
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

東へ西へ♪ (そして西へ♪)



さてさて 行き当たりばったりの割には午前中の目的を満足のうちに果たすことができ 気分も上々です♪♪

時刻は間もなくお昼になろうとしています!

今日もかみさんにお弁当を作ってもらったので 田貫湖畔でのランチタイムを決め込みました♪



静岡市街では すっかり散ってしまった桜ですが こちらでは今が満開のようで

遠目に見ても とても綺麗に咲き誇っております!!

天気も良く暖かな陽気で 湖畔には多くの人々が訪れていました☆

064A_convert_20110418190122.jpg



イナズマを駐車場に置いて キャンプ場の眺めの良いところに 腰を降ろしました!

湖畔には 釣りを楽しんでいる人も結構います。


最後に釣りに行ったのはいつのころだったのか!??

もうずいぶんやっていませんが たまにはのんびり釣り糸を垂れるのもいいなぁ~♪

な~んて思いながら 清々しい空気に包まれてのランチタイムとなりました☆

068_convert_20110418190155.jpg



お弁当をおいしく頂いて気持ちも良くなり 湖畔で昼寝でもしちゃいたくなりましたが

そのまま寝込んで 目を覚ましたら日が暮れてました!なんてことにもなり兼ねないので

午後の目的に向かって イナズマを走らせます♪


富士宮から芝川、富士川町と富士川沿いを戻りR1へ入って静岡県の西部を目指します!

静岡市街の自宅を通り過ぎて快走して行きますが、あんまり調子に乗ってると

忘れたころに 手痛い指導を受ける羽目になるので程々にして置くことに


R1を磐田市内まで気持ち良く走って見付ICからJR磐田駅方面へ向かいます!

磐田市街を走っていると 妙にヤマハのバイクが目に付きますが 気のせいでしょうかねぇ~☆


そしてこちらに到着しました~☆

069_convert_20110418190230.jpg



えがやんさんのブログで紹介されていた あの聖地でございます☆

070_convert_20110418190306.jpg



静岡に住んで居ながら スズキ歴史館に続き初めての訪問となりました♪

ヤマハコミュニケーションプラザ☆

さすがヤマハ発動機☆ なかなか立派な施設です!!

074_convert_20110418190344.jpg



どれどれ いよいよヤマハ2000GTとご対面です~~♪(笑)

と入口に歩いてゆくと~☆

072_convert_20110418190423.jpg



えっ! ええ~~!!!

マジすかっ!!

むかし ヤマハ発動機に勤めていた知り合いが ヤマハは貧乏人は相手にしねぇ!って言ってたけど・・・


トホホ・・・せっかく来たのに~~

075_convert_20110418190459.jpg



って もうひとつの案内版に目を移すと・・・・・

ありゃりゃっ!!  あはっ・・・・今日は日曜日(ポリポリ)

そういえば えがやんさんのブログにも紹介されていましたが 日曜日は閉館日でした~~~

076_convert_20110418190532.jpg



ゆる~く生きてると こんなんだなぁ~~と思いながら

そして 休みの日じゃなきゃこんなこともし辛いなぁ~と思いながら

ヤマハ発動機本社正門前でイナズマ参上の記念ショットを

077_convert_20110418190604.jpg



少々残念ではありましたが また来よっ!ってことで ヤマハ発動機本社をあとにしました!

078_convert_20110418190639.jpg


このあとは 海岸沿いのR150をゆったり走りながらの帰宅となりました♪

本日の走行距離330Km!

ちょっと楽しいディスカバー静岡でした~☆


バイクFAN | コメント(6) | 2011/04/22 22:30
コメント
No title
お~♪見事に静岡を東へ西へ沢山巡りましたね☆(゚∀゚*)

ヤマハ・スズキとバイクにとっての2大看板が揃ってる静岡ならではの遊びですねwww

桜はもう散ってしまっているかも知れませんが、
今度は朝霧高原で大きな鯉幟が游ぐ姿が見られますよ~(*´∀`)ノ
No title
あら~せっかく行ったのに残念でしたね。


これでまたリベンジを理由に走る目的が出来ましたね(笑)
今度行ってみます♪
静岡は東西に広いですね!

スズキもヤマハも まだ行った事がありません
σ(^_^;)

息子が浜松に引っ越したので
これからは西部にも進出します(^^)
ぐりふぉんさんへ~☆
東へ西へ♪と走りましたが こちら南がないので
今度は北に向けて走ろうかとv-221
日本海見に行くのも一興かと思ってます~☆

そういえば 仰るとおり鯉のぼりがちらほらと泳いでました!!
あの辺りの鯉のぼりは また何ともいい感じですね~♪
休日が待ち遠しい今日この頃ですv-411
HORI-Gさんへ~☆
いやぁ~! 軽くショックでした~(笑)

正門付近でしばらくうろうろしてましたが
変なカッコであれこれアングル探ってましたので
通り過ぎるドライバーに怪しまれていたかもしれませんv-410

そうですね! リベンジは必須です♪
abpckzmさんへ~☆
私も最近まで知りませんでした(笑)
スズキ歴史館もヤマハコミュニケーションプラザも入場無料ですから
とってもお得で楽しめると思います♪
静岡県西部方面にお出かけの際の寄り道ポイントには最適かと!!

それにしても 親孝行な息子さんがいらっしゃっていいですね~☆


管理者のみに表示

