スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新緑の香り♪




ヘルメットとタンクバッグを新調しようと

近隣のバイク用品店を覗いていたのですが なかなか気に入るものにめぐり合わなので

浜松のナップッスにでも行ってみようと家を出ました!


とりあえず給油しようと いつものセルフに入り ガソリン満タンにしたところで走り出したのですが・・・



向かったのは 何故か伊豆方面(笑)


天気はいいし気温も上がって 山と海の両方を楽しめる伊豆を走ったら

気持ち良いこと請け合いです♪


ってことで お買い物はまたの機会に!!

R1を東に向け走って行きます! 天気は良いのですが 霞んでいて遠目の景色は今ひとつ!

それでも 体感気温が調度良くて 気持ちいいことこのうえありません♪


三島からはR136で下田を目指します!

あまりにもオーソドックスな天城越へのルートで しばらくは渋滞ぎみの区間が続きますが!

それでも今日は 昔から馴染んだこの道を走ってみたかった♪

天城湯ヶ島町からはR414に入りループ橋を目指します♪


山の中に入って行くと いつの間にか森の香りに包まれていました☆

少し前までは寒い寒いと暖かくなるのを心待ちにしていましたが

さすがに5月も中旬となり 新緑が鮮やかに映えています♪

006_convert_20110521171035.jpg



天城山中を気持ち良く快走し R414から県15へ入り松崎を目指してイナズマを走らせます!

今日は交通量が少なく車に行く手を阻まれることもなく 思うがままの速度が楽しめます♪

って言うか、ある程度の速度で走っていても やんちゃな車には抜かれちゃう感じです!(笑)


松崎からは 西伊豆をR136で北上し ひさしぶりに「黄金崎」に寄ってみました。

西伊豆の夕陽の美しさは有名ですが、その美しい夕陽に照らされて岩肌が黄金に輝く「黄金崎」☆

009_convert_20110521171114.jpg



夏の観光シーズン前で 空き空きの名所をひとり占め出来ました~☆

016_convert_20110521171154.jpg



そしてこちら変人岬! (ブログでお知り合いになれたバイク乗りの方々の多くがお似合い!)

ではなくて恋人岬☆

駐車場に入って行くと さすがにカップルアベックばかりで

イケてる中年のニケツならいざ知らず イナズマ止めてメット取ることも恥ずかしくて憚られるので

入口まで戻って すごすごとイナズマ参上を印します♪

021_convert_20110521171235.jpg



このあとは伊豆西海岸の名所とも言うべきタイトなワインディングを堪能し

こちらも西伊豆の絶景を代表するポイントに♪

024_convert_20110521171322.jpg



西伊豆を走ったら やっぱりココに寄っとこうといつも思う「碧の丘」☆

車やバイクを止め 景観を楽しむだけの場所ですが・・・・・

023_convert_20110521171408.jpg



夏の観光シーズン前、そして梅雨前の今!

伊豆には 至福のバイクシーンが広がっています♪


本日の走行距離280Km☆

イナズマは今日も最高な相棒でした~♪



スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(12) | 2011/05/22 20:50
コメント
伊豆は・・・
是非、バイクで訪れたい所です。
眺めがいいんでしょうね。

変人岬?
笑っちゃいました。
沼津土肥線
この道路は景色がいいですね(^^)

道路が狭いのですが
車が少ないので 気持ちよく走れます
o(^o^)o  

みんな国道を走るので穴場のルートです
ロンゲのオヤジさんへ~☆
山あり 海あり 快走路あり
そのうえ 綺麗な富士山が絡んでくると
病み付きになります(笑)
海の幸もたまりませんよ♪
機会がありましたら是非お越しくださいませ☆

> 変人岬?
> 笑っちゃいました。
みなさん かなり引いちゃったかと思ってたんですが
お気使いありがとうございます♪
abpckzmさんへ~☆
この辺りのルートは 伊豆の魅力のひとつだと思ってます♪
何度走っても なんとなくまた走ってみたくなるって感じでしょうかv-221

って ここらはabpckzmさんの庭先ですよねv-410
また穴場のルートを教えてくださ~い
No title
いいですね~

ふらっと伊豆!!!
羨ましいです。

さすがに気合入れないといける距離ではないんで・・・
ふらっとだったら浜名湖までですかね(笑)
こんにちは!
去年の今頃、初めての泊まりツーリングは下田でした
ワクワクして楽しみにしてたのに当日は大雨…
それでもバイクで行ったのですが、雨のループ橋は恐かった! ( ;´Д`)
いつかリベンジするつもりですよ (^_^)
HORI-Gさんへ~☆

> ふらっと伊豆!!!
> 羨ましいです。
そうですね~☆
伊豆や富士山方面には ふらっと行けるところに住んでますv-411
伊豆の海岸線は冬場でも走れるので大変ありがたいですv-221

> ふらっとだったら浜名湖までですかね(笑)
そうですよね~♪

って ふたつも県を飛び越えて ふらっと走れる方は
HORI-Gさんと三重県北部在住の方ぐらいかと(笑)
masaさんへ~☆
> 去年の今頃、初めての泊まりツーリングは下田でした
> ワクワクして楽しみにしてたのに当日は大雨…
大雨でしたか~! せっかくの伊豆ツーでしたでしょうに、そりは残念でしたね~v-393

> それでもバイクで行ったのですが、雨のループ橋は恐かった! ( ;´Д`)
masaさん ループ橋をローリングしがら下っちゃったんじゃないですか~(笑)

> いつかリベンジするつもりですよ (^_^)
今度は是非天気の良いときにお出でくださいませ♪
って言うか masaさんところからならいつでも来れるじゃないですか~☆
そのときは ご一緒させてくださいませ♪
No title
天気の良さに行き先変更
その気持ちわかりますw(^皿^)

それにしても伊豆は楽しそうですね~♪
高速千円が終わる前に東へ行こうか西へ行こうか
それとも北へ???行こうか激しく迷い中∑( ̄▽ ̄;)

ですが、、、早くも近畿地方は入梅のニュース( ̄ロ ̄lll) ガーン
えがやんさんへ~☆
本日、東海地方も梅雨入りしちゃいましたね~v-393
あと1~2週間は大丈夫だろうなんて思っていましたが・・・・・

> 高速千円が終わる前に東へ行こうか西へ行こうか
> それとも北へ???行こうか激しく迷い中∑( ̄▽ ̄;)
高速しぇんえんの期限も迫っているようですが
梅雨の合間を見計らって そろそろまた豪快なソロツーでもたのんますよ~v-410
この際、東も西も北も ぜ~んぶ行っちゃって見るってのはどうでしょう(笑)

こんちゃ!
みるくさん こんちゃ!
136号線で下田まで行ったんですか?
ここは景色がいいですねえ!
わたしは土肥までしか行ったことがないんで
是非今年は行ってみたいです。
みるくさんの写真見たら行きたくてうずうずです!


ひでちぃさんへ~☆
伊豆は飽きませんよね☆
距離的にも時間的にも 不満がありません♪

早くも梅雨入りしてしまいましたので
毎週末の天気がいつもにも増して気になるところです!

休日が好天だといいですね~v-410


管理者のみに表示

