
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナナハンライダー旅立ち!



昨年3月ごろからブログを通じて交流が始まっていた ぐりふぉんさんが他県に引越をされるとのこと!

8月のご対面浜松ランに始まり、奥大井・伊豆・奥多摩・南紀とバイクツーリングにご一緒して頂き

私にとっては 幾つもの印象深い想い出がある方です。


2月初旬には静岡を離れるとのことで あれこれ準備に忙しい中であったと思いますが

昼ごはん&静岡市内お散歩ツーにご一緒できることになりました♪


いつもの日本平山頂で待ち合わせ しばらく近況を話したあと

清水港方面に下り 江尻の清水魚市場「河岸の市」に!!

004_convert_20110130115610.jpg


寄り道王子のぐりふぉんさん! 静岡のグルメスポットをあちこち御存じで

こちらのお店もぐりふぉんさんの提案です☆

003_convert_20110130115646.jpg


魚市場内の大人気の海鮮丼屋さんということで すでに行列が出来ていましたが

しばらく並んで 席に着くことが出来ました。

海の幸の定食がたくさんあって あれこれ迷ってしまいましたが

結局二人ともいろいろな味が楽しめる お得感いっぱいの海鮮丼に決定~

002_convert_20110130115755.jpg


この写真ではなんだか少ししょぼく見えてしまいますが

美味しく頂くことができました~☆

001_convert_20110130115826.jpg


昼食のあとは ぐりふぉんさんお気に入りの三保半島真崎の海岸に!


雲がかかってしまっていますが ここからの富士山の眺めは格別です☆

タイミング良く 清水港を出港して行く駿河湾フェリーが通りかかり

ナナハン、イナズマのツーショットを決めることができました♪


そしてぐりふぉんさんと海岸に腰かけ しばらくゆったりとよもやま話を・・・・

009A_convert_20110130115901.jpg


話は尽きませんでしたが このあと日本平パークウェイのワインディングの感触を確かめるように

もう一度清水側から静岡側にひとっ走りして 東静岡駅南口のグランシップの駐輪場に!

030_convert_20110130115945.jpg


ここに来た訳は・・・・・

016_convert_20110130120017.jpg


こいつにお別れの挨拶をするためです!

017_convert_20110130120048.jpg


3月中旬には静岡での展示公開の終了する ガンダム

昨年7月この地に出現し、私たちを大いに楽しませてくれたこともあり

その勇士をもう一度 真近に見たい想いがありました!

019_convert_20110130120135.jpg


ガンダムとのお別れにどうしても撮って置きたかったショットを決めるぐりふぉんさん!!

024A_convert_20110130120204.jpg


簡単に決めることが出来ると思っていたそのショットは 思いのほか大変なアングルでした。


そのショットとは 富士山を背にするガンダム!


写真左下にガンダム!右下に富士山!

巨大なビルのおかげでこれが精いっぱいでしたが

なんとかガンダムと富士山を一緒に収めることが出来ました♪

023_convert_20110130120245.jpg


短い時間ではありましたが それでもゆったりとナナハンライダー旅立ちのお見送りをすることができ

とても有意義なお散歩ツーリングとなりました☆

029A_convert_20110130120318.jpg


距離は遠くなってしまいますが ぐりふぉんさんに幸多かれと祈りつつ

また一緒に走れることを期待しこの日はお開きとなりました。


ナナハンライダー旅立ちにあたり このような楽しいときを過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪





バイクFAN | コメント(14) | 2011/02/06 22:34
コメント
No title
こんにちは。

2・3日暖かかったのにまた寒~っなるみたいですな~。

ガンダム、おいらも去年の夏に見に行きました。
動きが地味~な感じですよね。
おいらも富士山登山の帰りに寄ったので筋肉痛で動きが地味~でしたけど。
ナカデンさんへ~☆
去年の夏に富士登山したんですか~!! いいですね~v-218
40年以上前になりますが(笑) 私も1度だけ登りました。
山頂からの御来光に感動した覚えがありますv-411
是非もう一度登ってみたいです!!

今週末は イナズマとすこし距離を延ばそうかと思っていたのですが
雨や雪に見舞われそうなので ちょっとブル~な気分ですv-390
No title
ぐりふぉんさん静岡を離れられたのですね~
寂しくなりますが、
最後に楽しいひと時を過ごされたようで(^^)

駅前ガンダム♪
ワタシも先週末に見に行ってきましたよ~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
バイクプラモが買えなかったのが残念ですた~il||li _| ̄|〇 il||li
えがやんさんへ~☆
ぐりふぉんさん 引越準備やらなにやらで忙しい最中でしたが
時間をとってくださって ゆっくりとお話することができました♪
これからまた健康で楽しい日々を送られることを期待していますv-410


> 駅前ガンダム♪
> ワタシも先週末に見に行ってきましたよ~♪ヽ(*´∀`)ノワーイ
> バイクプラモが買えなかったのが残念ですた~il||li _| ̄|〇 il||li

・・・って!! もうびっくりなんですけど~~~!!!

我家の近所に えがやんさんがお出でになっていらっしゃたとは~~v-354
是非とも家にお寄り頂きお茶でも飲んで行ってもらいたかったですよ~(笑)
No title
みるくBOYさん、週末は“足”延ばさない方が利口だと思います。

富士山、今年も登る予定です。
昨年は天気が残念で絶景が拝めませんでしたので。(頂上まで行って何も観えないって、ただ辛いだけだったから。)
一緒に登っちゃいますか?
ナカデンさんへ~☆
> みるくBOYさん、週末は“足”延ばさない方が利口だと思います。

どうも そのようですねv-390
天気の様子を伺いながら 近場でも走ろうかなぁ~と思っていますv-410

> 富士山、今年も登る予定です。
> 昨年は天気が残念で絶景が拝めませんでしたので。(頂上まで行って何も観えないって、ただ辛いだけだったから。)
> 一緒に登っちゃいますか?

ナカデンさん もしかして富士山はもう何度か登ってるんでしょうか!?
今年も登る予定になってるってことは 相当気合い入ってそうですねv-218

私とはひと回り以上お若いと思われるナカデンさんから「ただ辛いだけだったから。」という
印象を伺っちゃいますと ご一緒して頂くにはかなり無理があるかと・・・(笑)
No title
富士山、去年40手前にして初めて登りました。
すんげ~大変でした。
一緒に登った奴(30代前半・登山が趣味)が、楽勝って感じだったのが頭に残ってます。
今年は楽勝ですよ。事前に助走つけるつもりなんで。
No title
ついにぐりふぉん氏が旅立ったのですね。
お見送りご苦労様です。

去年行った伊豆が懐かしく感じます。みなさんの地域から真ん中ぐらいでまたツーリング行きたいものですね。
ナカデンさんへ~☆
> 富士山、去年40手前にして初めて登りました。
> すんげ~大変でした。
> 一緒に登った奴(30代前半・登山が趣味)が、楽勝って感じだったのが頭に残ってます。

そうだったんですか~!
登山に慣れた方が一緒だったのは心強かったことと思いますが
登り坂は想像以上に大変だったと思います。

私が登ったのは 中一13才のときです。
夜間の登山でしたので 寒さとねむさにかなりやられました!
頂上がすぐそこに見えるのに なかなか辿り着けないもどかしさが忘れられません。

> 今年は楽勝ですよ。事前に助走つけるつもりなんで。

いや~!! ナカデンさん 前向きですね~v-354
楽勝しちゃってくださいv-218
lark.milds さんへ~☆
旅立ちの前に一緒に走ることができ 良い時間を過ごせました♪

伊豆ツーも 紅葉奥多摩ツーも とても印象深い思い出ですv-410

暖かくなったら あちこち走り回りましょうv-411
是非またよろしくお願いしますv-221
No title
ナナハンライダーさんは近畿に居るこちらで引き取らせていただきますb
それにしても暖かくなったら静岡へと思ってたらガンダムの時期に間に合いそうもありませんねぇ。。。3月頭ぐらいにはなんとか伺いたいと思いますorz暖かくちゃんとなりますか!?なりますよね!
ちえしやさんへ~☆
近畿圏はにぎやかになりそうですね!!
機会があれば またご一緒させて頂きたいと思っていますので
よろしくお願いしますv-222

ガンダムの展示は3月27日が最終日のようですので
都合が良ければ是非お出で下さい。
3月も中旬になれば寒さも和らぎますので あちこちご案内もできると思いますv-221
No title
どうもコメントが遅くなってしまいました(´ω`;)ヾ
先月より滋賀県民となったぐりふぉんです(*^∀^)ノ

あの時、あられもない姿を撮られていたとは…(/ω\) マイッチング
いやはや、静岡の方では大変お世話になりましたm(_ _"m)
こちらへ行っても相変わらずですので、是非また色んな場所へ行きましょう☆
ぐりふぉんさんへ~☆
滋賀での生活は落ち着き始めましたでしょうか!?

昨年はぐりふぉんさんと出会うことができて
いろいろ楽しく過ごさせていただきました♪

近畿圏では ナナハンとまたあちこち走り回ることと思います。
ツーレポの方も楽しみにしていますよ~☆

管理者のみに表示

