
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

紅葉見頃ツーリング☆


11月も中旬に入り 紅葉狩りには絶好の時期になりました☆

旬なツーリングが上手な ぐりふぉんさんから「週末に 旬の紅葉 愛でませう」と

粋な句が届けられ ふたつ返事で賛同させていただきました♪


集合場所は 富士スピードウェイ近くのR246沿いにある道の駅「ふじおやま」!

集合時刻はAM8:30~9:00と幅のある設定!

この日の参加者は 10月の伊豆ツーにも ご一緒していただいた 東京在住のlark.mildsさん

ぐりふぉんさん、そして私の3名です。

富士五湖を 山中湖、河口湖とまわり 大月に抜け奥多摩周遊道路を走り奥多摩湖まで

紅葉狩りと気持ちの良い走りを両立させてしまおうというよくばり企画です♪


静岡の自宅から 道の駅「ふじおやま」までは 下道約1時間半ほどの道のり!

少し早目のAM6:40家を出発、AM8:00頃到着し 休憩室で

道の駅の朝食弁当を食べながら駐車場を眺めていると しばらくして ぐりふぉんさん登場!

その後、横浜のAPEC渋滞の東名高速を抜けて来たlark.mildsさんも到着して

しばし休憩室で身体を暖めながら ひと月ぶりの再会の挨拶を交わし

まずは山中湖に向かうことに♪

007A_convert_20101114105327.jpg


小山町の富士スピードウェイを横目で見ながら県道147を快走し山中湖へ!

いつも静岡市から眺めている富士山のちょうど真裏の雄大な景色を目の当たりにし

思わず感動しながら湖畔に到着です。


朝方はさすがに寒かったのですが 陽が差して天気も良くなり昼に向かい

気温も上昇しそうな模様となってきました。

010_convert_20101114105421.jpg


少し山中湖畔を楽しんだ後は、紅葉祭りを開催中のお隣り河口湖へ!!

私 初体験の紅葉まつりですが、なかなかの盛況ぶりに 自然と心うきうき気分に~☆

024_convert_20101114105514.jpg


街路樹の紅葉はこのとおり~~☆

鮮やかです~!!

034_convert_20101114105600.jpg


しばらく会場内を進んでゆくと 紅葉の回廊が~☆

lark.mildsさんブロガー魂のスイッチがONされた模様です!!

045_convert_20101114105654.jpg


回廊に入って行くと 今日はおそらくベストなタイミングと思われる いい感じの紅葉が!!

053_convert_20101114105739.jpg


こんな感じがたまらなく綺麗です☆

056_convert_20101114105833.jpg


よくあるテレビの観光案内を思い出させる光景が 目の前にあります。

060_convert_20101114105928.jpg


気が付けば、ぴぴっ、パシャパシャ!!とシャッター音が止みませんでした!!

062_convert_20101114110020.jpg


河口湖のむこうには富士山がその麗しい姿を浮かべていました。

076_convert_20101114110108.jpg


紅葉祭りを満喫したあとは 河口湖ICから無料実験中の中央自動車道を大月まで

ぬうわっ!ぬえわっ!と、ひとっ飛び!!


次の目的地に着く前に昼食を頂くことに~♪

山梨といえば 御存じ「ほうとう」です☆

ほうとうのもちもち感と 野菜を煮込んだ味噌味のスープがとても美味しゅうございました♪

今回も危なく写真を撮り忘れるところでしたが

そこは 熱血ブロガーお二人の「写真!写真!」のツッコミで事なきを得ました!!

081_convert_20101114110157.jpg


満腹になった御一行! こんどは向学心に導かれ日本の歴史に触れる場所に♪

088_convert_20101114111005.jpg


このお二人! 前回の伊豆ツーのループ橋に味を占め 変な撮りに夢中な模様!!

109_convert_20101114111943.jpg


こちら甲州街道の桂川に架けられた 日本三奇橋として知られているという橋脚の無い「猿橋」です☆

085_convert_20101114210042.jpg


お二人が変な撮りに夢中になっていた被写体はこの猿橋の下からの眺めでした♪

104_convert_20101114112038.jpg


「名勝 猿橋」を上から下から横からと 目いっぱい学んだあと

ルート20から奥多摩周遊道路を目指し迷走したり快走したり♪

途中都民の森で休憩をとり、奥多摩湖に向け紅葉の周遊道路のワインディングをくねくねと~☆

111A_convert_20101114112124.jpg


ゆったり観光に時間をとったこともあり 予定時刻を2時間ほど経過した16時過ぎ

奥多摩湖に到着となりました!



深まってゆく秋を感じながら公園内をしばし散策し

青梅街道で帰途に着くlark.mildsさんとは 帰着のメール連絡を約束して ここでお開きに!

115_convert_20101114112226.jpg


この後 ぐりふぉんさんと私は日が暮れて気温の下がったR411の大菩薩ラインを

一目さんに勝沼へ!


勝沼で、給油 休憩を取りR137の御坂みちを河口湖に向けひた走り~!!




昼間とはずいぶんな気温差で寒さに震えながら到着したのは








なばなの里!!

118_convert_20101114112311.jpg

って真赤なうそですが・・・(汗々)



予定時刻が遅くなったのをいいことに 河口湖の紅葉祭りに 本日2回目の御来場です☆

132_convert_20101114112400.jpg


紅葉祭りのライトアップは 寄り道王子の調査済み♪

転んでもただでは起きない ぐりふぉんさんの見上げた寄り道根性☆

142_convert_20101114112449.jpg


会場は 明るい昼間に訪れたときとは まったく違う表情を見せてくれていました♪

143_convert_20101114112539.jpg


いやいや ロマンティックが止まりませんよ~☆

155_convert_20101114112636.jpg


ブロガー魂に陶酔中の浪漫派!

必殺ロマンティック仕掛け人の後ろ姿をこそっとメモリーにしたためておきました♪

162_convert_20101114112719.jpg


寒いながらも ライトアップされた紅葉に心暖められ 20時過ぎ河口湖畔をあとに

R139を富士宮に向けCBとイナズマが走ります!

静まりかえった夜の青木ヶ原樹海を疾走し帰り道を急ぎました!!

167_convert_20101114112756.jpg


富士宮のコンビニで暖をとりながら休憩をはさみ

168A_convert_20101114205438.jpg


最後にプチミーティングで本日を振り返り ぐりふぉんさんと解散となり

R1を ぬおわ~と快走! 23時、無事帰宅となりました~☆


走行距離の割に ガッツリ感のある今回もまたぐりふぉんさんの寄り道マジックを

楽しませて頂いたゴキゲンツーでした~☆


バイクFAN | コメント(12) | 2010/11/14 11:59
コメント
No title
お二人のくの字ツーショット素敵です(´▽`)vvv

なばな級にすてきな夜紅葉やのに。。。。。。よう考えたら男二人やったんですね(´▽`。)ホロリ
No title
こうして客観的に見ると、見事に怪しいヘ〇タイライダーですね(爆

帰り道の寒い中、とんでもない寄り道に色々と
つき合わせてしまいましてすみませんでした(´∀`;)ゞ
暗闇の大菩薩ラインは流石にもぅ走りたくないですね( ̄ω ̄;)

今度も多分ガッツリになると思われますが、またよろしくお願いしま~す☆
マノさんへ~☆
くねくね道が大好物なお二人だけあって
写真撮影もくねくねシンクロしながら
アングル決めてましたよ~☆

おっしゃる通り 夜紅葉はメンズで楽しみました♪
ぐりふぉんさんへ~☆
粋な句でのお誘いからはじまった紅葉ツー!
今回もまたまた面白ずくしでした~♪
時間が過ぎるのが早すぎて1日ってこんなに短かかったっけ!??
と思えてしまいます。

寒くはなりましたが まだまだ走りに行きたいですね~☆
次回のガッツリツーに備え体調を整えておきますv-221

バイク浪漫を追い求めましょ~v-353
No title
くの字ツーショットのHYOD側です。(笑)
いやぁ~良い具合に激写されてますね。われながら面白いです!

そして夜の紅葉!めっちゃいいじゃないですか!
すごい幻想的な雰囲気です。
こんな寄り道ならいいものですよね。

でも…夜中の大菩薩ラインはちょっとこわぁぁーい!
lark.milds さんへ~☆
ヒョウドウさん こんばんは!

すみません。撮影に集中しているお二人の美味しい後ろ姿を
にやけながらゲットさせて頂きました♪

紅葉のライトアップはなかなかでしたよ~♪
男二人でしたが(オーマイガー!)

暗闇の大菩薩ライン!
先導してくれた ぐりふぉんさんはコーナーが見えずらくて大変そうでした!!
私は ぐりふぉんさんのあとを金魚の〇んこのように付いて行っただけなので・・・(ポリポリ)
それでも結構コーナーが深くて焦りました~v-12
No title
こんばんは、
素晴らしい紅葉ですね!
みなさんの満喫感も充分に醸し出されて楽しそうです。
お友達の写真を撮る姿が微妙にシンクロしてて面白いですね。
また、ライトアップされた紅葉の綺麗な事!
いいですね、行きたくなりましたよここは。
富士山も久しぶりにこの目で見てみたいですね。
naokichimanさんへ~☆
河口湖の紅葉まつり☆
私もはじめて行って来ましたが
昼間も夜も楽しめちゃう なかなかのイベントです!!
近場にもいろいろ知らないところが沢山あって、
走るだけじゃなくて寄り道もいいなあとつくづく思います。

富士山はこれからの季節、綺麗に変身して行きます。
また麗しい姿をお届けできればと思っていますv-221
No title
紅葉満喫ツーですね~♪
昼間とは違ったライトアップされた紅葉も
ステキですね♪ (*^ー゚)b

でも・・・寒そうです~~~((((((;゚Д゚)))))))ブルブル
風邪などひかれませんでしたか~?w


えがやんさんへ~☆
考えてみたら 私いままでにライトアップされた紅葉って
見たことなかったかもしれません。(キオクガアイマイ)
紅葉もなかなか綺麗だなあ~とつくづく思ってしまいました♪

気温のほうは 昼間は防寒仕様だったこともあり
暑く感ずるくらいでしたが 夜間の走行は寒さが堪えました!!

気が張っていたこともありこのツーで風邪をひくことはありませんでしたが
今はすこし風邪気味のようです!
来週末に向け 体調管理強化週間としたいと思いますv-221
のーたいとる
めちゃ綺麗なところですね。ライトアップがすごい
にしても猿橋を調べてみるとすごいですね。日本人ってこういうの好きなんですねきっと。あんまり重い物載せたら壊れそうでちょっと怖いですがつり橋よりはしっかりしてました?
ちぇしゃさんへ~☆
何気に受けちゃいますよ!もう。(タイトルナイカラ…)

猿橋は渡ってみると(上から見るぶんには)木造の普通の橋ですよ。。。
下からみるとびっくりですけどねb

かれこれ30年以上 ちぇしゃさんと同じようなことを考えながら平日を過ごしてますが
待ちに待った休日に綺麗な紅葉を楽しむことができて幸運でした♪

管理者のみに表示

