
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

秋を感じに!


「暑さ寒さも彼岸まで」とは良く言ったものです! 猛暑の夏がようやく終わったようですね~☆


午前8時! ここは爽やかな朝を迎えた 日本平山頂駐車場です。

少し霞んではいますが 富士山がその美しいシルエットをうかがわせています☆

001_convert_20100926195530.jpg


夏真っ只中の浜松・御前崎ツーリングから あっという間の1ヵ月!

ぐりふぉんさんとの 2回目のツーリングが実現しました~♪

005_convert_20100926195613.jpg


初対面の前回から すっかり打ち解けていた感もあって 自然と話も弾みます♪


今日の目的地は またまたぐりふぉんさんにお任せになってしまいましたが

奥大井の寸又峡です!

006A_convert_20100926195648.jpg


涼しくなった空気のなか 好調なエンジンの噴けあがりを感じながら

日本平を静岡市街方面に下り まずは大崩海岸へ!

ここから 綺麗な富士山を望みたいとやってきましたが、もうひとつですね~

辛うじて シルエットが浮かんではいますが・・・・・

013_convert_20100926195729.jpg


富士山は今ひとつでしたが、駿河湾を振り返ると

雲の切れ間から 太陽の光が海に差し込んで 自然の美しさを目の当たりにすることが出来ました!!

015_convert_20100926195815.jpg


大崩海岸をあとに 焼津からR1バイパスを西進!

島田から川根方面に進路をとり、やって来たのは川根温泉近くの SLビューポイント!!


「寄り道王子」ぐりふぉんさんの冴えわたる感のおかげで ベストポジションのひとつを

バッチすることが出来ました~☆


実は この写真を撮るためにSLの通過時刻まで 近くの休憩所で

お茶菓子に川根温泉手前のお店で買ってきた ぐりふぉんさんご推薦の大福を食べながら

いろいろお話して待っていたのですが、この川根大福なるお菓子の美味しいこと!!

ツーリングマップルをお持ちの方は 要チェックですよ☆

027_convert_20100926195855.jpg


何枚か撮ったなかの この一枚!!

いいポジションのおかげで SL写真初心者の割には 私なかなかのショットにご満悦でございました☆

030_convert_20100926195938.jpg


しかしながら ゆっくりとは言え どんどん進んでくるSLに 少々焦りながらの撮影であったことは

言うまでもありません!!!

035_convert_20100926200028.jpg


SLを楽しんだあとは 撮影したSLと並走するように 奥大井を目指し快走!

まだ少し紅葉には早い時期ではありますが、昼頃 寸又峡に到着となりました♪

045_convert_20100926200118.jpg


ちょうどお腹も空いてきたので まずは昼食を!

注文したのは たっぷりの山菜とヤマメやえびの天ぷらが入ったあったかお蕎麦☆

その盛りの良さと ご愛敬のイナゴの佃煮に驚きながら 美味しく頂きました~♪

043_convert_20100926200201.jpg


食後は 腹ごなしに名所を目指して散策です!

ぐりふぉんさんと あれこれ談笑しながら

しばらく歩いて行くと 期待通りの景色が見えてきました~♪

060_convert_20100926200255.jpg


紅葉まえの山の緑と ダム湖の青色が美しいこの光景!!

053_convert_20100926200337.jpg


そして 寸又峡と言えばこの吊り橋!!

048_convert_20100926200430.jpg


もう何年もまえに訪れたことがありますが なかなかここまで来る機会もないので

ぐりふぉんさんに 記念写真を撮ってもらいました。

055A_convert_20100926200510.jpg


記念写真を撮って帰ろうとしていると 若者たちが大勢でハシャギながら吊り橋を渡っていましたが

この注意書きを見て 少々ビビッた私でした!

056_convert_20100926200558.jpg


今日の天気予報は 晴れのち雨!

朝、日本平で集合したときは 雨など降る様子もありませんでしたが

見上げれば 今にも降り出しそうな空模様!


このあとは 雨に濡れたくない一心で そそくさと来た道を掛け下って来たのでありました。

途中、すこし雨に降られはしたものの ズブ濡れになることもなく

少々寒さを感じながらも 快調に気持ち良く 秋を楽しむことが出来ました♪

今回もまた ぐりふぉんさんに感謝感謝です~☆


バイクFAN | コメント(12) | 2010/09/26 22:45
コメント
NO TITLE
めっちゃ青い!!!!
いいなぁいいなぁ今度は奈良の谷瀬のつり橋に行きましょうか??(ーwー)ニヤリ

うーん静岡はやっぱとおいなぁ。。。
NO TITLE
どうも寄り道王子ことぐりふぉんです☆(笑
川根大福はみるくBOYさんにも気に入って貰えて何よりです(^^)
ずっと川沿いをSLと併走して走る道はとても楽しかったですね♪
併走してる風景を写真や動画で撮れたら最高だったんですが(´ω`*)

今回は、帰りが天候のせいで急ぎ足になっちゃったので、
今度の伊豆ツーは最後まで御天道様に頑張ってもらいたいですね(`・∀・)b
NO TITLE
11人つり橋に乗せるとどうなるのかちょっと気になりますね

にしても二人とも汽車大好き?なきがしますが気のせいじゃないですねきっと。次は汽車と並走する動画もお願いしますねb
NO TITLE
SLとバイク 素敵です。
つり橋の定員は体重制限なしですか。
SLライダー渡れるかなー?
NO TITLE
バイクとSL、絵になりますねぇ。SSじゃこうはいかない。やっぱりNKいいですね。

吊り橋、ビビりの僕じゃ絶対渡れない(T_T)
マノさんへ~☆
谷瀬のつり橋って 郵便屋さんのバイクが通って行くそうですね~!
マノさんもCBRでどうですか!?
はんぱ無く揺れる リアル一本橋☆

紅葉のころ 行ってみたいですね~♪
ぐりふぉんさんへ~☆
川根大福は マジポンで美味しゅうございました~♪
やっぱり寄り道上手は得しますわ~☆
大福お土産に買ってくるべきでした!!

奥大井をSLと気持ち良く併走出来たり
ワインディングを楽しめたりと 短めでしたがオモロでしたね!!

短い秋になりそうですが 伊豆ツーも含め
また一緒に走りましょうv-222
ちえしやさんへ~☆
> 11人つり橋に乗せるとどうなるのかちょっと気になりますね

ブーというブザーは鳴らない模様です!

> にしても二人とも汽車大好き?なきがしますが気のせいじゃないですねきっと。

今まで特に気にもしていませんでしたが、ちえしやさんに言われたら
好きかもっ!!って思います♪

汽車との並走動画は ちえしやさん方式でトライしてみたいので
今度おせ~て下さい☆
SLライダーさんへ~☆
> SLとバイク 素敵です。

SLはたまたま割と近くを走っているので いつでも見られるような
気がしてますが 結構貴重ですよね~☆

> つり橋の定員は体重制限なしですか。

つり橋近くのお店の店員さんは体重制限が無いと思われますv-221

> SLライダー渡れるかなー?

もう体〇気にせず、思い切って目をつぶって渡っちゃって下さい! SLで!!!
って! ごめんなさい ジョークです!ジョーク!!

naokichimanさんへ~☆
> バイクとSL、絵になりますねぇ。SSじゃこうはいかない。やっぱりNKいいですね。

是非ともnaokichimanさんの撮影したSLを見てみたいです~☆

> 吊り橋、ビビりの僕じゃ絶対渡れない(T_T)

なんとnaokichimanさん、高所恐怖症ですか??
私は まぎれもなくビビラーですが・・・・・
意外ですな~!! カッコ良く手放しで渡ってっちゃいそうですがv-353
NO TITLE
奥大井((((((((;゚Д゚)))))))ガクガク

1月の凍結ロメンが思い出されまつw
こなぁ~ゆき~ぃ♪wwwww

初夏にも行きましたがw
汽車もつり橋も茄子ですた( ̄ロ ̄lll) ガーン 
寄り道王子w流石でございます♪(^▽^)

再来週が楽しみでなりませんヽ(*´∀`)ノワーイ♪
えがやんさんへ~☆
1月の凍結ロメンは 強烈でしたね~☆
ぐりふぉんさんと寸又峡を散策しながら
えがやんさんの その記事のことで盛り上がりましたよ~!!
あの状況で 戻るという選択肢がないという〇ンタイっぷり☆(すご過ぎです!)

ぐりふぉんさんにR362で帰りましょうか!?と誘われましたが
迷うことなく 来た道を戻ることを選択した へたれな私でございます(笑)

もう幾つ寝ると再来週でしょう??
わくわく感と緊張感で 待ち遠しいことしきりです♪

管理者のみに表示

