
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏から秋へ♪



9月といえば もう秋ですが、まだしばらくは残暑がつづく静岡地方!

真夏の暑さを思えば 幾分湿度の方も下がって過ごし易くなっているような気もします♪



先週は大荒れの天候でバイクどころではなかったのですが

今週末は久しぶりに好天に恵まれたので 今秋一番のツーリングです☆

006_convert_20110910221518.jpg



気合いを入れて遠くまで行く気分でもないので

気楽に走れて 疲れが残らないところ・・・・・!

ということで イナズマと向かったのは こちらになりました♪

004_convert_20110910221557.jpg



綺麗な景色を楽しむのなら 空気の乾燥した寒い時期が良いのですが

まあ いつ来ても伊豆はいいところですわ!!

002_convert_20110910221634.jpg



今年は冬から春にかけて何度か訪れていますが

夏はあまりの暑さにビビリまくって結局走ることがありませんでした!

008_convert_20110910221706.jpg



今日は西伊豆スカイラインを走って南伊豆を目指すルートですが

西伊豆スカイライン!笑っちゃうほど貸し切り状態!!

すこし大げさに言えば ひとり占めしちゃってる感じです

013_convert_20110910221746.jpg



天空の道!!

気持ちいいこと この上ありません(笑)

016_convert_20110910221823.jpg



天空の道を ほっくほくで仁科峠まで走って 県410を西伊豆宇久須方面に下って行くと

何となく 秋の雰囲気に出会いました♪

018_convert_20110910221857.jpg



宇久須からは 西伊豆の海岸沿いを快走して

お気に入りの堂ヶ島にちょっと立ち寄ってみました!!



ポッカリ空いたこの穴は!!

そうです!! 堂ヶ島と来れば 御存じ「天窓洞」☆

本来は遊覧船から見上げる「天窓洞」ですが・・・

今日は上から覗き込んで見ました♪

025_convert_20110910221934.jpg



しばらく 天窓洞探検をしていると~~

やって来ました遊覧船!!

032_convert_20110910222012.jpg



どなたかこの遊覧船!未体験の方をここにご案内するときには

また乗ってしまうだろうな!と 何だかその時が 楽しみになってました♪

037_convert_20110910222050.jpg



松崎を通り過ぎ、さらに南伊豆に向け 海岸沿いを走って行くと

小さな港が点在しているのですが・・・

048_convert_20110910222135.jpg



そんなところが 西伊豆の魅力でもあります♪

静かで綺麗な海岸は しばらく昼寝でもして行きたくなるような まったり感!!

049A_convert_20110910222211.jpg



相変わらず西伊豆の道路は空いていて 何のストレスもなく 伊豆最南端まで走ることが出来ました♪



伊豆には何度も来ているものの ここまではしばらく来ていなかったので

今日は お久しぶりの石廊崎灯台見学でも!!


ずいぶんお久しぶりということで忘れていましたが

駐車場からここまでは 結構歩きます!

秋になったとは言っても 天気も良くて残暑のほうもなかなかで・・・ 

長袖長ズボンの私!汗だくになりました(笑)

057_convert_20110910222248.jpg



石廊崎の先端まで来ると こんな社務所がお出迎えしてくれます!!

061_convert_20110910222329.jpg



こちら石廊崎の先端にへばり付く様に建てられている「石室神社」でございます☆

063_convert_20110910222410.jpg



窓の下には こんな光景が!!

綺麗ですが すごいです!!!

062_convert_20110910222447.jpg



今日の石廊崎は 風も無く 訪れるのには最高のコンディションでした♪

060_convert_20110910222527.jpg



いやいや ほ~んと久しぶりにここまで来てみましたが

気持ちの良い石廊崎を満喫しちゃった感じです!!

059_convert_20110910222616.jpg



このあとは下田方面に進路をとり R414で天城越えを楽しんだ帰り道となりました♪



午前9時に出発し、渋滞にもハマらず 午後6時には無事帰宅!

本日の走行距離317Kmでした☆



いよいよ ツーリングシーズンの秋到来です

あっと言う間の短いシーズンでもありますから 是非とも有意義に過ごしたいものです







バイクFAN | コメント(8) | 2011/09/10 23:55
コメント
いい景色ですね(^^)
ツーリング日和なのですが
足がまだ 痛いので養生していますσ(^_^;)

気持ちよさそうなコースが目に浮かびます

石廊崎灯台 まだ行った事がありませんので
今度チャレンジしてみます~♪
abpckzmさんへ~☆
足の痛みがひきませんか~v-393
大変ですね~!! お察し致します!!
早く治るといいですね~☆

秋の伊豆もいいですよね!
また是非ご一緒してください♪
No title
最後の画像は絶景ですね
確かに良い季節は本当に短いですからね~
時間を見つけて楽しんじゃいましょ!
No title
フラッと伊豆・・・いいですね~

しかも絶景!!

これから本当にいい季節になりますね~。

気楽に乗れないのがつらいです(T_T)
masaさんへ~☆
この日は天気が良く風も無くて 走りやすい伊豆でしたv-221
もう少し残暑がやわらいでいれば言うこと無しでしたが・・・

最高の季節はもうすぐそこですが、休日にうまくヒットしてくれることを
望んで止みませんv-411
HORI-Gさんへ~☆
ごめんちゃい(笑)
今のHORI-Gさんには ある意味 目の毒でしたねv-221

これからのいい季節!
ちょっとだけよv-238の「無事帰る朝駆けライダー」に変身してくださいv-411
No title
こんばんは、
ローアングル試していただいて嬉しいです。
めちゃくちゃイイです!。

特に4,5枚目当たりなんか最高ですね。

石廊崎!、懐かしいなぁ。
東京在住の頃はたまにココへツーリングしてましたよ。
naokichimanさんへ~☆
いただいたアドバイスを理解できていたかどうか不安でしたが
嬉しいコメントを頂けまして喜んでいますv-410
撮影の最中の恰好は かなり怪しいおやじだったかと思いますが・・(笑)

> 石廊崎!、懐かしいなぁ。
> 東京在住の頃はたまにココへツーリングしてましたよ。
そうでしたか~!!
機会が出来ましたら 是非ともまた伊豆を走りましょうv-411
そのときを楽しみにしておりますv-222

管理者のみに表示

