
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナナハンライダーとツーリング♪ 後編☆


「バイクのふるさと浜松展」を楽しんだあとは これまた ぐりふぉんさんがリサーチしてくれていた

ロマン溢れる海の貴婦人にお目にかかるため 御前崎に向かいました。

R1で天竜川を渡り 南下して竜洋町からR150を東へ!

ゆったり走行をしながら そしていろいろと会話を楽しみながらの気ままなクルージングは

今までに経験のない楽しさです。

実はこの日、ぐりふぉんさんがメットに取り付ける無線機を持ってきてくれていました♪

この無線機のおかげで 走行中もあれこれお話をすることができ

ぐりふぉんさんのひととなりを感ずることが出来たように思います♪



浜岡原発を過ぎた辺りでR150を右折、県道357に入り御前崎灯台を目指します!

しばらく走り 道が下り始めると、急に視界が開け 御前崎海岸の美しいロケーションが

目に飛び込んできました♪

もう夕方の5時になろうとしていますが 今の時期はこの明るさ!!

077A_convert_20100822165312.jpg


この写真ではとても伝えきれませんが この辺りからの御前崎海岸の眺めは 胸のすく美しさ!!

この海岸は 東海地方屈指のサーフポイントとしても名高く クオリティーの高い三角波が

多くのサーファーを魅了して止みません☆

坂下、メイン、メロンと続くサーフポイントの向こうに御前崎灯台が白く小さく見えるこのロケは

私のお気に入りのひとつです♪

076_convert_20100822165352.jpg


ぐりふぉんさんも ここが気に入ってくれたようで CBナナハンとイナズマを止めて

しばしふたりで 想い想いに写真撮影に浸りました☆

082A_convert_20100822165434.jpg


何ともいい感じの写真撮影のあと すこしバイクを走らせて 目的の御前崎港に到着!

091A_convert_20100822165510.jpg


港を見まわしていると・・・・・見つけました~☆

少し遠目ですが 海の貴婦人が停泊しています~!!!

090_convert_20100822165547.jpg


さっそく会場の中央埠頭の駐車場に2台を止め 真近に迫る海の貴婦人のご機嫌を伺いに~♪

095_convert_20100822165700.jpg


昨年に引き続き8月20日から24日まで御前崎港に寄港していたのは ”海王丸 ”☆

100_convert_20100822165742.jpg


翌日22日が一般公開ということで その準備が行われていましたが もう夕方ということもあって

見学に訪れていた人もすでにまばらになり ぐりふぉんさんと私にとっては好都合!

ゆっくりと貴婦人の美しい姿を楽しむことができました~☆



1989年竣工の海王丸Ⅱ世

20代の頃に興じていたシングルハンダーディンギー(キャット型小型ヨット)を思い出すと

全長110m、メインマストの高さ43m!、4本マストに36枚の帆を装備するその姿は圧巻の麗しさ☆

ぐりふぉんさんのリサーチは 私にとって大当たりでした☆



朝7時半から走り始めたツーリングは バイクのふるさと浜松展、灼熱の中田島砂丘散策、浜名湖プチ周遊

無線機を装備しての楽しいクルージング、そして海の貴婦人との出会いと盛りだくさんの

サプライズに溢れていました♪

097_convert_20100822165815.jpg


気が付けば時刻も午後6時頃となり 勝手知ったるロ~カルな下道で静岡市に向け走り出しました。



静岡市内に入ると日もとっぷりと暮れ そろそろお開きのときを迎えようとしていたとき

ぐりふぉんさんから ナイスな提案が~☆

もちろん二つ返事で そこに進路をとりました。



この日最後にCBナナハンとイナズマを止めたところ! 

106A_convert_20100822165848.jpg


それは 東静岡駅グランシップの駐輪場!!

ぐりふぉんさんのナイスな提案とは、ライトアップされているアレ見にゆこう~♪ でした☆

107A_convert_20100822165924.jpg


東静岡駅のアレと言えば、言わずと知れた ガンダムです☆



会場に入り そびえ立つガンダムを真下から見上げると

夜空に浮かび上がるそのシルエットに 日中とは異なるかなりの迫力を感じます!!

110_convert_20100822170000.jpg


夏休み中、また土曜の夜ということもあり 会場は多くの人で溢れていましたが

そこに集まった誰もが見上げるガンダムの勇士に ただただ見惚れてしまいました☆

115_convert_20100822170037.jpg


午後7時30分、この日最後のギミック作動の演出が始まると 興奮も最高潮に~☆

108_convert_20100822170123.jpg


ぐりふぉんさんとの初めてのツーリングは ぐりふぉんさんの提案・リサーチ・企画により

何ともファンタスティックなメモリアルランとなりました☆


午後8時! またのツーリングを約束して この日はお開きに~!

ブログで知り合い 初対面とは思えないツーリングに発展したこの日の出会いは

まさにバイクに感謝の出来事になりました~♪




バイクFAN | コメント(19) | 2010/08/27 23:45
コメント
NO TITLE
御前崎の道は気持ちよかったですね☆
こうして見るとこの日は、色んな場所走り回ったもんですね~。
ぐりふぉんのほぼ行き当たりばったりな思いつきに関わらず、
色々と付き合っていただきありがとうございました(^∀^*)ゞ

これからも是非、色んな場所に走りに行きましょう♪(*≧∀≦)ノ
ぐりふぉんさんへ~☆
ぐりふぉんさんの思いつきは 何れも相当ポイント高かったですよ~☆
私は十二分に楽しませて頂きました~♪

寄り道が下手な私にとっては こういう思いつきには感心します!!

次回の走りも楽しみです~♪ こちらこそ宜しくお願いしま~す☆
NO TITLE
貴婦人って。。。?って思ってるとでっかい白い船なんですねbその後にも白い紳士も見てきたようで楽しんでるのが伝わります。
ちえしやさんへ~☆
ちえしやさん、レスポンスいいですね~☆

言われて 気付きましたが 貴婦人のあと 紳士って!!
しかも白つながりで どちらもビッグ☆
どおりで いい感じの流れだったんですね~♪

初対面の初ツーリングでしたが
ぐりふぉんさんプロデュースのおかげで
たっぷり楽しめちゃいました~♪♪♪
こんにちは(*^_^*)
いつも読み逃げの私です(笑)
みるたんの記事も可愛くて大好きだけど
バイクのツーリングの記事も大好きです♪
綺麗な景色やガンダムも見てて飽きません!
自分が行った気になってる私です(笑)
これからもたっくさん紹介して下さいね(*^_^*)
前回の記事も迫力ありましたね!!
まあさんへ~☆
コメントありがとうございます~♪
最近、みるくの記事が少なくなってしまいましたが
保冷剤を愛用しながら元気にしています~☆(笑)

バイクの記事も楽しんで頂けてうれしいです♪

気まぐれに 書いていますので まとまりのない
ブログになっていますが よろしくお願いします☆
NO TITLE
こんにちは、

暗闇に浮かぶガンダムが最高にカッコいいですね。
はぁ、僕も今すぐ飛んで行って写真を撮りたいです。

それにして、こんなツーリングの写真を見るとXJR欲しい病が再発してしまいます.....はぁ、
NO TITLE
こんにちは。
みるくさんとフェイクスイーツつながりで、
お世話になったものです。

ガンダムもすきなので、ついコメントしてしまいました。私も見に行きたいです。
みるくさんにもよろしくです。
naokichimanさんへ~☆
いやぁ~~ naokichimanさん撮影のガンダムを是非とも見てみたいです~☆
コンサートか何かで 首都圏にお越しになる機会があれば
ちょっと静岡に途中下車して 撮影して行って下さいませ!!

XJRってことは 山葉派なんですね~☆
naokichimanさん、どうやらスタイリッシュなイケメンさんのようですね!!!
ここは、カムバックしてすっきりしちゃって下さい♪
AYAさんへ~♪
AYAさん コメントありがとうございます~☆

その節は お世話になりました!
みるくGIRLは AYAさんにお会い出来てとっても喜んでおりました♪

東静岡駅のガンダムは 来年の3月まで展示されているようですので
機会があれば是非とも静岡にお立ち寄りくださいませ~♪
NO TITLE
ガンダムを載せている数々のブログを見てきましたが
夜バージョンは始めて見ましたー。
迫力ですねー。
生で見たいなー。
SLライダーさんへ~☆
夜に浮かび上がるガンダムにはテンション急上昇ですよ~♪
足元から見上げると そそり立つガンダムが今にも動き出しそうで
いつまでも見惚れてしまいます☆
今度見に行ったとき 北の大地にも行ってくれるようガンダムに頼んどきますね~♪

NO TITLE
ずいぶん出遅れてしまいました(;´Д`A アセアセ 

御前崎に海王丸♪

そして闇夜に浮かび上がるガンダムっ!(* >ω<)=3
昼間見るのと違って迫力ありますね~☆(*゚∀゚)=3

ますます見に行きたくなりますた~♪


えがやんさんへ~☆
ぐりふぉんさんとは「えがやんさんとご一緒できたらいいなぁ~♪」ということで
意見が一致しております☆

ガンダム見て~の♪ 伊豆で海鮮ランチして~の♪
夜は もつカレーと黒はんぺんフライでいっぱいやって~の♪
なんつー1泊2日のまったりしぞ~かツアーなど いかがでしょ~~(笑)
NO TITLE
いいですね~♪静岡ツアー♪♪
是非とも実現したいですね~☆(*゚∀゚)=3

ガンダム!海鮮丼!もつカレーに黒はんぺん♪(* >ω<)=3

想像するだけでヨダレがw( ̄¬ ̄*)ジュルッ
えがやんさんへ~☆
おおっ~~☆ ありがとうございます~☆☆
ご賛同を頂けたかと~~♪♪♪
静岡ツアー企画立案の上、ご連絡を申し上げますので
よろしくご検討の程お願い致します~☆
静岡ツーマノも仲間にいれてくださーーーい(`∀´*)ノシ
ネットでも初めての人でも気軽に会ってみたいと思ってスイッと会いに行けるのはバイク特有な気がします♪
マノさんへ~☆
おお~~マノさん! グッドタイミングですね~☆
是非 お越しくださいませ~♪
お迎えとお送りは えがやんさんが担当してくれます~☆(笑)
あれこれ決めながら連絡しますので しばしお待ちを~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

