スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

朝霧高原までひとっ走り♪




台風が夏空を吹き飛ばしてしまった感のある日曜日!

不安定なお天気で 遠出をする気にもならないのですが

イナズマが錆びて固まってしまいそうなので ひとっ走りすることにしました♪



R1を東へ! 富士川沿いに芝川を経由して県75で富士宮市に抜け

白糸の滝の先からR139に入り 「道の駅 朝霧高原」まで!!



メッシュジャケットを羽織っての走行でしたが 曇っていたこともありますが

寒い寒い 前の週までのあの暑さが幻のようでした!!

道の駅に到着すると それほど多くはないものの そこそこバイクが集まってました♪

003_convert_20110726215549.jpg



その中に なかなかお目に掛れない こんな名車が



















CBXです

あまりにも普通に停めてあったので ひとりでびっくりしてしまいました!!

30年も前のバイクとは思えない輝きを放っています

005A_convert_20110726215726.jpg



1047cc 24バルブ ダブルオーバーヘッドカムシャフト 空冷直列6気筒☆

滑らかに105馬力を絞り出す圧巻のエンジン!!

ピカピカに保たれたその美しさに しばらく見入ってしまいました♪

006_convert_20110726215805.jpg



イナズマも綺麗にしなくちゃな~と振り向くと・・・・

いつの間にか隣にRZが停められていました!!

350㏄でしょうか!? ダブルディスクのRZ☆

こちらもタイムスリップしたかのように輝いています

004_convert_20110726215646.jpg



思いがけず 往年の名車と出会うことができ 何となく心うきうきしながらの帰り道!


145Kmのひとっ走りは この時期にしてはまさかの寒さに見舞われましたが

休日午前中の 爽快お散歩ランとなりました♪





スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(14) | 2011/07/27 22:10
コメント
No title
コンニチハ!お久しぶりのぐりふぉんです(^∀^)ノ
みるくBOYさんも相変わらずお元気そうで何よりです。
夏でも色んな場所へガッツリ走ってらっしゃる様ですね☆

しかし、ペカペカの現役CBXとは(゚∀゚)スゲェッス
直列6気筒エンジンに惚れ惚れしてまいますね(*´д`*)
しかも、これまた滅多にお目にかからないRZ350(゚∀゚*)ワォ
流石、富士山周辺は色々楽しいものが目白押し♪(´∀`*)

こりゃ、節電も兼ねて涼みに行かんといけませんねwww
No title
白のCBX珍しいですね。
ウチのお客さまにもオーナーいらっしゃいました。
今は、阿蘇のライダーハウスの管理者になられています。
この頃のバイク見るとワクワクしますね。
No title
マフラーの輝きが素晴らしいですね
オーナーさんの手入れの良さが伺えますよ
RZも懐かしいですね、俺は最近NSR250が気になって仕方ありません・・・
とはいっても買えないですけどね (´・Д・`)
寒い日でした(^^)
日曜日は 寒くて 
上からカッパを着たいぐらいでしたσ(^_^;)

日曜の夕方 この場所に寄ったのですが
雨がパラパラ降っていたので

バイクは ほとんど停まっていませんでした

 
ぐりふぉんさんへ~☆
いやいや待ってましたよ♪ ぐりふぉんさん!!
また ナナハンの元気な姿もお願いしますよ~☆
近畿圏の皆さんとのコラボも楽しみにしております♪

この日のCBXには ホント驚きました!!
しばらく見惚れてしまいましたよ!
RZもそうでしたが あんなに大事にされているバイクを見ると
いい刺激になりますv-411

機会があったら皆さん引き連れて富士山周辺にも是非走りに来てくださいね~v-222
ロンゲのオヤジさんへ~☆
白のCBX! 何か気品にあふれてました~☆
なかなかお目にかかることもできないので見惚れてしまいました♪

オーナーさん、阿蘇のライダーハウスの管理者をされてるんですか~!!
らしいと言いましょうか! 浪漫ですね~☆ バイク乗りv-218

masaさんへ~☆
ぴかぴかでしたよ~☆
オーナーさんの思い入れの深さに圧倒されました!!

サーキットデビューしているmasaさんとしては
NSR250は気になりますよね~☆

思い切ってゲットして わらしべ長者号でサーキット転戦なんてどうでしょうv-411

abpckzmさんへ~☆
いやいや びっくりするほど寒かったです~!!
夕方は雨が降っていたんですね~!

私の所からだと この道の駅はひとっ走りには調度いい場所にあります♪
ときどき珍しいバイクにも出会えたりして なかなか楽しませてくれますよv-221
No title
バイクの名前はわかりませんが、昔の角ばったバイクが好きです(´▽`)vvv

でも修理で乗れんくなるのが嫌なんで新しいバイク選んでますorz

結婚したら(出来たら)こんなバイクも良いかもしれませんねぇ♪
No title
両方のミラーにヘルメットがなかなかキュートですねb
30年前っていうと私と同い年ですか。。。とある漫画の影響で最近古いイタ車もいいかなーと思ってたりもします。次のバイクはどうしようって感じですね
マノさんへ~☆
昔の角ばったバイクっていうと KZ1000MK-Ⅱあたりでしょうかね!?
あれは もろカッチョいいですね~☆
でも維持してゆくのには かなりのエネルギーが必要かと!!
ということで 新しいバイクは気が楽ですよね♪

結婚ですか!?
マノさんの場合 その気になれば 引く手数多かと思われますが!!
じっくり選んで しあわせになりましょう♪(笑)
お相手は バイク乗りでしょうかね??
ちぇしゃさんへ~☆
両方のミラーのヘルメット! 私も気になりました(笑)
ちぇしゃさん、CBXと同い年ですか! どおりでいい味だしてます~v-411
味があるといえば なんといってもイタめしイタ車ですよねv-354
いやいや ますますバイクにハマってゆく模様ですね~v-218
圧巻CBX
6気筒は凄いねえ!
エキパイだけで芸術品ですねえ!
私の車は2リッターなのに4気筒なのに!
RZも写真見てるだけで独特の加速中の排気音を
思い出しちゃいました。
しかしみるくさんは良くひでちぃの家の近くに
来ますね?
道の駅 朝霧高原 はひでちぃの家からバイクで10分ですよ。
しかもあそこで働いている2人とは家が近くで
知り合いですよ!
そのうちに会ってバイク談義などしたいもんです!
ひでちぃ2さんへ~☆
ぴかぴかのCBXには 驚きましたよ~!!
現在では 写真でもなかなかお目に掛れないんじゃないでしょうか!?
RZも昔はウジャウジャ走ってましたよね~♪
あんなに走ってたのに 何処に行っちゃったんでしょう(笑)

昔 富士市に住んでいたってのもあるんですが
朝霧高原方面は良く行きますよ~♪
今日は午後から雨って予報だったんで 午前中に本栖湖まで走りに行ってきましたv-221

お近くですし 是非いっしょに走りに行きましょうv-222

管理者のみに表示

