
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

レッツ! ツーリング☆ 伊豆の秋~♪ 前編


10月16日 土曜日!

ひと月以上前から企画していた「行けたらいいなぁ♪伊豆ツーリング☆」 が現実のものとなりました。

と言いますか!? 「たったひと月で 現実のものとなりました!」という方が 正しいのかもしれません☆


一週間前の天気予報では 雨も予想されていたこの日!

晴れなくても 雨さえ降らなければと願っていましたが、16日が近づくにつれ いい感じの予報にかわり

当日の朝、出発直前の我家の空は 御覧の通りの秋晴れです☆


6時半、ハイテンションで集合場所の東名沼津インター近くのローソンを目指し出発しました♪

001_convert_20101017204517.jpg


今日の集合時刻は 東名高速沼津IC出口近くのローソンに 8時半~9時と幅のある設定!

何故なら 参加して頂いたメンバーが 遠方からの方が多かったため!!

三重県からのおふた方、東京都そして神奈川県からお一人づつ!

総勢6名のうち 静岡県からの参加者は2名という そして初対面の方が多いという

そしてまた 参加者の年齢差は最高で34歳という少々乱暴(?)なメンバー構成です!!!


生活環境や生活地域! そして世代も違う6人の共通点は、全員が気のいいバイク乗りだということ!

バイク乗りだという共通点から ブログを通じたり また偶然な出会いを経て

この日のツーリングが実現することになったのです。


そんなメンバーでのツーリングですから 企画からひと月余りでの実現は嬉しいかぎり!

大きな期待感と うまく行くだろうかという少々の不安を抱きながら集合場所にイナズマを走らせました。




集合場所に着くとまずはびっくりの出来事が!!!

なんと集合場所に指定していた 一週間前まであったはずのローソンが無くなっていたのです!


これには かなり焦りましたが、皆さんに連絡をとり 近くにあったセブンに集合することができ

初めましての挨拶のあと 予定通りの時刻に伊豆に向かい発進することになりました




午前9時出発! 伊豆縦貫道からR1を走り箱根峠を越えて県道20に入り 十国峠で少し休憩を!


この日集結した6台のバイク!

CB750・2台のCB400SB・ZZR1100・ZZR1400・イナズマ1200!!

002A_convert_20101017204546.jpg


このバイク!  男カワサキのフラッグシップZZR1400☆☆☆

最高出力190馬力を絞り出す日本が世界に誇るスーパーマシン!!!

005A_convert_20101017204614.jpg


個性的なフロントマスクが印象的なこのマシンを操るのは ハイウェイマジシャンえがやんさん!!

私、この方に お会いできることを楽しみにしておりました!

初めてお会いした優しい笑顔や物腰に「羊の皮を被った大神!」を連想せずにはいられませんでした。

027_convert_20101017212724.jpg


十国峠のパーキングで 談笑し ここからわくわく伊豆ツーリングの始まりです

007A_convert_20101017204640.jpg


伊豆スカイラインに入り 西丹那のビューポイントに 6台を並べての撮影です!

霞んではいますが 富士山が綺麗なシルエットを浮かべています。

018_convert_20101017204710.jpg


さらに伊豆スカイラインを快走して亀石峠近くのパーキングエリアに入ると バイクがわんさかと!!

気持ち良く走ることのできる短いバイクシーズン真っ只中! 頷ける光景です。

023A_convert_20101017204740.jpg


バイク談義に花を咲かせる参加メンバー

026A_convert_20101017204812.jpg


この後 冷川ICで伊豆スカイラインとお別れし 県道59からR414に入り「浄蓮の滝」に立ち寄ることに!

028A_convert_20101017204935.jpg


ここは 昔から「伊豆の踊子」であまりにも有名な観光地で 天城に来たら一度は立ち寄るスポット!

030A_convert_20101017205003.jpg


何度も来ているところですが このメンバーで滝を見に行くのもまた楽し!ということで

034_convert_20101017205035.jpg


久しぶりに 「浄蓮の滝」のマイナスイオンを浴びて参りました~♪

037_convert_20101017205105.jpg


滝の近くは涼しかったのですが この日は予想以上に天気が良くなり

ジャケットを着た御一行の帰り道は 暑くて結構大変でした!!

038_convert_20101017205143.jpg


なのでクールダウンに恰好な 生わさびアイスクリームを全員で頂くことに~♪

041_convert_20101017205216.jpg


この生わさびジェラート! 辛さの選択ができます♪

040_convert_20101017205249.jpg


辛いの苦手な私は初級を試してみましたが えがやんさんは躊躇うことなく激辛をほお張ってました!!

さすが 〇んたいライダー! と感心してしまいました

042_convert_20101017205356.jpg









な~んて生わさびジェラートで盛り上がったあと・・・・・










え~~!!! CB400SB乗りのボル君が倒れています~☆


最年少のボル君! 

遠方から寝ないでツーリングに参加したうえ 生わさびジェラートを食べたからでしょうか~???

046_convert_20101017205431.jpg


いえいえ すみません! 見え透いた嘘といいますか 寒い冗談でした!!


ここは「浄蓮の滝」の次に訪れた「ループ橋」の真下の駐車場です。

049_convert_20101017205506.jpg


ループ橋をぐるぐると目を回しながら下り、記念撮影しようとここにやってきました!

044_convert_20101017205533.jpg


いろんな角度から ループ橋を写真に収めようと試みますが 巨大すぎてうまく行きません!!

052_convert_20101017205605.jpg


目の前の巨大なループ橋を撮るため ボル君寝っ転がって撮影を試みていたのです♪


ちなみにメンバーほとんどが寝っ転がっているという光景がそこにはありました~(笑)

047_convert_20101017205634.jpg


いい?大人が ひとしきりループ橋ではしゃいだ後は 昼食を予定していた西伊豆松崎に向かいました~



後編へつづく!


バイクFAN | コメント(14) | 2010/10/19 21:52
コメント
No title
こんばんは、

ツーリングの秋、真っ盛りですね。
ZZR1400、もしやと思ったらえがやんさんだったとは。
えがやんさんの走行距離半端じゃないですからね。
ループ橋とINAZUMAのアップ、カタログのような写真で、
シビれました。
No title
ああぁ見ちゃった。。。

とっても行きたかったです!!(TへT)
でも天気も良くて楽しまれたようでなによりです!!
近々絶対向かいます!!!
後編も楽しみにしながらモンモンしときます!!
No title
いやぁ~楽しかったですね。
ループ橋下にこんな駐車場があるとは前着たときには思いもしませんでした。

みんななんだかんだで地べたから写真とって楽しんでましたよね。
次回も楽しみにしてます。
No title
天候にも恵まれたようでなによりですね
残念ながら今回は参加できませんでしたがorzちょうどJAJAっていうバイク漫画を買って読んでたのでもうZZRが涙目にしか見えなかったりします

にしてもループ橋がこわすぎますwここバイクで通れるんですよね!?
naokichimanさんへ~☆
まさにベストなシーズン到来です~♪

そして ご存じえがやんさんに参加して頂いた
嬉しい嬉しいツーリングでした~☆
えがやんさん、日帰りされましたが この日もかなりの
距離であったことは言うまでもありません!!

naokichimanさんをしびれさせた写真が
とれたとは 自分でもびっくりです(笑)
マノさんへ~☆
> ああぁ見ちゃった。。。

 見たな~~~~~(笑)

> 近々絶対向かいます!!!
> 後編も楽しみにしながらモンモンしときます!!

 CBRに追い回されそうなので 今から練習に励んでおきます!!

いらっしゃったら また別のコースなどもご案内いたします♪
 
lark.milds さんへ~☆
気持ちの良い天候で 快適なツーリングでしたね~♪

初対面の方が多かったり 遠方からの集合だったりしましたが
不思議と何の違和感も無かったような!?

楽しい一日をありがとうございました。皆さんに感謝致しております。
また是非ご一緒願います~☆
ちぇしゃさんへ~☆
> 天候にも恵まれたようでなによりですね
 お天気は ずうっと心配してましたが 幸運でした~♪

 グラトラマンが お帰りになったようですし ちえしやさんも天気の良い日は
 もう走りまくりですね~!!

 ZZRは もうすごすぎです~☆

> にしてもループ橋がこわすぎますwここバイクで通れるんですよね!?

 無敵になった ちえしやさんなら余裕ですよ~!! 
 もうぐるぐるぐるぐるしちゃって下さ~い♪♪♪
お疲れ様でした。
お疲れ様でした、

機会があれば、また、よろしくお願いします。

箱根を挟んで、西と東なので、置かれている環境は同じようなもんだと・・・(箱根で遊ぶには、)

また、よろしくお願いします。
No title
集合場所のローソン消失はビックリでしたね!
未だにマップ上は存在していたりしますし・・・(^^;
最初のハプニングを除けば、当日はルートも天気も問題なく楽しかったですね☆

続編を楽しみにしておりま~す♪
(自分も更新頑張りますf^^;)
スクラフィーさんへ☆
こちらこそ楽しいツーリングをありがとうございました~☆
スクラフィーさんの細やかなお気遣いに感謝しております♪

また皆さんと走りたいですね~!!

次回もよろしくお願いしま~すv-221
ぐりふぉんさんへ☆
楽しいツーリングをありがとうございました~☆

ぐりふぉんさん、プランニングからプロデュース&コンダクトまで!!
限られた時間のなかでパーフェクトな伊豆ツーだったと思いますv-353

参加して頂いたメンバーの高いポテンシャルにも感激しております。
No title
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
ずいぶんと出遅れてしまいました(汗)

当日の大失態に続き誠に申し訳ございません(_ _(--;(_ _(--; ペコリペコリ

心配していた天気も良好で♪
バイクでは初めての伊豆スカイラインも楽しかったです~♪
綿密な下調べありがとうございました♪♪

激辛わさびジェラートw
貧乏根性まるだしで(笑)
同じ値段ならわさびの多い方をと選びましたがw(^皿^)
過ぎたるは及ばざるが如しwww

食べ進んで行くと、口の中はヒリヒリナミダ目ですた~(゚Д|||)ヒーハー



後半も楽しみにしてま~す♪
(って、ワタシも書かなきゃ(;´Д`A アセアセ)
えがやんさんへ~☆
当日のお目覚めが AM6:00とは!!
三重県からのワープお見事でございました☆
集合場所を通過する余裕の到着に 今更ながら驚かされましたv-12

わざわざ静岡までお出で頂けましたこと大変感謝致しております!!
好天のもと えがやんさんと一緒に走ることができ感激でした☆

激辛わさびジェラートを顔色を変えずほお張っているように
見えましたが 普通に辛かったんですね~(笑)


管理者のみに表示

