
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

河口湖のドッグカフェ♪


高速道路の休日1000円料金も6月19日で終了してしまうのに

お天気のほうは 梅雨の真っ只中で雨模様・・・・

このまま高速道路の割引を利用しないで終わってしまうのも 何だかなあ~~


ということで・・・・・

今にも降り出しそうな天候のなか みるくちゃんとお出掛けをすることにしました♪



静岡ICから東名高速に入り東京方面に!

お天気が良くないせいか 交通量は思ったほど多くはありません。

曇り空が広がっていて いつもは見える富士山もどこにあるのかわからないロケーションです。


しばらく走って富士ICで東名高速を降りETCゲートを通過すると

「割引料金600円」と微妙な料金表示が!!

いつもは東名高速を利用しない 静岡-富士 間!

わざわざ休日割引の恩恵を受けようと乗っかってみたのに「600円」って何だか・・・・!!?(笑)


気を取り直して 東名高速から西富士道路に入り河口湖を目指します!

19日で終了してしまう無料実験中の西富士道路をほくほくと走行し気分も上々!!(笑)


そんな小さなしあわせに包まれながら ネンキの入ったナビと「永年培った第六感!」で

こちらに到着♪

「ホームセンターJマート河口湖店」さんです!

037・。_convert_20110618221429



こちらのお店! わんちゃんに優しいお店のようです☆

初めて見ましたが 入口横に大型犬の繋留施設があったり

小型犬は勿論ですが 大型犬も専用カートで入店できます♪

035_convert_20110618213644.jpg



静岡市内のホームセンターでは見たことのない おされ~なディスプレイもされていて

ちょっといい感じになります~♪

029_convert_20110618213745.jpg



そして 今日このJマート河口湖店さんに訪れた目的のお店に入店です☆

ホームセンター内にある「dog cafe MATSU」さん♪

032_convert_20110619064126.jpg



こんなロゴからちょっとお店のこだわりが感じられます!

008_convert_20110619064252.jpg



お席の雰囲気も悪くないでしょ♪

012_convert_20110619064329.jpg



こんな吹抜け風の高い天井も印象的!

首都圏に出店しているホームセンターだけに静岡市内では体験したことのない雰囲気です☆

018_convert_20110619064410.jpg



来る途中の道の駅で昼食を済ませていたので ピッツァとコーヒーを注文しました!

お食事のほうはよくあるお値段の感じですが 飲み物はとてもリーズナブル☆

お味のほうは 機会があったらご賞味下さいませ(笑)


店内もなかなかでしたが 雨が降っていなければデッキにもお席があってこちらも良さそうでした!

019_convert_20110619064457.jpg



そういえば お食事を注文すると わんちゃん向けにこんな無料サービスをしてくれましたよ♪

015_convert_20110619064530.jpg



みるくちゃん 無言できれいに瞬間完食の妙技をご披露です!!

017_convert_20110619064611.jpg



食事を済ませてお店の外にでると ホームセンターの駐車場横に こんなドッグランが併設されていました☆

038_convert_20110619064658.jpg



小雨がパラパラしていたので みるくちゃん遊ぶことができませんでしたが

そこそこの広さがあって 利用料無料システムがご機嫌です(笑)

047_convert_20110619064743.jpg



久々にお初のドッグランに訪れることができて みるたん満面の笑みでした~♪

045_convert_20110619064831.jpg


雨模様のお出掛けでしたが まあそれなりに楽しめて良かったかなぁ~などと思いながら

帰り道は県道71に入りうっそうと茂った青木ヶ原樹海を走り抜け

富士宮市のミルクランドに寄り道して ジェラートをほお張ったあと

富士ICから東名高速を走り高速道路割引通行料金600円の微妙な恩恵を有難く受けて

静岡ICに無事到着となりました♪




カフェ | コメント(13) | 2011/06/19 09:36
コメント
これは・・・
ワンちゃんには、もってこいのホームセンターですね。
一緒にショッピング出来ても
そこまでのサービスは、関西にはないようです。
お買い物が、楽しくなりますよね。
No title
久しぶりのみるたん登場ですね~
こんなホームセンターが近場にあったら週末の定番おでかけになりそうですね。
エ○○○ーさんにも頑張ってほしいな~
1000円高速終わっちゃいましたね。
なかなか恩恵を受けることができなかった我家です。(近距離専門なので・・・)
No title
ショッピングカートに乗るワンちゃん…
可愛い・・・いやされるぅぅぅ.。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
この頃は梅雨と仕事で癒しが足りない気がするlark.mildsです。

んで、自分は高速1000円の恩恵をいまだに受けたことがありません。ってことで高速が空いてくれることを願います。
千葉行くと必ず帰りの夕方はめっちゃ込むんですよ。
ロンゲのオヤジさんへ~☆
ちょこっと下調べをして行ったのですが
想像の範囲を超えていたので 少々驚きました!!

河口湖畔は首都圏から気軽に来れる別荘地だからでしょうか!!?
開放的なリゾート気分を感ずるホームセンターでしたv-221

わんちゃんに優しいお店がもっと増えたらいいのにと
あらためて思いましたv-411

ルークファミリーさんへ~☆
ルークファミリーさん 今晩は~♪
主役のみるたん 久々の出演です~☆(笑)

> こんなホームセンターが近場にあったら週末の定番おでかけになりそうですね。
そうですね~!! 市内近隣にはなかなかないですよね!!

> エ○○○ーさんにも頑張ってほしいな~
ベ〇ド〇~ムあたりに ちょっと何とかしてもらいたかったですよね☆

> 1000円高速終わっちゃいましたね。
> なかなか恩恵を受けることができなかった我家です。
わが家もそうでした!!
四国一周したときも 東北自動車道走って大間まで行ったときも
1000円じゃなかったので 何だかなぁ~って感じです(笑)
lark.milds さんへ~☆

> この頃は梅雨と仕事で癒しが足りない気がするlark.mildsです。
梅雨の時期は いろいろ滅入っちゃいますよね!
まずはバイクで走る気になれないし、ほっとくと錆びが出て来ちゃうし
週末が雨だと 精神衛生上非常に良くないですv-393

> んで、自分は高速1000円の恩恵をいまだに受けたことがありません。ってことで高速が空いてくれることを願います。
私も高速1000円の恩恵はほとんど受けていないような(笑)
ETC装備してなくても 1000円で走れそうだったのに!
そのことが 少々残念です!!

> 千葉行くと必ず帰りの夕方はめっちゃ込むんですよ。
私も房総半島を久々に走ってみたいですが 帰り道の渋滞を思うと
帰宅は深夜を覚悟しなければならないでしょうね!!
それでも走ってみたいなぁ~v-411
おはよっす!
ドッグカフェ・・・
masa家の臆病な愛犬には耐えられないかも?
散歩してても近くを歩く人の足音にビクッ!
ですから (笑)
No title
犬を飼ってないですけど、
SAとかのドッグランで遊んでるワンちゃん観るの好きです(^-^)

最近は大抵のSAに出来てるので停まる時の楽しみの一つになってます(^-^)v
masaさんへ~☆
masaさんちの わんちゃんはハコイリ娘なんですねv-410
うちの みるくは愛想がないタイプですよ!!
おやつには 異常に反応早いですが!(笑)

二匹がご対面したら 結構盛り上がるかもですよ!
タメだしv-221
HORI-Gさんへ~☆
そうですね~☆
SAでは 必ずって言っていいほど いろんなわんちゃんに会いますよね♪

わんちゃんと暮らすことになろうとは 思っていませんでしたが
みるくとの毎日は いろいろ楽しい出会いを私たちにもたらしてくれました☆
ブログを創めるきっかけにもなりましたが
知らず知らずのうちにHORI-Gさんとの交流にも繋がっていたんですね~v-221

No title
カートに乗るミルたんに萌えました(*´∀`*)v
こんないろんなとこ連れてってもらってミルたんは幸せすなぁ♪

でも前飼ってたワンコは知らんトコは怖がって絶対行きませんでしたが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マノさんへ~☆
マノさんも わんこ飼ってたんですか~v-411

みるくは おねいさんが大好きなので マノさんに会えたら
きっと大喜びしますよ~☆

みるくと遊ぶと白い毛だらけになっちゃいますけど
会えたら いっぱいカマってやってくださ~いv-222

管理者のみに表示

