
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

聖地巡礼♪




ベーコン串なるものが人気とのことで!!

005_convert_20110319192622.jpg



R1を西へ! 浜松からR152、R257、姫街道、R362と静岡県の西端を目指します。

R301で愛知県に入り本宮スカイラインを快走してこちらに到着しました~☆

距離的にも時間的にも 休日イナズマと走るには丁度いい目的地かなぁ~!?と思ってはいましたが

予想通りいい感じで走って来ることができました♪

暖かな日差しに誘われて繰り出してきたライダーたちで結構賑わっています!!

007_convert_20110319192701.jpg



やって来たのは つくで手作り村☆

到着して回りを見渡してみると 以前 車で立ち寄ったことを思い出しましたが

そのときは早朝だったため お店は閉まっていたような記憶が・・・・・!!

ともあれさっそくベーコン串体験を♪

美味しいのは間違いないのですが、わたし出来ることなら5年前に体験しておくべきでした。

今のわたしには ベリ~オイリ~~!!!

003_convert_20110319192734.jpg


つくで手作り村に着いたときには ハラペコでしたが ベーコン串一本で充分食欲が満たされ

ひとつ目の目的が達成出来たので 本日ふたつ目の目的地に向かうことに!


R301を引き返すように浜名湖西岸を快走!R1に入って弁天島を通過!

R257に入ると目的地はもう目と鼻の先です♪














訪れたのは「スズキ歴史館」☆


ちなみにこちらの歴史館の見学は予約制となっております!

それを知りながら 予約なしで来てしまった私を入館させてくれるのかどうか少々不安でしたが(笑)

受付の綺麗なおねいさんに そのことを告げると

おねいさんは お淑やかな笑顔で 歴史館のパンフレットを手渡してくれながら

「次回御来館のときには御予約をお願い致します。どうぞごゆっくりご覧下さいませ☆」と

優しく入場を誘ってくれました♪

009_convert_20110319192808.jpg



受付の綺麗なおねいさんに促され まずは見学上の注意事項を伺います!

ひとりでモニターの前の席に着き 注意事項を聞き逃さないようにまじめに拝聴致しました。

わりと短かったので 危うく2回見てしまいそうになりました!(笑)

010_convert_20110319192842.jpg



3階に二輪車開発の歴史の展示がされているようなので そちらへ行ってみることに!!

まずはスズキ自動車( スズキ㈱ )の原点とも言える 自動織機がずらりと!!

016_convert_20110319193105.jpg



こちら2階のフロアーには 四輪車の組立ラインが再現され 音声にによる説明もされていました☆

なかなか綺麗な施設でいい感じです♪

012_convert_20110319193146.jpg



順路に沿って進んでゆくと 遠州にちなんだ偉大な方々の紹介がされていて 足を止めしばし学習を!!


ヤマハの創業者 山葉寅楠氏☆

013_convert_20110319192921.jpg



こちらが スズキの創業者 鈴木道雄氏☆

014_convert_20110319192959.jpg



そして 御存じホンダの創業者 本田宗一郎氏☆

015_convert_20110319193033.jpg

参考にカワサキの創業者も紹介して欲しかったんですが・・・


それにしても 3人の偉大な創業者のお顔を拝見していたら

それぞれのメーカーのカラーが このときすでに表われていたように思えてしまいました(笑)




そして いよいよ二輪車の展示コーナーに!!


まずは こいつ!! 乗ったことないですが 好きなんです~☆

ティアドロップタンクといい カラーリングといい イナズマにその心意気が受け継がれているようで!!

何と言っても 湘爆 江口くんの愛車ですからねっ!!

017_convert_20110319193223.jpg



日本経済高度成長期の真っ只中、技術者たちの夢を注ぎ込まれたバイクたち☆

020_convert_20110319193300.jpg



そして 世界のバイクファンを魅了した名車たちが!!

022_convert_20110319193335.jpg



こちらはバイクブームが巻き起こっていた時代、次々に生み出された精鋭たち!

023_convert_20110319193412.jpg



バイクブーム華やかなりし頃のショットのまえに 今に息づくメガスポーツ☆

スズキのチャレンジ精神は脈々と今に受け継がれています!!

024_convert_20110319193452.jpg



歴史館をひとり満喫し 思いがけず充実感に満たされたところで

帰りがけに スズキ本社正門前で イナズマ君里帰り記念ショットを!

029_convert_20110319193531.jpg


イナズマ君! 初めての里帰り☆

イナズマを生み出してくれたスズキの皆さんに感謝をしながらの歴史館見学となりました☆



このあとはR1、R150を心地よく気ままに走って家路につきました。

本日の走行距離300Km!

しばらくイナズマと走っていなかったので 気持ちの良い聖地巡礼となりました





バイクFAN | コメント(4) | 2011/03/24 22:05
コメント
No title
お久です。
作手に行って来たんですか?
作手の道の駅は『ハヤシライス』が最高です。
次回は是非ご賞味あれ。
No title
おぉ~♪作手のベーコン串~♪♪( ̄¬ ̄*)ジュルッ
ワタシ的には大好物ですが・・・(;´Д`A アセアセ

世間一般的には荒挽きフランクが人気らしいでつ∑( ̄▽ ̄;)
でも、美味しく頂かれたようで何よりですw


スズキ歴史館行かれたんですね~♪
スズキオーナーとしては一度は訪れたい場所ですよね~(^皿^)
こうやって見ると、やっぱり浜松はバイクのふるさとですね♪
ナカデンさんへ~☆
作手☆ ベーコン串食べに行ってきました~♪

昼時だったためか 食事の出来るお店は満席でした!

ベーコン串やフランクフルトの他にも
美味しいものがあるんですね~♪

お店から 南さんが顔を出して「ハヤシもあるでよぅ!」な~んて
言ってくれたら100パー食べてたと思います!

次回は食べてみたいですv-222
えがやんさんへ~☆

作出行ってきました~♪

> 世間一般的には荒挽きフランクが人気らしいでつ∑( ̄▽ ̄;)

フランク結構売れてましたよ~☆
私も食べてみたかったんですが ベーコン串のあとだと ちょっとキビシイです(笑)
次回は挑戦してみたいです!!


> スズキ歴史館行かれたんですね~♪
> スズキオーナーとしては一度は訪れたい場所ですよね~(^皿^)
> こうやって見ると、やっぱり浜松はバイクのふるさとですね♪

えがやんさんのブログみて 即行行くことに決めました(笑)
教えて頂いて良かったです☆ ありがとうございましたv-221
ひとつもの知りになった気分です♪

管理者のみに表示

