スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

いつものプチラン♪ & フクピカ☆


11月も下旬に入り 寒くなりつつありますが、天気の良い日中はまだまだ暖かな静岡です♪

001_convert_20101123175255.jpg


気持ちの良い天候に誘われて いつもの日本平に駆け上がり

旧道にイナズマを止めて 景色を楽しむことに


富士山が霞んでしまっていますが 清水港、駿河湾を一望できるここからの眺めは見ていて飽きません☆

002_convert_20101123175327.jpg


空と海の青さが 胸のすく清々しさを感じさせてくれます♪



清水港の名物と言えば、お茶の香りと男伊達!!

004_convert_20101123175357.jpg


ということで 次郎長親分ばりにイナズマを凛々しく力強く撮ってみました

006_convert_20101123182829.jpg


さてさて 日本平を駆け下り 港湾道路からR1バイパスをバビュ~ンと走って

こちらもいつもの富士道の駅に到着です♪



一年半前までは ここでマイルドセブンを一服してましたが

たばこを止めた今では缶コーヒーを1本!

10分程で また来た道を静岡に向けイナズマを走らせます。

012A_convert_20101123175428.jpg


家に戻ってきて イナズマを眺めていたら これが結構汚れてます。

そこで急遽きれいにしようと 作業開始!

手を入れ始めると 気になる所が次々と現われて来ます!!

10年以上前のバイクなので いろいろありますが・・・・・

まずは ブレーキペダルのメッキの剥がれを取り除き タッチペン塗装してみました。

前に比べたら大分よくなりました~♪

013_convert_20101123175902.jpg


ブレーキペダルが綺麗になり 気を良くしたところで、今度はフクピカで車体を拭き拭き!!

ホイールを拭き始めると もう手は真っ黒になりますが・・・・・

018A_convert_20101123175930.jpg


ひと通り拭き終わると それなりに綺麗になった気がします♪

019_convert_20101123180004.jpg


その気になれば どこにでも連れて行ってくれる 休日の私には無くてはならないイナズマ☆

古いバイクだけど 出来るだけ磨いてあげなければと思う今日この頃です!!




スポンサーサイト
バイクFAN | コメント(14) | 2010/11/24 20:45
コメント
No title
こんばんは、
4枚目のローアングル、カッコいいですね!
バイクをカッコよく撮るコツを押さえていらっしゃいますねぇ。
なんて、偉そうにすみません。
でも、ホントいい雰囲気ですよ。
No title
イナズマ君 凛凛しく写っておりますキリリ(・`ω´・)

とっても綺麗です。ピカピカ
いつまでも一緒に走りたいですもんねー。
No title
ツーリングでお茶畑の横を通ると、すんごい良いにおいがしますねー(´▽`)♪そん時はいくら寒くてもシールド全開です!!

マノも洗車せんとなぁ。。。。。。でも時間が(ノA`)←言い訳
ホイールのラインはやっぱイカシますね!!!
naokichimanさんへ~☆
いや~~♪♪ ありがとうございますv-410 
naokichimanさんに褒めて頂けるとは 気分上々ですよ~☆

写真撮影については知識もテクもないので 気持ちで撮ってます!
イナズマは私にとっていい相棒なので そんなところが表現できればと思っています!
SLライダーさんへ~☆
発売されたころは気にも留めなかったのに 不思議なものです!
今ではとっても お気に入り♪

癖の無い取りまわしの良さと 強力な加速が魅力のイナズマ君☆
長いお付き合いをしたいと思っています♪

マノさんへ~☆
風の香りを感ずることができるのもバイクの魅力ですよね♪

洗車はね~!! 思い切って始めちゃうと はまっちゃうことが多いかな~!?
ほっとくとあっという間に大変なことになっちゃいますよねv-12
面倒でもこまめにやるのがいいんでしょうね☆

ホイールリムテープは気に入っています♪ 足回りが締った気がします!!
夏走冬撮
夏は走って遊び、
冬は景色を背景にバイクの写真

今年も撮影の季節になってきましたね。

何年か前の冬、旧道のほぼ同じ場所で撮影した記憶があります。

この冬は、もう一度、さった峠に行くつもりなのですが、今回の記事を見て、日本平、大崩、と海越し富士山撮影紀行も良いじゃん!って思いました。
No title
洗車し出すと止まりませんよね。
自宅前ではさすがにできないので洗車場に持っていくわけですが最低2時間はやってます。車が2回ぐらい洗車終わって帰っていったりね
あとは家に帰ってチェーン掃除と注油としてたら一日が終わったりよくあることですよね
スクラフィーさんへ~☆
夏走冬撮ですか!! それいいですね♪

ご存じのとおり これからの季節 富士山は見慣れていても
思わず立ち止まり見惚れてしまうほど綺麗な姿を見せてくれますよね☆
日本平旧道のあの辺りからの富士山は まさに静岡市民の霊峰富士の印象そのものです!!

そういえば スクラフィーさん先日さった峠にいらっしゃってたんですよね♪
是非また デジイチを携えてお出で下さいませv-222
ちぇしゃさんへ~☆
洗車をとるか!走りをとるか!  これ迷います。
なので平日の夜 洗車ができるガレージが欲しいところです!!

洗車はホント止まらなくなりますね。
でもさすがに車2台やったあと バイクをやる気にはなりませんが・・・・・

それにしても ちぇしゃさんのバイク熱には恐れ入りますv-218
No title
車体がピカピカだと乗り手も気持ちよくなりますね☆
イナズマが富士山バックに(`・ω・´)キリッとしてます♪

静岡県内だと真冬でも意外と普通に走れますが、
ぐりふぉんの冬場は春に備えてちびちびと整備の勉強が多くなりますねwww
ぐりふぉんさんへ~☆
ぐりふぉんさんのナナハンが あまりにも綺麗なので
私もすこしは見習わねばと思い フクピカしてみました。

年数経ってますので 綺麗になるといってもそれなりですが
出来るだけのことはして行こうと思っています。

そうですね!静岡県内の平地部は年中走れますよね♪
初日の出も拝みにゆく予定です!!

ちびちびとしてゆく整備の勉強☆ これ大切だと思います。
勉強したら教えてください♪(オイシイトコドリ!)
No title
イナズマだけにぴかぴかwww

イエ、ナンデモアリマセン(;^ω^)


それにしてもキレイに乗ってらっしゃいますね♪
ウチのZZRも洗ってあげなきゃf;^_^)
もうかれこれンか月orz
えがやんさんへ~☆
えがやんさん 今晩は~!!

> イナズマだけにぴかぴかwww
>
> イエ、ナンデモアリマセン(;^ω^)

なんだか えがやんさんにしては 元気のない感じだな~と思っていたら・・・

しょうゆ~ことが起こっていましたか~(笑泣き!)
いい機会ですから 日頃の感謝を込めてZZRを磨いちゃったりしたらどうでしょう!!

管理者のみに表示

