
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

寒くなりましたが・・・・・・♪




天気もいいし気温もそれほど低くなさそうなので

富士の裾野 R139沿いにある道の駅「朝霧高源」までひとっ走りです!


富士市から富士宮市街を抜け標高を上げて行くと さすがに自宅周辺の気温とは異なり

防寒を怠ったことがタタって 道の駅に到着するころには 凍えそうになってました

002_convert_20101225153607.jpg


少し前までは 駐車場にバイクが結構止まってましたが

この時期 寒さのためか ここを訪れるライダーもまばらです。

ここまで来ると 雪を被った富士山が間近に迫り 大沢崩れもくっきりと!

その雄大な姿は 迫力ものです

004_convert_20101225153707.jpg


もう少し足を伸ばして 本栖湖畔まで来てみました。

少し移動し 眺める角度を変えると また別の表情を浮かべる富士山を楽しめます

004_convert_20101225153758.jpg


どうですか!?

こんな感じ  とってもいいでしょ

007_convert_20101225153905.jpg


帰り道は R300下りのくねくねを気持ち良く走って来ようと お気楽モードだったのですが

トンネルの中や 日陰の部分は道路が濡れていて しかも凍結部分も残っている模様!!!

こんなところで すってんころりんなんて くわばらくわばら と

ビビリ度MAXで そおっとそおっと下って参りました!




R300からR52へつなぎ 清水区興津へと快走!

清水港をぐるっと回って 久しぶりに三保真崎海岸へやってきました。

対岸に清水港袖師埠頭が見えています。


20代のころは 春から秋にかけて

友人たちと毎週のようにここでシングルハンダーディンギー(小型ヨット)に

興じていましたが・・・・・ 今は昔の思い出です。

007_convert_20101225153951.jpg


そして 由比から蒲原方面に視線を移すと

静岡市民 定番の富士山です~☆

004_convert_20101225154029.jpg


少し雲がかかってしまっていますが

5合目あたりまで雪をいただいた麗しい姿がそびえていました

003A_convert_20101225154059.jpg


これからますます寒くなって行きますが 週一 イナズマとのお散歩ツーは欠かせません







バイクFAN | コメント(4) | 2010/12/27 21:55
コメント
No title
本当にすっかり寒くなっちゃいましたね
一応泳げますが海っていつから泳いでないんだろう。。。って思いました
クロールと平泳ぎと犬掻きぐらいしか出来ませんけどね。

先日も海までーって言いながら引き返してきたのでお正月の休みの間には一回は海に行きたいと思いますb
No title
はじめましてです。
絶景ですね。
自分のもこんなショットが欲しいもんです。
ちえしやさんへ~☆
こちらの天気で寒いなんて言ってたら ちえしやさんには申し訳無いですね(笑)

海で泳ぐことって 最近ではなかなかないですね。
でもクロールと平泳ぎと犬かきが出来れば 充分な気がします!

潮風が気になりますが 海はいいですよ!!
ナカデンさんへ~☆
富士山はこれからの寒い時期、すばらしく綺麗な姿を見せてくれます♪
綺麗な富士山は何度見ても見飽きませんよね!!

ナカデンさんも ちょっぴり足を伸ばして、是非 撮影に来て下さいませ☆

管理者のみに表示

