
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

そうだ! たこやき食べに行こう♪




去年から是非とも食べてみたい「たこやき」がありまして

いつか行こうと常々思っておりました。

ゴールデンウィークに行くことも出来たのですが

渋滞情報を見聞きしていたら 何となく行きそびれてしまい

行きそびれてしまったことが 引き金になったのか ムショウに「たこやき」が食べたくなって

14日土曜日! 思い切って「たこやき」ツーを決行することにしました☆




早朝4時起床! 予想通り めちゃんこ眠い!

眠さを振り切るように さくっと起きて身支度を!

持ち物のチェックをして 5時少し前 自宅を出発しました。



日中は気温が24℃位まで上がりそうなので防寒ジャケットではなく

春用の薄めの上着を選択しましたが この時期早朝はまだ寒いので

レインウェアを着込んでのスタートです♪ ・・・・・見た目は気にしない主義です(笑)



R1を西へ♪

予想に反して交通量は少なく 掛川辺りまで快走して行きましたが

そこは下道! やがて車に行く手を阻まれて ペースダウンを余儀なくされます


しばらくそんな感じで車のあとを走っていると あり得ない眠気が襲ってきました

この眠気がハンパ無くてあぶないあぶない!!

思えば 睡眠時間は4時間ほどだった気が・・・・・!!!

昨日はもっと早く寝るべきだったと反省しても もう手遅れです!

あまりの眠さに こりゃだめだ~~今日は引き返そうかなぁ~などと

おもいっきりの弱気が私を支配しはじめました。


それでも もう少しもう少しとイナズマを走らせていると

浜松からは 車に阻まれることなく走れるようになり

げんきんなもので何時の間にやら眠気もなくなり 今度はおもいっきり爆走モードに!


愛知県に入り知立市を抜けR1からR23へ!

R23で三重県に入り 四日市からはR25へ!

亀山からは名阪国道をさらに西へ! 伊賀上野市からはR163に入り 三重県から京都府へ!


R163は 別名 伊賀街道と呼ばれる川沿いの快走路!

四日市の渋滞をすり抜けでかわす場面もありましたが

浜松からここまでストレスなく走ることができました


山城町からはR24へ入り 京都府八幡市を目指します。

目的地に近着いたこともあり 慎重に地図を確認しながらイナズマを走らせ

たこやき屋さんを探します!



そして静岡を出発して7時間! 11時ちょい過ぎにこちらに無事到着しました☆

100_convert_20110515215155.jpg



こちら 京都府八幡市にある たこ焼き屋さん「いっちゃん」です

日本各地のライダーが訪れると評判のこのお店! ついに来ちゃいました♪

097A_convert_20110515215241.jpg



思い切って「静岡から来ました~!」とお店に入って行くと

初対面のご主人! ロンゲのオヤジさん が笑顔で迎えてくれました~♪


ロンゲのオヤジさん! 開口一番「見たことあるバイクだけど ブログやられてますか?」と~~!!

びっくりでした~♪

ブログでの接点があったこともあり 私のことを覚えていて下さったようです!

私、これには感激しまくりでした~☆


さっそく あっさりだし味の京風たこやきを注文! ロンゲのオヤジさんが目の前で焼いてくれてます♪


焼き上がるまで あれこれお話を伺いますが、ロンゲのオヤジさん! 私には どう見ても

ロンゲのお兄さんにしか見えませんでした(笑) 若いです!!

098A_convert_20110515215316.jpg



こちらがあっさりだし味の京風たこやき☆  ソースは付けません!

102_convert_20110515215404.jpg



そしてこちらが いっちゃん揚げ(揚げたこやき)です☆

遠路遥々来た甲斐があるってもんです!!

どちらも初体験でしたが あつあつを美味しく頂きました~♪

107_convert_20110515215440.jpg



ちょうど居合わせた常連さんで関西有名ブロガーの さめさん にもご親切にして頂き

初対面とは思えない居心地の良さを感じながら 自然と話は弾んでしまいました♪

111A_convert_20110515215531.jpg



さめさんに撮って頂いた ロンゲのオヤジさん(お兄さん)とのツーショット

私、緊張してます(笑)

116A_convert_20110515215610.jpg



このあと ずうずうしくもお店の裏に案内してもらい

ロンゲのオヤジさんのブログに登場する景色を同じアングルで撮らせてもらったり

117_convert_20110515215647.jpg



裏手を流れる川や~☆

119_convert_20110515215725.jpg



丹精込めている菜園とか~☆

122_convert_20110515215805.jpg



そしてそしてロンゲのオヤジさんが腕を奮っている木工の作業場も見学させて頂きました♪

121_convert_20110515215839.jpg



そして せっかく京都まで来たので さらにずうずうしくも イナズマをお店のまえに

止めさせて頂いて 近くを散策することに♪

130_convert_20110515215915.jpg



ロンゲのオヤジさんに教えて頂いて ひとりルンルンと観光です☆

128_convert_20110515220029.jpg



すぐ近くの山の上に 有名な神社があるとのことで ケーブルカーに乗り込みます♪

132_convert_20110515220121.jpg



さすがケーブルカー!こんな急坂を登って行きます!!

133_convert_20110515220210.jpg



中間地点では お約束のすれ違いですよ~(笑)

135_convert_20110515220254.jpg



3分間の乗車を楽しんで山頂の駅に到着です♪

149_convert_20110515220333.jpg



展望台からは京都の町並みを一望できるのですが

初めてなので どこがどこだかさっぱりわかりませんでした(笑)

136_convert_20110515220412.jpg



ケーブルカーに乗ってやってきたのは 石清水八幡宮 日本三大八幡宮のひとつだそうで

たいへん御利益がありそうです♪

140_convert_20110515220446.jpg



歩を進めてゆくと なんとなんとさすがに荘厳な雰囲気を醸し出しています☆

147_convert_20110515220527.jpg



さらに社殿に進み せっかくなので 交通安全を祈願して参りました!!

144_convert_20110515220603.jpg



初めて訪れたのに あたたかな人情に触れることが出来たり

思いがけない観光を楽しめたりと おもいっきり充実した時間を過ごさせて頂き

ロンゲのオヤジさんや さめさんに感謝しつつ 名残惜しい気持ちでいっぱいになりながらも

午後2時!日帰りなので 帰途に着くことに!


来た道を戻るのですが R163の笠置から県4・R369に入り

少し寄り道をすることにしました!!

150A_convert_20110515220640.jpg



こちらは 三重県や関西のブロガーさんの記事に良く紹介されている

奈良県にある R25の「道の駅 針T・R・S」です☆

こちらに来たら是非とも立ち寄って見たかったポイントでした♪

152_convert_20110515220718.jpg



さすがにライダーに人気の道の駅とあって バイクがいっぱいです☆

しばらくこの雰囲気を楽しみ満足したところで

本気モードで静岡に向け イナズマと疾走することに

155A_convert_20110515220830.jpg



思いつきにしては 大いに楽しめた今回のソロツーリング☆

あとは帰るだけとなり このあとR25・R23・R1と給油&用足し休憩をしながらの

帰り道となりました!


そして夜もすっかり更けた午後9時過ぎ 無事帰宅♪

本日の走行距離700Km☆


ロンゲのオヤジさん(お兄さん!)そして さめさん! ご親切にありがとうございました。

おかげ様で 楽しい楽しいソロツーリングが出来ました~♪

またお目にかかれることを楽しみにしております☆



バイクFAN | コメント(16) | 2011/05/16 23:27
コメント
No title
14日に来られてたんですね~。

仕事してましたが・・・(ToT)

次回来られる時はお迎えしたいですね~(^-^)
遠路遥々お疲れ様でしたm(__)m
No title
どうも~ はじめまして ( ´ ▽ ` )ノ
ここはよく紹介されてますね、行きたい場所の1つですよ~
美味しそー! (^O^)
いえいえ、オヤジです。
往復700㎞!!
お疲れさまでした。
オヤジには、真似できません。   (笑
少しは、のんびりして頂けたようで・・・
あの「空気が止まった」感じが『いっちゃん』なんです。
コレは、来て頂いた皆さんと環境が作り出しています。
オヤジは、せっせとたこ焼作る人。  グフフ
ブログの繋がりに感謝です。
今後は、ライダー同士のお付き合いお願いします。
楽しいひと時をありがとうございました。

リンク貼らせて頂いて宜しいですか?
下道で京都まで w(゚o゚)w
下道で700km 
頭が下がります m(._.)m

高速一周パトロール 朝早いので
寝不足にならないよう 気をつけます
σ(^_^;)

HORI-Gさんへ~☆
いつかは行ってみたいと思っていたので
少々気合いを入れて行っちゃいました~☆

でも 次回はやっぱり高速でバビュ~ンと行きたいですね!!

HORI-Gさん お仕事でしたか!
いっちゃんでは 楽しいひとときを過ごさせて頂きましたよ~♪
masaさんへ~☆
コメント頂きましてありがとうございます♪

私も ちょくちょくmasaさんのブログにお邪魔させて頂いては
ウケまくってます~♪

「いっちゃん」いいですよ~☆
是非 行っちゃってください~!!

ロンゲのオヤジさんへ~☆
先日は突然の襲撃にもかかわらず
いろいろとご厄介になってしまい ありがとうございました☆

「空気の止まった感じ」ですか! なるほどですね~♪

また是非お邪魔させて頂きたいと思っています!
おかげ様で帰り道も気分上々ルンルンでした!!

リンクの件はもちろんOKですが
こんなブログなんで少々気が引けます。
どうぞよろしくお願いします。
こちらにもリンク貼らせて頂きます~♪
abpckzmさんへ~☆
> 下道で700km 
> 頭が下がります m(._.)m

とんでもございません!
ETC装備してないんで「背に腹は代えられません!」?って感じです(笑)
でも西方面は高速並みに走れるところもありますからね♪
( ただし もしものときはリスクも大きいですが・・・ )

> 高速一周パトロール 朝早いので
> 寝不足にならないよう 気をつけます
> σ(^_^;)

睡眠不足は禁物ですよ~!!
高速一周パトロールの前夜は是非早目のご就寝をお勧めします!
でも ウキウキしちゃって眠れないかもですね(笑)
みるくさんへ!
こんちゃ!
この記事読んでから何ってコメントすべきか考えていました。 だって記事読んで口があんぐりと開いたままになっちゃったくらいですから。
ひでもたこ焼きは大好きですがそこまでやるか?(笑)
700kmだよ?
みるくさん貴方まともじゃあないよ!
わたしゃあ近くでたこ焼き食べます。
みるくさんには完全に負けます。

ひでちぃさんへ~☆
ついこないだ 夜の夜中までツーリングしたり
道端で体操したりしてた ひでちぃさんに言われたくないです(笑)

株主さん! 今度ミルクランドでジェラートご馳走してください(笑)
No title
7時間かけて、たこやきを食らいに行く....
ストイックですね。
しかも、ふと食べたくなったからというのが
どうにもカッコいいです。

店構えとバイクの佇まいがまたなんとも....

静岡から奈良ですか....お疲れさまでした。
naokichimanさんへ~☆
老けこむ寸前なんで 気力体力がつづくうちに
やりたいことは やっておこうと思いまして行って来ましたよ~☆

ひとりで車運転して行く気にはなりませんが
やっぱりバイクはその気にさせてくれます♪

遠くても近くてもバイクで走れば 気分は上々ですv-221
No title
いつの間にか近くまで来てたんですね~
男山のところは大学生のころここってどこに行くんだろーって京阪にのりながら見てましたよ。一度立ち寄っておけばよかったですねorz
次は京都を越えて神戸ぐらいまでbちょっと遠いですかね?
No title
こんにちは~
たこ焼き屋さん「いっちゃん」
機会があれば行ってみたいと思っていたところでした。
あっさり味の京風タコ焼き、美味しそうですね~♪
この夏までには是非行ってみます^^

ちぇしゃさんへ~☆
その気になれば 結構行けちゃうもんだなぁ~と 思ったリもしましたが
毎週行こうとは やはり思わない模様です!

ETCが恋しい今日この頃です☆

ちえしやさんによっぽど連絡しちゃおうかなぁ! などとも思いましたが
正直到着の時刻に不安があったので断念しましたv-393

神戸ですか!? 0泊2日なら可能かもですね(笑)
でも、わらび餅は食べに行きたいです♪


天さんへ~☆
「いっちゃん」いい雰囲気ですよ~☆

初めてお伺いしましたが とても親切に対応して頂き
嬉しかったです♪

開店直後に到着すれば まったり出来て
お話もゆっくりできそうです♪

是非行ってみてください!!


管理者のみに表示

