スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

リハビリランでも!!



5月下旬に体調を崩してから約1ヵ月!

完全復活とは行きませんが 徐々に回復に向かってきました。

ただ 薬を服用しているためか 車の運転をしていると すぐに眠くなってしまうような・・・

そんな感じなので バイクの運転の方も少々自粛気味でした。




梅雨どきではありますが、今日の静岡県中部地方は晴れ間も出そうで どうやら雨は降らない模様!!

せっかくのチャンスなので イナズマと近場をひと回りしてくることにしました♪

行く先は みるくちゃんとお出掛けした富士五湖方面!

車で走りながら見ていた景色や森の様子にとても魅かれたので

是非イナズマともう一度走って 緑の香りを!マイナスイオンを!体感しようと目論みました!!



富士川沿いに芝川町経由で富士宮市を目指し 富士宮からは最近よく走っている

お気に入りの県71号へ入って行きます。

今日は 深い霧に覆われている県71号! 陽射しも遮断されて気温は低いようです!!

004_convert_20110703122430.jpg



相変わらず交通量が少なく 気持ち良く快走できますが

しばらく走ってゆくと メッシュのジャケットを着ていることもあって

寒いこと寒いこと!!

うっそうと茂った青木ヶ原樹海は ひんやりと静まり返り

まるで冷蔵庫のなかを走り回っているかのようです

002A_convert_20110703122503.jpg



この時期に震えながら 県71号を走りきり 鳴沢村からはR139に入って行きます!

ここからは 精進湖・本栖湖方面に向かいますが

こちらは 霧もはれうす陽が射していました!

県71号とはうって変わって 気温も上昇気味!!

さっきまでのあの寒さは 何だったんだろうと思いながら 丁度いい体感気温での走行が出来ました♪

005_convert_20110703122542.jpg



本栖湖を横目にR139を快走し 道の駅「朝霧高原」に立ち寄ると

梅雨の合間に繰り出してきたバイクでいっぱいです!!

駐車エリアからはみ出すほどの 盛況ぶりでしたが

ちょうど出発して行く御一行様がいたので タイミング良く駐車できました♪

009_convert_20110703122622.jpg


それにしてもライダーの皆さん とても楽しそうな笑顔でした☆

このあとは 来たルートを戻るように富士宮から のどかな風景の芝川を経由し

富士川からR1を走っての帰宅となりました!!

午前8時ころの出発でしたが 午前11時過ぎには自宅に到着!

本日の走行距離は 175Kmでした☆



今日イナズマを走らせていて 気付いたことがひとつ☆

国内使用のイナズマ君! メーター振り切っていても加速を続けます!!

え~っ!リ〇ッターはどうなってるの??(笑)


スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(12) | 2011/07/03 21:15
コメント
リハビリで!
メーターを振り切ってはいけません
w(゚o゚)w

自分はリミッターカットをつけたのですが
びびりリミッターが作用して
まだ確認できていませんσ(^_^;)
No title
みるくBOYさんどーもです。
毎日暑いですね。

富士山付近、久々に行って来ました。
やっぱ気持ちいいですね。
富士山見れると一瞬だけ
暑くても来て良かったって思います。

観れないと一日中気分悪いけど。
No title
マイナスイオンを浴びてきましたかー ( ´ ▽ ` )ノ
体調管理も大変ですから、ボチボチいきましょう
スピードもですよ、ちなみに俺のは逆車なんでリミッター無いですけど(笑)
abpckzmさんへ~☆
リミッターカット効果の確認には 清水インターから静岡方面に続く
R1の直線がお勧めです!!
知り合いの定年された隼乗りが あそこであわわ出したって言ってました(笑)

ちなみに1年半ほど前、私はそこで白バイの婦警さんに青色切符を頂きましたv-393
婦警さん 別れ際に「もう会いたくないですね!」などと仰ってました。
のちに その婦警さんテレビに出演されてましたが
白バイの全国大会で 男性隊員を押えて優勝したそうな!!!
ビビリました!v-411
ナカデンさんへ~☆
早朝から大変でしたね!!
行き先が変わったりするハプニングもあったようですが
気持ち良く走れたみたいだし 富士山を見ることができて
ほ~んと良かったですね~☆

時間差で同じ道を走っていたようですので
もし会えたりしたら ラッキーでしたが
そんな偶然はなかなかないでしょうね!
masaさんへ~☆
たっぷりとマイナスイオン浴をすることができましたが
この時期とは思えないほど寒かったですv-12

masaさん仕様のZRXは 見るからに速そうで危険だと思いますので
逆にリミッター付けちゃったらどうでしょうv-411
隠れたデチュ~ン☆ けっこう渋いかもv-218
No title
富士の樹海はいいですね。
涼しさとマイナスイオンにあふれてますよね。
夜は黒いオーラが・・・・

我が家から樹海に行こうと思うと400キロもあるのでおいそれとはいけませんが、早々にでも行ってみたいと思います。
lark.milds さんへ~☆
今日の静岡の最高気温は36℃で 何と全国でもっとも高い気温だったようですv-393
7月も初旬だというのに・・・ この先が思いやられます!
やっぱり暑い時期は涼しい高原を走るのがいいですよね~!!

lark.mildsさん!寝苦しい週末の夜はミッドナイト青木ヶ原樹海ランなんかどうでしょう☆
自分でも驚くほどのスピードで駆け抜けられると思いますv-411
なんか想像しただけでも 背筋がひやっとしてきますよね!!
No title
200km未満で富士五湖堪能!!!

羨ましい~~~~!!!

あ、メーターは振り切ってはいけません!
極悪呼ばわりされちゃいますよ(笑)
HORI-Gさんへ~☆
> 200km未満で富士五湖堪能!!!
> 羨ましい~~~~!!!
びっくりしたなぁ~もう!!
HORI-Gさんが言うから 速度のことかと思っちゃいましたよv-411

その気になれば 充分HORI-Gさんの日帰り射程距離内ですよ~☆

> あ、メーターは振り切ってはいけません!
> 極悪呼ばわりされちゃいますよ(笑)
HORI-Gさんに言われると 説得力ありすぎですって(笑)
私の夢はゴールド免許ライダーなので 極悪走りには表向き縁がありません(笑)
No title
この時期の樹海イイですね~
道まで飲み込んでしまいそうな木々が
霧と相まって雰囲気出してます(^皿^)

でも、寒かったのは気温のせいだけでなさそ
な、感じがするのはヤハリ樹海だからですか~(;゚Д゚)ゴクリ
えがやんさんへ~☆
> この時期の樹海イイですね~
> 道まで飲み込んでしまいそうな木々が
> 霧と相まって雰囲気出してます(^皿^)
うっそうとした樹海が マイナスイオンたっぷりって感じで
良かったんですが 寒いこと寒いこと!! ちょっとびっくりでしたv-12

> でも、寒かったのは気温のせいだけでなさそ
> な、感じがするのはヤハリ樹海だからですか~(;゚Д゚)ゴクリ
えがやんさんの このコメント見てから
あそこ走るのは 少々勇気が要りそうです!! 特に夜は・・・・・
えがやんさん 霊感強そうだから 深夜の樹海走ったら 面白いことになりそうですねv-410

管理者のみに表示

