の準備でしょうか!? 少し山が色付いてきた様子です♪

009_convert_20111001203818.jpg



R1の箱根峠からは県20を気持ち良く走って十国峠に来てみました♪


上の駐車場にイナズマを停めると 眼下に駿河湾が見えています☆

もう少し空気が澄んでいたら最高の景色なんですけど!!


天気が良くて 肉眼ではいい眺めだったんですが 残念ながらこの写真ではお伝えできませんね!

011A_convert_20111001203855.jpg



しばらく十国峠からの眺めを楽しんだあと 県20を箱根峠に戻り

今度は県75で 今日楽しみにしていた大観山を目指すことに!!



箱根ターンパイクの入口にあるビューラウンジに到着すると

その名のとおり さすが大観山!! 

またまたこの写真ではお伝え出来ませんが 眼下には相模灘が広がって素晴しい眺めです☆

012_convert_20111001203931.jpg



写真には撮りませんでしたが

駐車場には 湯河原につづく椿ライン目当ての速そうなバイクが結構集まってました!!



こちらは 大観山からの芦ノ湖の眺めです☆

雲がかかっていなければ ここからも圧倒的に素晴しい富士山を見ることが出来るのですが・・・


紅葉のころ またここに来るのが楽しみになりました♪

014_convert_20111001204012.jpg


富士箱根伊豆国立公園を楽しんだあとは 本日の締め☆ 椿ラインを下ることに!!


少々気合いを入れて走り出しましたが 路面にはところどころスリップ痕!

さすがに 走り屋さんに人気の椿ライン!!

久しぶりに走りましたが いやいやゲップが出るほど下りのワインディング!!


恐る恐る走りきり湯河原まで(笑)



無事に今日の目的を果たし 湯河原からR135で熱海へ!!

熱海からは県11を快走し帰宅の途に就きました♪



この日の走行距離246Km☆ なかなか満足の近場ランとなりました♪






バイクFAN | コメント(10) | 2011/10/03 22:25
コメント
No title
椿ライン・・楽しいですよね~

伊豆が近いっていうのがうらやましすぎます・・・

高速1000円復活したら、2.3ヶ月に一回通いそうなくらいいい道が多いですよね~

あ、もちろん日帰りですが・・・(笑)
上の駐車場
十国峠に上の駐車場があったんですね
w(゚o゚)w

気がつきませんでした σ(^_^;)

大観山にも こんな案内看板があったなんて
今度写真取る時に探してみます(^^)
HORI-Gさんへ~☆
椿ライン☆  あの日、HORI-Gさんも走ってましたよね!!
OHしたフォークを試すのには ちょうどいいワインディングですね☆
是非とも朝掛けにご利用いただければと思います(笑)

HORI-Gさんの場合、
早朝 椿ライン走って 昼までには家に帰って居そうで恐いですv-411
abpckzmさんへ~☆
abpckzmさん、先日ジェイドで十国峠に行った写真に
上の駐車場 写ってましたよ(笑)

abpckzmさんの場合、十国峠も大観山も 走り重視の模様ですから
上の駐車場とか 案内看板とか 観光関係には五感が反応しないのかもしれません!!

私の場合は 観光ツーリング中心ですからv-411
秋ですね。
ススキがとっても綺麗です。
ツーリングに最高の季節到来ですね。
No title
下りのコーナーは嫌いです
特にヘアピンは僕ちゃんのナイーブな心をドキドキさせてくれます
なんか突然寒くなって来ちゃいましたね
No title
みるくボーイさんがETCなんてつけちゃったら日帰り1000キロ余裕じゃないすか?!

そういやみるくさん西にはちょいちょい来られてるみたいですが、東には行かれないんですか??

青森とか行ってみたいなぁ(´▽`)
ロンゲのオヤジさんへ~☆
ススキもあれだけ茂っていると なかなか見応えがあって印象的です☆
仙石原!! 目の前に広がっていたのは 随分昔の記憶と変わらない景観でした♪

最高の季節を気持ち良く駆け抜けたいと思っていますv-222
masaさんへ~☆
masaちゃん、純粋で傷つきやすいんですね!!
いやいや 今までちっとも気付きませんでした(笑)

ということで 「masaちゃんはナイ~ブっと!??」 
すぐに忘れそうなのでメモっときますv-411

masaさんもどうですか!? 椿ライン☆
もっと寒くなっちゃう前に心をドキドキさせに来ませんかv-222
マノさんへ~☆
日帰り1000Kmツー☆ 挑戦してみたいですね~♪
でも 行ったきり行き倒れてるかもしれません(笑)
それにしてもETCほすい~~!!

北関東・東北方面☆ 行きたいですね~~☆
何となく行きそびれるのは
首都圏を抜けなければならない 煩わしさがあるかもしれません!!

数年前に車では 大間や恐山・仏ヶ浦なんかを回りましたが
イナズマとも走ってみたいですv-411

管理者のみに表示

