
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レッツ! ツーリング☆ 伊豆の秋~♪ 後編




さてさて 河津七滝のループ橋を楽しんだ6人のライダーは R414を下田市に向け快走!

途中から県道15号に右折し 西伊豆の松崎町を目指します!!


しばらく走るとまったり進むバスに行く手を阻まれる状態に~

暖かな陽射しのなか ヤバイくらいの眠気が・・・・Zzzz・・・

はっ!!! やばいよっ! やばいよ~! と 眠気と戦う走行を強いられながらも

何とか無事 西伊豆に辿り着きました~☆





そして お待ちかねの昼食です~

ここは松崎の長八美術館の駐車場内にある 「 さくら 」さん

松崎の人気店ということで お食事のお客さんで賑わっていました~!!

ちょうど食事を終えたお客さんが席を立たれたので タイミング良く6人で座卓を囲むことが出来ました♪



さっそく ぐりふぉんさんお勧めの「あじのまご茶漬け」を全員で注文!(笑)

お腹が空いていたので メインのあじの刺身が出てくるまえに 付け合わせの天ぷらを

しおで頂いてみると~ もうご飯が止まりません!!

054_convert_20101017205706.jpg


その直後、右のお茶碗いっぱいに盛られた あじが出されると、これが旨い旨い!!

ばくばくっといって さらにお茶漬けにしてばくばくと!!!

気付けば 写真を撮るのも忘れて完食でございました~☆


「さくら」さん、ところてん食べ放題のサービスを実施中でしたが

お腹いっぱいで食べられませんでした~。

055_convert_20101017205738.jpg


あじのまご茶漬けで満腹になった6人のライダー!

こんどは堂ヶ島の遊覧船で観光気分に浸ります~♪

伊豆といえば 何といっても山と海を同時に楽しめるごきげん景勝地ですからね~☆

056_convert_20101017205814.jpg


遊覧船って、何度乗っても 結構楽しめちゃいます。 っていうか 私好きかもです!!

060_convert_20101017205848.jpg


こ~んな感じが気持ちいいと言いますか!?

とにかく海風が爽やかです~~♪

062_convert_20101017205922.jpg


伊豆堂ヶ島といえば ご存じ天窓洞!!

遊覧船で海の洞窟に入って行きます~♪

063_convert_20101017205954.jpg


透き通ったきれいな海水をのぞき込むと海底の岩が見えていて

船がぶつかりはしないかと ひやひや心配にもなりますが・・・・



遊覧船が進んで行くと 見えてきました~ 洞窟の天井にポッカリと穴が開いていて

陽が差し込んでいます~☆

066_convert_20101017210027.jpg


ここがお目当ての天窓洞です☆

何度かここに来ましたが 何故かまた覗きに来たくなってしまう私です

069_convert_20101017210102.jpg


天窓洞で遊覧船を楽しんだライダーたち!!


そろそろ陽も傾きはじめたので 西伊豆の快走路で夕陽を眺めようと

県道59号を一気に海抜900mまで駆け上がります。

細い山道を 右に左にクネクネと~~

073_convert_20101017210130.jpg


クネクネ道を昇りきると 急に視界が開けました~☆

ここは西伊豆スカイラインに続く快走路の起点、仁科峠です!

072_convert_20101017210203.jpg


日が暮れるまえに 山林の中の細くうす暗いクネクネ道をクリアすることができ ほっと一息!

眼下に広がる夕暮れ間近の駿河湾を眺めながら しばし談笑を!

074A_convert_20101017210258.jpg


残り少なくなった時間を惜しみながら 沈みかけて行く夕陽を追いかけるように

6台のマシンは 伊豆を代表する快走路、西伊豆スカイラインを うっひょ~と駆け抜けて行きました♪




途中、先導する ぐりふぉんさんと えがやんさんが野生の牡鹿と遭遇するという

ハプニングに驚きながら 達磨山のパーキングへ!!

しばらくの間、暮れゆく駿河湾の淡い夕焼けを楽しみました♪



えがやんさんのZZR1400☆(右)と 私みるくBOYのイナズマ1200!(左)

075A_convert_20101017210326.jpg


スクラフィーさんのZZR1100☆(左)と lark.mildsさんのCB400SB☆(右)

076_convert_20101017210357.jpg


ぐりふぉんさんのCB750☆(中央)

077A_convert_20101017210432.jpg


そして ボル君のCB400SB☆(左)

078A_convert_20101017210514.jpg



6人のライダーが たそがれていた視線のさきには

夕陽に照らされた土肥港が静かにたたずんでいました!

079_convert_20101017210549.jpg


そしてお名残り惜しい気持ちに駆られながら ほのかに夕陽に染まって行く秋空をバックに

6台のマシンを並べ 伊豆ツーリングを締めくくる記念ショットを!!

080_convert_20101017210615.jpg


このあと沼津の夜景を眺められるパーキングでの休憩をはさみ

この日伊豆での最後の立ち寄りポイント、とっぷりと日の暮れた「いちごプラザ」に~♪

081A_convert_20101017210640.jpg


ここまで 戻ってくると 今回の伊豆ツーリングお開きの地点には もうひとっ走りとなりました。

いつもながらに混み合うR136からR1! そして伊豆縦貫道を戻り 東名高速沼津ICへ!


最後尾につけ 前を行く5人のメンバーが駆るマシンのテールランプを追いながら

今日ここまでの伊豆ツーリングを 思い返していました。


ひと月程前 ぐりふぉんさんとわくわくしながら企画し始めた頃のこと

皆さんにお誘いの連絡を発信し 参加に向けて検討して頂いていた頃のこと

参加メンバーが徐々に決まり ぐりふぉんさんとメンバーに合った集合時刻や場所

そして ツーリングコースをあれこれ練り直したことなどなど。


もうすぐ訪れようとしている お開きの時を思うと、寂しくもなってしまいましたが

今日のために 遠方から集まって下さった皆さんに感謝せずにはいられませんでした。




参加して頂いた気のいいメンバーのおかげで 秋の伊豆を楽しむことができました。

皆さん、どうもありがとうございました~☆


そして 今回の伊豆ツーリングを プランニングからプロデュース&コンダクトして下さった

ぐりふぉんさんに心から拍手を送りたいと思います!!




バイクFAN | コメント(16) | 2010/10/23 22:55
コメント
No title
ぐりさんオススメのまご茶漬け美味しかったですね~♪
遊覧船から見上げる天窓洞、神秘的でしたね~♪
夕暮れの仁科峠から見る駿河湾キレイでした♪

お会いする前はドキドキでしたが気さくな皆さんとのツーは
とても楽しくアッと言う間の一日でした☆

企画頂いたみるくBOYさん、ぐりふぉんさんに感謝感謝ですヽ(*´∀`)ノ

またご一緒させて頂くのを楽しみにしております♪

えがやんさんへ☆
心配していた天候にも恵まれましたし 行程の方も順調にめぐることができ
楽しく気持ちの良い伊豆ツーリングでしたね~♪

あの日集まったひとりひとりの思いが通じ合っていたのだと思います☆
本当に一日が短く感じられた ごきげんツーリングでした♪

えがやんさんに参加頂けましたこと ありがたく感謝致しております。
こちらこそ また次回よろしくお願いしま~す!!!

No title
お疲れ様です。天候がばっちりなのはいいですけど寝たらだめですよw
そのうちそちらのほうにもこっそり行こうと思うのでそのときはよろしくお願いしますb
ちぇしゃさんへ~☆
遠足の日の前夜はうきうきしてなかなか眠れなかったりするので
肝心な当日に眠くなってしまうことがよくありますv-9
でもバスに乗っているわけではないので 充分注意しなければいけませんよね!

ちぇしゃさん、お忍びでこちらにいらっしゃるときには
こっそりと連絡を頂けますように~☆

う~ん、でも赤いグラディウスが目立ちすぎかもですね~!(笑)
No title
遊覧船とか観覧車とか、ゆったりのんびりをまだあまり楽しむ事が出来ない若造ですが、この洞窟は面白そう!!!

伊豆に行きたい理由がどんどん増えていきます(´w`)v
No title
松崎へ向かうバスは参りましたね。
自分もフルフェイスの中で大きな声を張り上げて走っていました。
信号もない綺麗な道であのぬらりくらり運転はきつかった。

そして、西伊豆スカイライン。自分は初めて通りましたが、気持ちのが良い道ですね。車両も少なく、駿河湾の絶景もきれいでした。

もう寒くなり走れなくなってしまうと思いますが、また来年来たい道ですね。
マノさんへ~☆
この遊覧船、お手軽なんですが
はじめて乗ると意表を突いて結構テンション上がります~☆

もっとはじけちゃいたい~って方には ちょっと離れてますが
富士急ハイランドのドドンパ! フジヤマ! ええじゃないか!なんかも
なかなかお勧めですv-221

伊豆はイ~ズラ!また行くずら~v-354
lark.milds さんへ~☆
ほ~んとあの眠気を振り払うのは大変でしたね~!!
無事 松崎に着けて良かったです☆

西伊豆は交通量が少ないですし景色も良いので快走できますよね~v-221

12月までは多分大丈夫だと思いますが、山間部は1月から3月までは
雪が付くことがあるので、うっかり行っちゃうと困っちゃうことがあります。

海岸沿いは年中走れますが、マーガレットラインの辺りは
春一番の吹く頃 あり得ない強風で来たことを思いっきり後悔します!

交通量の減る冬の時期、伊豆半島海岸沿いの一筆書きもいいですよv-222
No title
こんにちは、

とっても楽しそうですね。
写真からそれが伝わってきます。
伊豆かぁ。東京に住んでいた頃は
よく城ヶ崎辺りまでツーリングに行っていましたね。
あの吊橋を渡るのが好きでした。
naokichimanさんへ~☆
naokichimanさん、東京に住んでたんですか~♪

城ヶ崎のあの吊橋で遊んでいたとは ちょっとびっくりです~!!

ってことは 西湘バイパスとか箱根とかも走ってたんでしょうかね~☆
No title
天窓洞!死ぬまでに一度は行きたい!

そして茶漬けも食べたい!

伊豆はまだ温かいんだろうなー。
もちろん釧路から比べたら。。。
No title
伊豆の堂ヶ島、友人の結婚式の帰りに
家族で行きました(*^_^*)
もちろん、天窓洞も遊覧船にのって行きましたよ♪
何だか懐かしくて、でも全然変わってなくて
いつ見ても綺麗な伊豆の景色を見せてくれて
ありがとうございます(*^_^*)

みなさんのバイク・・・の事はよく分からないけど・・・m(__)m
皆さんの後姿、かっこいいですよぉ!!
こちらこそ感謝感謝です♪
こちらこそ、立案していただいたみるくBOYさんや
参加者皆さんのおかげで当日はとても楽しい時間を過ごせました☆

今年のバイクに乗りやすい季節もあと僅かですが、
是非、また皆さんでツーリングを楽しみましょう(*^∀^)b
SLライダーさんへ~☆
> 天窓洞!死ぬまでに一度は行きたい!
> そして茶漬けも食べたい!

SLライダーさん、面白すぎですよ~(うけまくりです~笑)
是非 お気軽においで下さい~♪
まご茶漬け食べたあとは ところてんも食べ放題ですから~!!

> 伊豆はまだ温かいんだろうなー。
> もちろん釧路から比べたら。。。

そうですね~ 雪国の方が仰るには 静岡に冬は無いそうです~!!
まあさんへ~☆
まあさんも、天窓洞を探検されたんですね~♪

そうですね~あの辺りの景色はずいぶん前から変わっていないような気がします。
堂ヶ島を通るたび 天窓洞めぐりの遊覧船に乗りたくなってしまう私です♪♪♪

伊豆の景色はいいですよね~☆
西伊豆から見る駿河湾ごしの富士山も 見惚れてしまう美しさです!!

> 皆さんの後姿、かっこいいですよぉ!!

前からお見せできなかったのが とても残念です(笑)


ぐりふぉんさんへ~☆
初対面の方が多いとは思えないほど まとまった良いツーリングでしたね~♪

行程・内容・時間と どれを取っても納得のマスツーだったと思います☆
寄り道王子のマジックを楽しませて頂きましたv-218

急に寒くなりそうですが バイクシーズン楽しみましょうv-221
いやいや、次のツーもわくわくですよ~♪

管理者のみに表示

