スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

県道71号お散歩ラン♪



今日は天気が良さそうだし 気温も上がって暖かになりそうなので お散歩ランに出掛けることに!


この時期 少し気が早いかな!? とも思いましたが・・・・・

下はジーンズ 上は半袖Tシャツに長袖シャツそしてウインドブレーカーという軽装です!



まずは朝霧高源、富士五湖方面にR139を駆け上がって行きますが

ある程度覚悟はしていたものの 気の早い軽装ではかなりの寒さを強いられます!

走りながら身体の震えが止まりません~~



本栖湖、西湖を通り過ぎて行くと 道路の縁には雪が残っています。

こんなの見るとさらに寒く感じますね~!!


道の駅なるさわに立ち寄って ちょいと休憩がてら身体を暖めるようと

入場無料化された「なるさわ富士山博物館 鉱石ミュージアム」なるところに入ってきました。

無料化されたのが頷ける内部の様子でしたが 鉱石関係のお土産売り場が充実していて

こちらは ちょっと面白かったです♪ (何も買いませんでしたが・・・)


身体が暖まったところで R139を少しもどり 富士ヶ峰方向に向け県道71号に入って行きます。

県道71号は鳴沢村と富士宮市を結ぶ20Kmほどの快走路!

青木ヶ原樹海や牧場風景のなかを走ることのできる交通量の少ない気持ちの良い道路です。


交通量が少ないだけに この時期微妙に路面凍結が心配でしたが

道路の縁には雪が残っているものの 路面は大丈夫そうです。

001_convert_20110227100528.jpg



しばらく走って樹海を抜け 牧場が広がる手前までくると

急に視界が開け 手の届きそうな富士山が姿を現わしてくれました♪

005_convert_20110227100604.jpg



もう少しイナズマを走らせて こちらは大沢崩れを真正面に見ることのできるお気に入りのポイント☆


道路の隅に寝っ転がって撮影していたので 通り過ぎて行く車がスピードをゆるめて

こちらを心配そうに見ていました! 行き倒れているのかと思われていたに違いありません(笑)


あんまり撮影に夢中になっていると 本当に車に轢かれてしまいそうなので先に進むことに!

010A_convert_20110227101937.jpg



牧場風景が広がる所までやって来ましたが 残念ながら牧場のシンボル! 牛さんたちは

放牧されていませんでした。


初めてこの道を走ったのは もう大分昔のことですが

北海道の景観を連想させる牧場風景に感動していたことを思い出します☆

020_convert_20110227100716.jpg



そして この道を快走したあとの〆はこちらの「富士ミルクランド」!

美味しいジェラートを楽しめるのですが 軽装で走ってきたので寒くて寒くて

とてもその気にはなれず 今日のところは用足休憩だけにしておきました。


休日には 関東方面からのバイクで賑わっているのですが

この日は 品川ナンバーの大型バイクが3台停まっていただけでした!

025_convert_20110227100754.jpg


来週はいよいよ3月に突入です!

路面凍結の心配が無くなれば多少寒くても 遠出も可能になります!!


4月からはETCが装備されてなくても 上限1000円の高速料金の恩恵を

受けられそうなので 高速道路ひと筆書きでもしてみようかと

今からワクワクです







スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(8) | 2011/02/27 18:31
コメント
みるくっちさんへ!
こんちゃ!
ミルクランドに来たんですか?
富士山いっぱい見れましたか?
ミルクランドはひでちぃの家から5kmくらいで
、しかもミルクランドにひでちぃは農協関係で間接的に株主になってます。
ミルクランド訪問ありがとうございます。
ひでちぃさんへ~☆
コメント頂きましてありがとうございます♪

朝霧高原・富士五湖方面には良くお散歩ランに出掛けます!
ウチからだと 時間的にも距離的にもお散歩ランには最適なんです☆

ミルクランドにはたまに寄らせてもらってます!
いつも賑わってますね~☆

記事のリクエストは受付していないとのことですが
友人の皆さんとのツーリングレポを楽しみにしています(笑)
No title
富士山ちかーい!!!(*´▽`*)

でも樹海って。。。どうなんですか???
道路を走る分には特にコワイ噂とかないですか???
No title
う~ん♪やっぱりこの時期の富士山はキレイですね~♪♪

特に2枚目の富士山バックにイナズマの写真は良いですね~♪
ワタシもZZRと富士山のツーショット撮りたくなってきました~♪ヽ(*´∀`)ノ
マノさんへ~☆
遠目の富士山も綺麗ですが
目の前のドデカイ富士山も迫力あっていいですよ!!!


> でも樹海って。。。どうなんですか???
> 道路を走る分には特にコワイ噂とかないですか???

たまに樹海に無人の車が停まってたりしますね・・・・・
そういえば この日も停まってました・・・・・
運転していた人は何処へ行ってしまったのでしょう・・・・・

この道 夜は走りたくないですね・・・・・
バックミラーに 見えるはずの無い何かが映りそうで・・・・・(恐)

えがやんさんへ~☆
ZZRと富士山のツーショット!是非撮りに来てくださいませ~☆

でもって 昔を思い出しながら樹海近くでキャンプなんか如何でしょう♪
夜遅くなってから管理棟へ焚き木を取りに行くのは えがやんさんってことで!(笑)
No title
71号線とミルクランドはぐりふぉんもお気に入りコースでした♪
特に夏場は涼しく走って、美味しいアイス食べてと最高ですよ(^∀^*)

あ!でも夜中に走ると139号と違って街灯無いし、
色んなものが現れる模様なので御注意を☆www
ぐりふぉんさんへ~☆
あの道は とても気持ち良く走れますよね~♪
機会がありましたら 近畿圏の皆さんを引き連れて是非また走りに来て下さい!!

ぐりふぉんさん 夜中にあそこ走った模様ですが
私は遠慮しますよ!! 夏場は特にヤバそうですしね!!

管理者のみに表示

