
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

箱根・乙女峠から富士五湖へ




家の用事を済ませた日曜日のお昼過ぎ!

時間が取れたので イナズマと走り出しました♪


夕方陽が暮れるまでには帰って来れるコースを思い描きながらR1を東へ!

富士、沼津、三島を通りすぎ 箱根に向けワインディングを駆け上がります♪


箱根峠を通過し そのまま小涌谷方面へ そして宮ノ下からR138に入り

仙石原を目指しました!



仙石原から御殿場に抜けようと 乙女峠に差しかかり峠の茶屋で ちょいと休憩です♪

002・。_convert_20110424195027



何年も走っていなかった乙女峠は ずいぶんと整備され

荒れ気味だった道路の印象は 遠い昔の記憶となっていました!


こちらからの富士山のロケもとてもいいのですが 今日は雲がかかっていて少し残念です!!

途中の駐車場には 好天に誘われて繰り出してきたライダーたちでいっぱいでした♪

003_convert_20110424195058.jpg



御殿場を抜け R138を山中湖方面にイナズマを走らせ

4月14日にオープンしたばかりのこちらに立ち寄ってみました!

006_convert_20110424195128.jpg



道の駅「すばしり」です!

オープンしたてとあって 多くの方が訪れていました☆

008・。_convert_20110424195157



そして篭坂峠を登りきると 目指す標識が見えて来ました♪

ここからは富士吉田方面に左折し 富士五湖沿いに富士山を周回しながら富士市を目指します!

010_convert_20110424195229.jpg



山中湖畔にイナズマを止めて 記念撮影を!!

011_convert_20110424195259.jpg



天気が良いので 空や湖の青色が気持ち良く綺麗でした♪

016_convert_20110424195331.jpg



このあと富士吉田市からはR139を快走!

河口湖、西湖、精進湖、本栖湖を駆け抜けて 山梨県から静岡県へ!


道の駅 朝霧高原に立ち寄り 恒例の富士山とイナズマのツーショットをパシャリ☆

022_convert_20110424195456.jpg



昼過ぎからの プチツーはルートも所要時間もほぼイメージ通りとなり

最後の用足しポイント いつもの 道の駅 富士に到着です☆

023_convert_20110424195527.jpg



午後6時過ぎの帰宅となり 本日の走行距離は240Km! 

お久しぶりの 乙女峠からの富士山の姿に 改めて感動したスプリングランとなりました♪



バイクFAN | コメント(6) | 2011/04/28 23:30
コメント
No title
富士山イイデスね~

出張で新幹線から眺めてはいますが・・・

バイクでまた行きたいです。
富士周辺はほんとに走りやすい道ばかりですもんね・・(^-^)
混まなければ・・・(笑)
No title
乙女峠って名前が可愛らしいですね。静岡の峠も走って見たいところですねぇ
静岡にいくよいくよと言いながらいく行く詐欺っぽくなっちゃってますが秋までにはちゃんと行きます!多分!きっと!
いや行きますorz
HORI-Gさんへ~☆
私の街から 富士山のお膝元の富士市までは 30Km程の距離なので
気軽に富士山を楽しみながら走ってきちゃうことが出来ます♪

仰るとおり 観光シーズンはすごい渋滞に見舞われます!
うっかりしてると 私たちもハマっちゃたりしますよ(笑)

伊豆も絡めて富士山周遊にも是非おいでくださいませ!
よろしければ ご案内させていただきます。
ちぇしゃさんへ~☆
乙女峠からの富士山の眺めは また格別です☆
是非 ちえしやさんにもご覧頂きたいと思いますが
やはり いささか遠いですよね!

私も ちえしやさん地方にお伺いしたいと思っていますが・・・

まあ 気長に計画しましょうよ♪
籠坂峠
富士五湖道路が無料でも
国道138号を走るところが通ですね(^^)

2日に富士山一周をする予定ですが
後ろに妻を乗せていくので富士五湖道路を使いますσ(^_^;)

abpckzmさんへ~☆
おお~~!!
明日お休みですか!? 羨ましい~~☆
天気も良さそうだしタンデム楽しみですね~♪

「通」って言って頂けると聞こえはいいですが
ただ単に時代遅れってだけかもです(笑)

管理者のみに表示

