スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

夏の始まり☆



7月8日、東海地方が梅雨明けした模様です☆

平年よりも13日も早いそうですが、今年は梅雨入りも早かったので そんな予感もしてました!

それにしても 毎年この日を迎えるのが楽しみで、平年より早い梅雨明けは大歓迎です☆



週間天気予報を覗いてみると この先しばらくは晴れマークがずらりと並んでます♪

晴れの日が続くのは気分的には嬉しいのですが 気温の方は連日30℃を超える猛暑日が続くようで

こちらの方はどうも・・・・・

いいお年頃なので 若いころと違って 体力的にも精神的にも暑いのは勘弁願いたい今日この頃です!

梅雨明けを心待ちにしていたわりには 矛盾しているような気もしますが・・・

それでも 夏祭りやら花火大会やら 夏ならではのイベントを思い浮かべると何となくウキウキ気分です♪



梅雨明けして2日目の今日は あっという間に30℃を超えた様子で暑い暑い!!

午前中から エアコンの効いた車で買い物など家の用事であちこちしていて

用事が済んだら イナズマとお散歩ツーでもして来ようと企んでいましたが

あまりの暑さに意気消沈し 不本意ながら午後は昼寝をすることに決定!!



それでもこのまま今日を終えてしまうのもなんだかなぁ~ということで

陽射しの弱くなった18時近くにイナズマと走り出しました♪



行き先は 自宅から30KmほどR1を東に走ったいつもの「道の駅 富士」です!

道のりは いい調子で走っていると たまに痛い目に合う 流れの速いほとんど直線道路!!

メッシュジャケットを貫ける気持ちいい風を感じながら無事到着しました♪

004A_convert_20110709205132.jpg



夕暮れが近い「道の駅 富士」! いつもは数台のバイクが停まっているのですが

今日は この時刻 イナズマだけでした!

006_convert_20110709205217.jpg


今日も数分だけ滞在したら 家に向けイナズマを走らせました!!

時間にして1時間半くらいのこのコースは いつもちょっとしたストレス解消になってます♪



明日は午前中から お墓参りに行って来ます!



来週末辺りは 久しぶりに少々ロングな がっつりツーリングに行けたらいいなぁ~と

あれこれ思案中な 私です!




スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(6) | 2011/07/09 22:45
コメント
No title
いや~ 俺も今日走ってきましたけど暑かったっすよ
水分補給して乗り切りましょ!
masaさんへ~☆
いよいよ夏が始まりましたが 暑さも絶好調のようで
この先 思いやられます~!!

気温が上昇してからだと 二の足を踏んでしまいそうなので
ツーリングの出発は早朝が良さそうですねv-221
富士まで
金曜と日曜に走りましたが
気持ちよく走れる区間ですね(^^)

バックミラーを気にしないで走れてたら
もっと気持ちがいいのに と思っちゃいます
σ(^_^;)
No title
ついに夏到来ですね。
先週、走っていたのですが、峠はいいのですが街に下りてくるとオマタが暑い暑い・・・
ガソリン入れると冷えるんですよね(笑)。

道の駅「富士」懐かしいです。ぐりふぉん氏とはじめてあった場所なんです。
イナズマの背景に思い出がよみがえります。
abpckzmさんへ~☆
静岡の自宅からR1で清水に向かい
長崎のインターからR1バイパスへ駆けあがり
「富士 道の駅」を目指すルート☆

遠出できないときの ストレス解消コースです♪
日本平を絡めて見るのも一興ですよ~☆
lark.milds さんへ~☆
> ついに夏到来ですね。
> 先週、走っていたのですが、峠はいいのですが街に下りてくるとオマタが暑い暑い・・・
> ガソリン入れると冷えるんですよね(笑)。
長い夏になりそうで嬉しいのですが 気持ちと身体のギャップが気がかりです(笑)
暑さに負けず がっつりツーに出掛けようと思っていますが・・・
気合いだっ!気合いだっ!気合いだ~~☆ って感じでしょうか(笑)

> 道の駅「富士」懐かしいです。ぐりふぉん氏とはじめてあった場所なんです。
> イナズマの背景に思い出がよみがえります。
そうでしたか!!
私も ぐりふぉんさんとの出会いを通じて lark.mildsさんや スクラフィーさん そして
ボル君と知り合うことが出来ました!!
そして そこにはバイクが!!!
得してますね~♪ バイク乗りv-218

管理者のみに表示

