
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今日の朝駆けは西伊豆大瀬崎へ♪




天気の良い日が続いている静岡地方

寒いことは寒いですが 対策を講ずれば充分バイクで走れる状況です!



今日も朝から走る気満々で R1を東に向け出発しました。

片側2車線の続くR1をストレスなく快適に沼津まで駆け抜け

R414から県道17に入り 朝駆けの目的地 大瀬崎に到着!

自宅からここまでは 85Km程の距離です。

002A_convert_20110122203945.jpg



大瀬崎といえば ここ大瀬神社のなかにある 伊豆の七不思議と謳われる真水の神池が有名です☆


海に囲まれたこんなに小さな岬に鯉が生息できる淡水の池が存在するのは 本当に不思議です!!

008_convert_20110122204104.jpg



そして大瀬崎は綺麗な海水を湛える静かな入江としても広く知られています。


昔から夏は海水浴客で賑わっていましたが・・・・

020_convert_20110122204214.jpg


いつの頃からか スキューバダイビングのメッカとして親しまれています。

017_convert_20110122204251.jpg


透明度の高い海と 波静かな入江! 気軽に訪れることのできる場所でもあり

一年を通して スキューバダイビング初心者のレッスンには最適のようです。

026_convert_20110122204327.jpg


今日もこの通りの盛況っぷり

029_convert_20110122204402.jpg


海に潜らない人が近くを歩いていると なんだか場違いなところに来てしまったような

疎外感を勝手に感じてしまいます。

多くの愛好家たちを目の前にして いろんな世界でそれぞれの人生を楽しんでいるんだなぁ~と

改めて感心してしまいました♪

030A_convert_20110122204439.jpg


久しぶりに大瀬崎をゆっくり散策し 折り返し静岡市に向けイナズマと朝駆けの後半へ♪



帰り道に寄った古宇(こう)という小さな港。

白い雲に同化してしまっていますが 富士山を望む静かな佇まいと

係留されたクルーザーの織り成す美しい景色は 25年前からほとんど変わりません。

当時ここに友人たちが26フィートのクルーザーを係留していて

駿河湾横断セーリングや大瀬崎までのクルージングを楽しんでいたのですが

私たちもときどき同行させてもらったことがあり とても印象深い場所のひとつ!

光り輝いていた当時の明るい光景を思い出しながら 今日はイナズマと

041_convert_20110122204517.jpg


今日の朝駆けは170Km余り!

イナズマの快調な鼓動を感じながら 爽快な時間を楽しむことが出来ました♪




バイクFAN | コメント(12) | 2011/01/23 21:45
コメント
No title
今日はいい日だったね。

今日はおいらも出張ってたね、仕事でなければ。

先週も・今週も・多分、来週も日曜は出勤だな。
ナカデンさんへ~☆
休日はとりあえずひとっ走りです♪
凍結路面は面倒なのでどうしても海沿いを走る感じになります!!

近いうちに伊良湖岬にでも行こうかと思ってます。
気まぐれですがv-410
No title
お久しぶりです。
静岡も海岸線なら冬でも走れるんですね。
関東はもう走れる場所は千葉と三浦しか…あっちこっちで凍結してます。
東京ど真ん中でも早朝はキラキラと光るものを道路に発見します。霜です><

この寒いのにスキューバだなんて…想像しただけで寒くなりますよ。
lark.milds さんへ~☆
lark.mildsさんも強風の中 走ってましたね~☆

凍結路面は勘弁してもらいたいので どうしても海沿いを走ることになりますが
この時期走れるだけでも幸せってもんです♪

寒い中走っていると 徐々に寒さにも慣れて行く様な錯覚を起こします!
やっぱりバイク乗ってるときがいい感じなんですね~v-411

ダイバーの皆さんかなりの熱気でしたよ~(笑)

No title
凍結道路を経験したのと後輪のホイールがゆがんでるのを発見してからさっぱり出不精になりましたorz
でもこおゆうの見てるとちょろっとでも走りに行きたくなりますねぇ(*´w`*)
お風邪に気をつけて!!
マノさんへ~☆
マノさん、すんげ~とこ走ってましたね~!!
私にはとても無理ですわ~v-393

後輪のホイールの歪みは心配ですね!!
乗ってて気持ち悪いと思いますので 早く直しちゃいましょうv-222
かく言う私ですが イナズマも心配なところがありますv-388
走ってて 違和感はないのでそのまま乗ってるんですが
そのうち対策講じなければなりません!

しばらくは寒い日がつづきますが ぼちぼちバイクライフを楽しみましょっ♪v-410
No title
大瀬崎Σ( ̄▽ ̄;) 
ワタシも5~6年前にツーリングで行きましたがw
学生の頃一度訪れたトキ(まだスカンジナビア号とかあった頃ですw)
との様変わりぶりに驚きました( ̄□ ̄;)ギョッ

みるくBOYさんと同じく場違い感ありありで
そそくさと退散いたしました~orz

No title
大瀬崎から少し南下すると、去年年賀状にした御浜岬がありますよ☆
西伊豆は、混んでない割に良いスポットが多いので気持ちよく流しに行けますね(´∀`*)

しかし御前崎や大瀬崎と、自宅から調度いい場所にあるにも関わらず、
ぐりふぉんは結局マリンスポーツデビューならずでしたorz
えがやんさんへ~☆
スカンジナビア号☆ なつかしいですね~v-411

大瀬崎の駐車場に着いたときから なんとなく違和感があったのですが
イナズマを駐車して 大瀬神社のほうに歩いてゆくと
ビーチはもうダイバーズオンリーで!!(汗々)
スキューバダイビングのポイントとの認識は持ち合わせていたものの
あまりにも場違いなところに足を踏み入れてしまったような疎外感に
ひとりで勝手に浸ってしまいましたv-12

この時期、寒さはキビシイですが綺麗な景色を楽しめますよねv-218

ぐりふぉんさんへ~☆
西伊豆の静かな雰囲気は 景観を楽しみながらひとりで走るのに打って付けですよね☆

ただし 春一番の吹く頃はかなり危険です!!
刀Ⅲ型に乗っていたころ 海からの強烈な風に行く手を阻まれ
大変な目にあったことがあります。
25年を経過した今でも その日のことはトラウマですv-12
まあ 何度行っても また行きたくなってしまうところなんですが・・・v-410

ぐりふぉんさん こんどは大きな湖が待ってますから
何か新しい出会いがあるかもしれませんよv-221
No title
こんにちは、

もう何度も言うようですけど、やっぱりどう見てもカッコいいですねINAZUMA。

ロケーションも最高です。
SSじゃこうはいきませんよ。
やっぱりバイクはネイキッドだよなぁ。
とつくづく思います。

最近、GSX1400に興味深々です。今はまだ買えませんけど(^^ゞ

あ、これからも言い続けますので、いっぱいINAZUMAの写真のアップよろしくです(^^♪
naokichimanさんへ~☆
PC復活への道のりお疲れさまでございました。

イナズマは そのパワーフィールも乗り味も期待を裏切らないバイクでした♪
とても乗りこなすことはできませんが とても楽ちんなバイクで
これからも乗り続けて行こうと思っています。

GSX1400! 怒涛のトルク感がたまらないそうですが
私も是非体感してみたいですね。
クーリーレプリカ風にしたら しびれるカッコ良さだと思いますv-218


管理者のみに表示

