
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

下部からR300で本栖湖へ♪




今日は静岡地方 午後から雨との予報なので 雨に降られてしまう前にチョロっと走ってきました♪


先週に引き続き 今日も富士川から芝川方面にイナズマを走らせますが

そのまま富士宮に抜けるルートだと 先週と同じになってしまうので

芝川からはR52を目指し 下部から本栖湖に向かうことにしました♪



下部から本栖湖に抜けるR300は、別名「本栖みち」というヘアピンの続くワインディングです☆

登りのコーナーで「おっとっとぉ~~」となりながらも

登りきって 冷蔵庫のように冷やっとしたトンネルを抜けると 本栖湖畔に到着です!!



天気が良ければ正面に綺麗な富士山が見えるのですが・・・・・

001_convert_20110730171544.jpg



富士山を見ることが出来なくて 少々残念ですが

本栖湖の静かな湖面を眺めるだけでも気持ちが良くなります♪

003_convert_20110730171639.jpg



少しイナズマを走らせて 対岸までやって来ました!

そこそこの観光客で賑わっていましたが 今日はバイクがいませんでした!!

004_convert_20110730171724.jpg



昼過ぎには帰宅する約束なので 本栖湖からはR139でお帰りモードです!

途中、いつもの 道の駅 朝霧高原に寄って ほにゃらら休憩を♪

005A_convert_20110730171757.jpg



何台かバイクが来てるかなぁ~と期待していましたが

雨予報ですからね~ 今日はバイクの姿はありませんでした!

007A_convert_20110730171843.jpg


先週と同じく今日も高原は寒かったです

この後 少し雨に降られながらR139を走り 帰り道を急ぎました!!

白糸の滝からは 芝川経由で富士川に!

富士川からはR1に入り静岡まで快走し 昼過ぎに帰宅となりました



本日の走行距離185Km☆

帰宅直後に 大粒の雨が降り出してきたので ずぶ濡れにならなくて済みました♪





バイクFAN | コメント(8) | 2011/07/30 20:35
コメント
No title
奇跡のようなタイミングで走ってきたわけですね
でも夏でもヒヤッとする場所があるのはうらやましいですよ
こっちはなかなかありません・・・
masaさんへ~☆
仰るとおり 今日は奇跡のタイミングで走ってましたv-221

帰り道 直前にすごく雨の降った様子の路面を何事も無く走ってましたし
帰宅直後に本降りでしたから!!

最近の富士山周辺は涼しいというより寒いです!
是非 避暑にお出でください(笑)
No title
雨予報だったんですね。
それじゃ、バイクいないはずですね。
しかし、少し走れば富士山が見れるのって羨ましいです。
夏のトンネル、生き返りますよね。  ブルッ!!
ロンゲのオヤジさんへ~☆
この時期の雨は一瞬のうちに豪雨状態になることが多いので
走ってる間に 降られなくて良かったですv-410

富士山観賞は子供の頃から楽させてもらってます♪
半世紀以上に渡って見続けていますが 飽きませんね(笑)

ロンゲのオヤジさんも機会がありましたら是非お出で下さいませv-222
トンネルのほか 氷穴なんて涼しいスポットもありますし☆
ご案内させて頂きますv-221
本栖みち
ヘアピンの続くワインディングですか

知りませんでした(^^)

今度チャレンジしてみます
abpckzmさんへ~☆
本栖みち☆ R52から本栖湖へ向かえば 登りのワインディングに!
逆に走れば下りです!

R1、R52、R300、R139、県71、県72、R469と繋げば
気持ち良いひとっ走りが出来そうですね♪
本栖道のワインディングはテンション上がりますね(*^∀^)ノ
静岡はバイク乗りにとって美味しい道が盛り沢山やとつくづく思います☆
R1、R52、R300、R139、県71、県72、R469は
ぐりふぉんも週末の鉄板ルートでしたよwww


ところで、最近の伊豆スカの噂は耳が痛いですね(´・ω・`)
いつか再び皆さんと一緒に走る時が来る為にも、
ライダー一人一人の心掛けに期待したいとこです(`・ω・´)ノ
ぐりふぉんさんへ~☆
改めて振り返ってみると ぐりふぉんさんの住んでいた周辺は
バイク乗りには いい環境でしたね☆
ふらっと走りに行くのには 充分過ぎるバイクシーンが広がっています♪

伊豆スカの話は 他人ごとではありませんね~!!
自分自身の振る舞いにも 反省も含め気を付けたいと思いますv-218

管理者のみに表示

