
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

富士山ぐるっと♪



またまたごゆっくりな台風襲来で 悪天候に見舞われそうな週末でしたが

なんでか日曜は晴れ予報の静岡県!

これはラッキーということで 富士山方面に走り出しました♪



R1を東に向かって行くと この時期には珍しく くっきりとした富士山が見えています!!

富士市からは R1からR139に入り 富士山に吸い寄せられるように朝霧高原に向け

イナズマを加速させて行きました☆



富士五湖方面に向かうR139! 好天の日曜ということで

繰り出して来た行楽の車や ツーリングのバイクで 交通量も多めです!!

このままR139を行くと気分も滅入りそうなので ルートを変えて走ることに!



「道の駅 朝霧高原」の先で 富士ヶ嶺方面に右折して県71を目指して行くと

正面に圧巻の富士山が鎮座しています☆

もう一か月もすれば うっすらと雪化粧をして行く富士山!

夏の間は なかなかくっきりとしたその姿を見せてはくれないだけに

なんだか お名残り惜しい気がする夏仕様の富士山です!

SANY0001A_convert_20110918180329.jpg



樹海のなかの県71を快走して行くと 急に視界がひらけ 眼下に本栖湖が見えてきました!

気温の方はまだまだ高めですが 9月もなかばを過ぎ

風になびく手前のススキが秋の訪れを告げています!

SANY0004_convert_20110918180410.jpg



まったり目に山中湖まで走ってくると 高原の調度良い気温のせいか眠気が・・・・・

運転しながら目を閉じそうになってしまいそうなので

イナズマを停めてしばらくボケッとすることにしました♪


そよ風が渡る湖畔の日影に腰を降ろすと これがなかなか心地いいです♪

SANY0008_convert_20110918180443.jpg



山中湖からは 道志みち(R413)を走って 久しぶりにこちらに立ち寄ってみました♪

SANY0010_convert_20110918184544.jpg



道の駅 道志☆

東京・横浜方面からのライダーが多く集まる人気のスポット!!

御覧の通りの盛況っぷりで、 これだけバイクが集まってると

それだけで何だか気持ちも高ぶってくるってもんです♪

SANY0011_convert_20110918184631.jpg



道の駅 道志を楽しんだあとは 折り返し山中湖に戻り「パノラマ台」へ♪

やはりこちらも人気のスポットということで 見物に訪れたマイカーで溢れていました!!

SANY0016_convert_20110918184715.jpg



パノラマ台からは県730を小山町方面へ!


走行音の響いていた富士スピードウェイのゲート前を通ったので

イナズマを停めて ちょいと1枚(笑)

SANY0018_convert_20110918184758.jpg



そして 涼しい風のなかを走ろうと 久しぶりに富士山スカイラインに向かいました♪


こちら 息子たちが幼稚園に通っていた頃 雪遊びに来ていた「水ヶ塚公園」です☆  気温は24℃!

もうかれこれ20余年ぶりです♪

SANY0022_convert_20110918184839.jpg



目の前に 宝永山の火口がぽっかりと!!


雪遊びに来ていた頃は な~にも無いただの公園だったような記憶ですが

現在は道の駅のような施設になっていて 車やバイクで賑わっていました!


随分ブランクがありましたが 富士山スカイライン☆ さすがに快走路です!!

SANY0021_convert_20110918184916.jpg



富士山をぐるっと一周して 富士川楽座から見えた 夏仕様のくっきり富士山です♪

SANY0026_convert_20110918184950.jpg



もうすぐ訪れる紅葉の季節☆

富士山周辺が色鮮やかに染まる頃が また楽しみのひとつになりました♪


本日の走行距離は255Kmでした☆






バイクFAN | コメント(12) | 2011/09/18 23:34
コメント
こんちゃです。
なんか同じようなコースを走ってますねえ!(笑)
これからバイクにはもってこいの季節ですねえ?
昨日ですか?
私はバイクにかける時間が少なかったので五合目までひとっ走りしただけでした。
五合目でmixi仲間って10人くらいのツーチームに会いました。
mixiって分かります?
わたしはチンプタカンプタで分かりませんが。
また一緒にツーに出かけましょう!

No title
富士山はいつ見てもキレイですね
富士山をバックにバイクの写真ってどこが1番お勧めなのかな?
良かったら教えてくださいね
mixiは俺もやってますよ
ZRX関係の集まりは全てmixiです
やってみるとけっこう楽しいですよ
お友達が増えます!
No title
夏仕様の富士山w

こんがり日焼けしちゃったみたいでw
なんかイメージ違います(笑)

県道71
いい景色ですね(^^)

いつも国139を走るので

今度チャレンジしてみます~♪
ひでちぃ2さんへ~☆
> なんか同じようなコースを走ってますねえ!(笑)
そうですね!・・・って私 ひでちぃ2さんの記事見てから行きましたから!(笑)

> これからバイクにはもってこいの季節ですねえ?
この頃は 台風に翻弄されちゃってる感がありますが
バイク乗りにはベストな季節なだけに 有意義に過ごしたいものです♪

ひでさん、五合目に行ってたんですね!!
私が通ったときにも 五合目を目指してゆくバイクが結構いました!
私もそのうち久しぶりに行ってみようかと思います☆

> mixiって分かります?
良く耳にしますが やってません!
私らの年代で やってる方って居るんでしょうかね~!?(笑)

近々またご一緒したいですね♪
masaさんへ~☆
> 富士山はいつ見てもキレイですね
> 富士山をバックにバイクの写真ってどこが1番お勧めなのかな?
> 良かったら教えてくださいね

富士山は ほ~んと見飽きませんねv-410
1番のお勧めですか!? 1番のお勧めポイントは実はたくさんあります(笑)
私の住んでいる地域に日本平という所があるのですが
そこから駿河湾と富士山をバックにするショットは なかなかですよ☆
撮影にお越しの際は 是非ご案内させて下さいませv-411

ちなみにmixiにまでは手と頭が回りませんので
未知の世界です(笑)

えがやんさんへ~☆
そうですね~v-411
仰る通りイメージ違いますよね!!
すっぴんの富士山は いろ黒のようです(笑)

だから 夏の間はなかなかその姿を現さないのかもですね!

紅葉の頃 朝駆けに富士山周遊なんか如何でしょうv-222
abpckzmさんへ~☆
台風のあいまに ちょこっと走って来ましたv-410

県71はお勧めですよ~☆
樹海のなかを行く快走路です♪
是非とも走ってみてください!!

チャレンジ走行であれば 真っ暗な夜の走行も有りかと(笑)
ちなみに私はチャレンジ出来ません!!
No title
道志 みち・・・僕が行った時は夕方でほとんどバイクの姿が消えてました(笑)

でもあの周辺の道ってほんとに走りやすいですよね~

あ~みるくBOYさんのブログを見るたびに富士周辺を走りたくなるんですけど~~~(ToT)
HORI-Gさんへ~☆
HORI-Gさん、道志みちも走ってたんですね~!!

これから紅葉の時期を迎えると 混雑も予想されますが
渋滞をうまくかわすことが出来れば かなり気持ち良く走れますよね♪

時間が出来ましたら また是非ともお出でくださいませv-411
お出迎えさせていただきますv-222
No title
あまり見たことが無い富士山を見ると、地元の人何やなぁと思いますね(´▽`)

以前は伊豆へ行ったので、今度は富士山方面もいいですねぇ♪
富士山付近にライダーハウスのような安宿ってあるんでしょうか???
探してみよっと♪
マノさんへ~☆
富士山☆ いろんな表情をもってますv-221
遠くからでも近くからでも 見所いっぱいです!!
だから飽きませんよ~v-410

是非ともお出で下さいませv-411
ご案内させていただきますよ~v-221

管理者のみに表示

