
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ナナハンライダーとツーリング♪ 前編☆


21日土曜日☆ 楽しみにしていた日がやってきました。

前日の夜、イナズマに給油しに行ったり タンクバッグや持ち物の点検をしたり

ゲリラ豪雨に備えて雨具のチェックをしたり デジカメに充電したりと準備は万全です♪


今日ご一緒して頂けるのは ナナハンライダー「ぐりふぉんさん☆」です♪

ブログ上では いつも行き来して頂いていますが お会いするのは今日が初めて!!

7時半、日本平山頂の駐車場で わくわくの待ち合わせでした~☆

003_convert_20100822163806.jpg


少し早めに到着し 山頂に駆け上がってくる排気音に耳を澄ませていると

ほどなくして ぐりふぉんさん登場!!

ブログを通じて知り合った方とお会いするのは初めてのことなので

ぐりふぉんさん☆ どんな方なのか 興味深々でしたが

メットを取ると若々しい爽やかな笑顔!! とても誠実そうな印象でした~☆

初めまして☆のご挨拶を交わし、しばしバイク談義を!!

綺麗に整備された「CB750」が これまた好印象でした☆☆☆

005A_convert_20100822163930.jpg


ぐりふぉんさんの提案で まずは西に向け出発!

ぐりふぉんさんに 置いていかれないよう先を走らせて頂くこととし

日本平パークウェイを静岡側に下り R150旧道の大崩海岸のプチワインディングをぬけ

焼津からR1バイパスに入り 掛川道の駅に寄り道して浜松を目指します!

天気のほうは晴れで 雨の心配はなさそうなものの 気温はかなり上昇しそうなかんじです!

10時まえ、予定よりはやく到着したところは 浜松市総合産業展示館!

ぞくぞくとバイクが集結し始めていました。

007A_convert_20100822164038.jpg


ここで開催されていたのは「2010バイクのふるさと浜松展」♪

ぐりさんが あらかじめリサーチしてくれていたイベントです☆

出店もあってお祭り気分を盛り上げてくれます~♪

今日は トライヤルのパフォーマンスが目の前で実演されるとのですが

1回目の演技は13時30分から!

産業展示館内のイベントの開催も午後からとのことで

009_convert_20100822164113.jpg


開催時刻までの時間を使って 浜名湖周辺をプチツーすることに~♪

すこし快走してまずはこちらに!!

017A_convert_20100822164151.jpg


浜松の凧揚げ会場にも近い 中田島砂丘!!

実は二人とも 地名は知っていても訪れるのは初めてでした~

011_convert_20100822164220.jpg


なので 真夏の日差しがじりじりと照りつけるなか

砂丘見たさに 砂丘を求め 鳥取砂丘の話をしながら足を踏み入れました!

014_convert_20100822164250.jpg


とりあえず海の見えるところまで行ってみようと 暑い暑いなか砂に足をとられながら

歩いて行きましたが 砂丘をあんまり感ずることが出来ないまま 少々拍子ぬけ気味に

汗だくになりながら 中田島砂丘体験終了~!


あまりの暑さに 砂丘入口のお土産屋さんで冷たいものを~

私、氷いちごをオ~ダ~!! 良くある氷いちごと違って 淡い桜色です♪

甘すぎず あっさりとしていてなかなかの好感度でした!!

015_convert_20100822164325.jpg


このあと 浜名湖ガーデンパークから舘山寺方面を快走し 再び、浜松市総合産業展示館へ

午前中のときより バイクの数が格段に増えていましたが 何とか駐車場の奥に2台を止め

お待ちかねのイベント参加です♪

024A_convert_20100822164356.jpg


気が付けば13時を回っていたので まずは少々遅めの昼食を!

出店のカレーを注文し 炎天下のテーブルで汗を拭き拭き 美味しく頂きました~

027_convert_20100822164437.jpg


13時30分始まりました~ トライヤルパフォーマンス!!!

まずは 楽々ウイリー! 簡単そうにやっていますが すんごい角度です~☆

039_convert_20100822164509.jpg


そして、ジャックナイフ~☆

046_convert_20100822164548.jpg


さらに 角度をましたウイリー!!

045_convert_20100822164631.jpg


そして 国際A級ライダー並んでのウイリー走行~~

目の前の妙技に 30分間釘付けでした! 

041_convert_20100822164703.jpg


こちらは展示場館内の様子!

ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキと4大メーカーの代表車種の展示があり

触れたり跨ったりと 老若男女が楽しんでおりました~♪


こちらは 普段 間近にはお目にかかれない600㏄のオートレーサー!

なかなかカッコイイです☆

062_convert_20100822164846.jpg


そして こんな近未来のバイクも~

064_convert_20100822164925.jpg


お洒落ですね~  どんなコスチュームが似合いますかね~♪

065_convert_20100822165001.jpg


こちらは 永遠に不滅になりそうなカブ☆ スタイリッシュです!!

066_convert_20100822165051.jpg


ソーラーバイクって初めてみましたが がんばって開発している人々にエールを送りたいと思います!!

067_convert_20100822165124.jpg


そしてそして 2006年8耐優勝マシンCBR1000RRの展示もありました~☆

068_convert_20100822165158.jpg


あちこち歩き回っていると ときどき呼び止められるバイクを発見!!

なかなか跨る機会もないので ぐりさんにお願いして記念撮影を~♪

跨ってみると 結構乗り心地が良さそうな感じでした☆

061A_convert_20100822165237.jpg


ぐりふぉんさんとの 初ツーは 私にとって初体験とも言える楽しいイベントがセットの

1回で2度美味しい 楽しさ満載のツーリングとなりました!!


って この日のツーリングはまだまだ終わりません。

というわけで この先は次回に続きます~☆


バイクFAN | コメント(6) | 2010/08/22 23:35
コメント
NO TITLE
いいな~♪
ビッグネイキッド2台でバイクのふるさと浜松展♪
楽しそうですね~♪♪

でも、この前の土曜の気温で中田島砂丘は
当に砂漠体験だったのでは?(^皿^)

後半も楽しみです~♪^^

NO TITLE
いつの間にやらそんな交流をしてるとはびっくりです。なにやら楽しそうでうらやましいですよ。

電動バイクを見て思ったのは「かたつむり」です。のんびり走るのにちょうどよさそうな感じもしますしね。関西のイベントあったら私ものぞいて見ますー
また走りに行きましょう
どうも早速のUPお疲れ様です!
コチラこそ楽しい一日を過ごさせて頂きありがとうございました。

みるくBOYさんこそ年齢より全然お若いのに驚きでしたよ~。
逆に自分は中田島砂丘で依る年波を痛感しました(´ω`;)
バイクのふるさとは展示車両もなかなかのものでしたね☆
ちなみにウチの更新はまだ編集段階ですのでしばしお待ちを(^^;

P.S 遅ればせながらリンクを貼らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^∀^)ノ
えがやんさんへ~☆
私、バイクのイベントに参加するのは初めてでしたので とても面白かったです♪
ぐりふぉんさんのリサーチに感謝です☆

中田島砂丘はご想像の通りで 間違えございません!!(笑)

で、えがやんさん! 是非 静岡にお出掛けくださいまし~♪
ガンダム共々お待ちしております☆
ちえしやさんへ~☆
はい!交流しちゃいました~♪
私 こんな交流は初めてでしたが、ぐりふぉんさんが とても良い方でしたので
すごく楽しい時間を過ごせました~♪

ちえしやさん もう一台 かたつむり 如何ですか!?(笑)

それでは ガンダムと静岡で お待ちしております☆
ぐりふぉんさんへ~☆
先日は 楽しい時間をありがとうございました~☆
ぐりふぉんさんのコース取りに感謝しております♪

これからは 走りやすくなる季節! ショートでもロングでも またご一緒したいです♪
若くはないですが バカさは保ったままなので ぐりふぉんさんを見習いたいと思います!!

リンクを貼って頂いたとのこと、どうもありがとうございます♪
こちらも さっそく貼らせて頂きました~☆
今後ともよろしくお願いしま~す♪♪♪

管理者のみに表示

