
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

南伊豆は暖かでした~♪





前回の諏訪湖ツーリングで おもいっきり寒い思いをしたので

今回は暖かな近場で ゆったりツーリングを楽しもうと伊豆に進路を向けました♪


R1で沼津へ! 沼津からはR414・県17で大瀬崎方面に!

木負あたりで沼津市民の森方向に山道を登って行くと 西伊豆スカイラインの起点に到着です!

002_convert_20110402224424.jpg



風が強めなので油断は出来ませんが とても天気が良くていい気分です♪

後ろに富士山が見えていますが 霞みがかかって春の訪れを告げているようです!

003_convert_20110402224512.jpg



今日のコースは 西伊豆スカイラインを南下、南伊豆の石廊崎を回り下田へ!

東海岸を北上し 伊豆スカイラインを熱海峠まで走って 内周りに伊豆を一周しちゃおうという企画です♪

交通量の少ない西伊豆スカイラインは ほぼ貸し切り状態!

天空の道を思うがままに快走して行きます

006A_convert_20110402224549.jpg



そして昨年の秋 想い出深い6人での伊豆ツーリングでも立ち寄った仁科峠に到着しました!

ここからは西伊豆スカイラインとお別れし県59のくねくねを下って松崎を目指します。

008_convert_20110402224622.jpg



県59! 西伊豆スカイラインとは少々様子が異なります!!

しばらく林の中を下って行くのですが 道が細くタイトなコーナーが続きます!

舗装も荒れ気味で落ち葉に被われているところもあって注意深くイナズマを走らせて行きます!

010A_convert_20110402224701.jpg



仁科川に沿って 峠を下って行くと桜が満開になっているところに出くわしました♪

今シーズン初の桜です☆

結局この先 ここまで咲いている桜にお目にかかることはありませんでした。

やはり桜には見惚れてしまう魅力がありますね~☆

014_convert_20110402224746.jpg



松崎を抜け 景観の良い海岸線に出ました♪

霞みがかかっていて綺麗な富士山を眺めることはできませんが

天気が良いので 明るく気持ちいい景色が目の前に広がっています♪

019A_convert_20110402224822.jpg



このあとR136・県16とさらに南下し 伊豆最南端の石廊崎を横目に

南伊豆の快走路を堪能し 美しい海岸に立ち寄りました♪

045_convert_20110402224916.jpg



こちらは南伊豆町の弓ヶ浜海岸です☆

美しいビーチの多い伊豆にあって そのロケは群を抜く美しさです!!

043A_convert_20110402225000.jpg



ここまで走ってきて お昼も少し過ぎていたので 海を見ながらランチタイムです♪


・・・・・ってことで こいつを頂きます(笑)

050_convert_20110402225034.jpg



朝 出掛けるまえに かみさんが作ってくれた おむすびふたつ♪

048_convert_20110402225114.jpg



ふたつのおむすびを有難くほおばったあとは

田牛(トウジ)ビーチ近くにあるこちらに寄り道してきました☆

064_convert_20110402225202.jpg



おお~~!! やってますやってます~~~☆

この位置から見ていると然程でもない感じですが・・・・・

051_convert_20110402225242.jpg



斜度は30度だそうな!

って言うか40度以上ありそうに見えますが!!!

055_convert_20110402225319.jpg



そんじゃあ ということで いっちょ砂の斜面を登ってみると

これが結構なもんでございます!!!

油断したら青い海に転げ落ちそ~~~

056_convert_20110402225358.jpg


改めてサンドスキー場の全景です!

登ってゆく女の子たちが点になってます(笑)

挑戦するには ちょっとした勇気と砂だらけになる心構えが必要かと思われます♪

065_convert_20110402225444.jpg



防寒ジャケットでサンドスキー場を楽しみ 汗ばんだあとはR136を北上!

大室山を横目に 伊豆スカイラインに駆け上がり 東伊豆の天空の道を行きます♪

068A_convert_20110402225517.jpg



やっぱり伊豆はいいなぁ~などと思いながら伊豆スカをルンルンし

スカイポート亀石に立ち寄ってみました!

バイクは少なかったですが 私よりもさらに年配のご夫婦が

ハーレーでタンデムされている姿がとても印象的でした☆

071_convert_20110402225555.jpg



このあとは伊豆スカを熱海峠まで走り 県11で三島に抜けR1に入って静岡に進路を向けました!

073A_convert_20110402225713.jpg



本日の走行距離370Km!

日帰り下道ツーリングにはこのくらいの距離が ゆっくり寄り道出来て楽しいかなと

今更ながらに思いながら 暖かな伊豆を楽しく走ることができました♪

今日も快調な走りをしてくれたイナズマに感謝です☆




バイクFAN | コメント(8) | 2011/04/04 23:15
コメント
No title
おぉ~♪やっぱり伊豆は暖かそうですね~♪♪
前回の諏訪湖ツーとは日差しの柔らかさが違います(笑)

秋にご一緒したトキに見た風景もちらほら♪

また伊豆も行ってみたいですね~♪
えがやんさんへ~☆
諏訪湖ツーのときは ひとり我慢大会になっちゃいましたので
今回は身も心も安らぐツーにしようと伊豆に行って来ました♪

えがやんさんに お出で頂いたときとは逆回りな感じのコースを
とりましたが ポイントごとに秋のときのことを思い出してました♪

寒さも和らいで来ましたので これからまた楽しみですね~☆
No title
こちらでははじめましてm(__)m

伊豆・・・イイデスね。
一昨年に少しだけ走ったのですが・・・

もっと走りた~~~~い!と今でも思ってます。

今年中には走りに行きたいなぁ~(^-^)

本家のバイクブログのほうでリンク集に追加させていただきますので、不都合があればご一報くださいm(__)m
HORI-Gさんへ~☆
コメント頂きましてありがとうございます。

HORI-Gさんのブログ!
日々拝見させて頂いては いろいろ発見しております♪
バイクライフを大いに楽しまれていますね~☆
これからも楽しませて頂きたいと思っていますv-222

これから暖かくなりますから ひとっぱしり是非静岡方面にもお出で下さいませ!!

人気ブロガーさんにリンクして頂けるとは光栄です~☆
気が引けてしまいますが 私の方もさっそくリンクさせて頂きます♪
No title
西伊豆のあの富士の先に自分が…って遠すぎますよね。
あの日は雲は出ていましたが天候に恵まれて、伊豆でもかなり気持ちよかったのではないかと思います。
伊豆は自分家はからちょっと遠いのが難点です。

西伊豆は去年のツーリングで行ってまた走りたい道です。
夏前に1度は伊豆に遊びに行きたいですね。
lark.milds さんへ~☆
ゆったり気の向くままに走ってきました♪
御存じのとおり伊豆は景色が良いので飽きませんv-411
交通量が少ない季節は 気持ち良く走れて気分は上々です♪

そうでうすね!!
伊豆の夏は混み合いますから 夏前がいいですね☆
No title
どうもご無沙汰しておりました(*^∀^)ノ
最近、どんどん春らしい気候になってきましたね☆
河津桜は流石にもぅ季節が過ぎてしまったかも知れませんが、
静岡は今頃どこも桜が満開ではないでしょうか?(´∀`*)
ぐりふぉんさんへ~☆
おお~っ!!!
ぐりふぉんさん お元気ですか~☆

季節は変わりましたね!!
東静岡駅前にそびえていたガンダムは次の地に向け
旅立ちましたが 暖かな春が訪れました♪

河津桜はもうすっかり葉桜に模様替えしてましたが
仰る通り 染井吉野が今当に真っ盛りです☆

ぐりふぉんさんのことですから あちこち探検されていることと思います(笑)
「ライダー小屋」待ってますよ~v-221

管理者のみに表示

